くるんとhappy♪

nonkululu.exblog.jp

フツーの毎日の小さなhappy♪

ブログトップ

夏野菜

今夏も我が家の(パパの(笑))畑でいろいろな野菜が収穫され始めました!

まずはジャガイモとニンニク。
b0227193_21100476.jpg

b0227193_21100547.jpg

b0227193_21100506.jpg

今年も豊作!

初めて作ったタマネギ。大きいのや小さいのやいろいろ(^^)
b0227193_21100609.jpg

他にもトウモロコシ。
b0227193_21100625.jpg

シソ。
b0227193_21100721.jpg

ナス。
b0227193_21100798.jpg

あとはキュウリ、トマト、ブルーベリーなどなど。
b0227193_21100869.jpg

b0227193_21100809.jpg

新鮮な美味しい夏野菜を食べて元気に夏を乗り切ろう!
[PR]
# by nonkululu | 2015-06-19 20:46

8才

6月6日。
我が家の元気印くるちゃんが8才になりました!

8年前の晴れた日の午後、病院に着いて2時間弱であっという間に登場してくれた(笑)親孝行娘。

いつもニコニコ元気いっぱい!負けず嫌いの何でも全力投球。ザ・次女!な感じで自由(笑)でも実はとっても真面目。

優しくて可愛いくて面白いくるちゃんが大好きです❤︎

これからも素直に元気にすくすく大きくなぁれ!
b0227193_17182707.jpg

音楽大好きなくるちゃんの今年のリクエストはピアノのケーキ!

可愛い美味しいケーキがジィジから、他にもりょバァバ達や義妹のヒロちゃんアキちゃんからも素敵なプレゼントとおめでとうが届いてくるちゃん1日中ニコニコでした(^^)
b0227193_17182772.jpg


お誕生日おめでとう!!
b0227193_17182860.jpg


[PR]
# by nonkululu | 2015-06-15 07:50

運動会②

騎馬戦の次はのんちゃん組立て体操!
b0227193_22072036.jpg

も〜〜さらに感動!大感動!(笑)
b0227193_22072176.jpg

b0227193_22072187.jpg

b0227193_22072136.jpg

本当に素晴らしかった〜!
もぅこれが最後だと思うと何からでも泣ける母さんでした(笑)

クラスのみんなで団結して応援する姿にも感動した〜!
b0227193_22072114.jpg

b0227193_22072255.jpg

午後からの校区対抗も大盛り上がり!

なんと私達の校区、優勝しました〜♡

こうして今年も感動いっぱいの楽しい運動会になりました(^^)

片付けも終わって、最後にのんちゃんのクラスのみんなが先生と一緒に写真を撮ってた。それがみんな本当にいい顔で、母また涙。(笑)
b0227193_22072262.jpg




[PR]
# by nonkululu | 2015-05-30 21:54

運動会①

先週の土曜日は小学校の運動会でした。

少し薄曇りでとっても過ごしやすく、これまでの運動会で一番快適だったかも。

朝からお弁当も作って出発〜!
b0227193_21520064.jpg

今年はのんちゃん小学校生活最後の運動会です。

くるちゃんは2回目。もちろん今年も2人とも大張り切り!
b0227193_21520013.jpg

運動会スタート〜!
b0227193_21520110.jpg

まずは徒競走!2人とも頑張りました(^^)
b0227193_21520189.jpg

くるちゃんはバァバと一緒に玉入れ!
b0227193_21520140.jpg

そしてノリノリでダンス!(^^)
b0227193_21520147.jpg

次はいよいよのんちゃん騎馬戦!
b0227193_21542991.jpg


b0227193_21520209.jpg

b0227193_21520226.jpg

もぅ大感動!…>_<…
みんないつの間にこんなに大きく立派に成長したの〜♡

運動会②に続く…

[PR]
# by nonkululu | 2015-05-30 21:36

母の日

今年の母の日。

尊敬する優しい2人の母には先日のお天気のいい日にのんくるちゃんの写真を庭で撮ってちょっと大きく引き伸ばし写真立てに入れてプレゼントしました(o˘◡˘o)

2人とも大喜びしてくれて大成功!


さて、私も母(笑)。

くるちゃんからはなんと手作りカレンダー!(笑)
b0227193_2051047.jpg

b0227193_2051172.jpg

b0227193_2051261.jpg

b0227193_2051333.jpg

b0227193_2051419.jpg

ちゃんと12ヶ月。毎月の楽しいイベントのニコニコの絵。その全部にママを描いてくれました❤︎(^^)❤︎

お次はのんちゃん。

最近お料理が大好きなのんちゃんはレアチーズケーキを作ってくれました!

図書館で借りてきた本を自分で紙に移してちゃんと予習する真面目な長女。(笑)
b0227193_2051624.jpg

b0227193_2051756.jpg

そして手際よく楽しそうにクッキング!
b0227193_2051888.jpg

b0227193_2051962.jpg

b0227193_20511015.jpg

b0227193_20511128.jpg

完成〜!
b0227193_2051116.jpg

b0227193_20511260.jpg

と〜っても上手にそして美味しくできました。(o˘◡˘o)

そして2人から「ママ〜!大好き❤︎」とギュー❤︎いただきました。

ありがとう。ママも優しくて可愛いのんちゃんとくるちゃんが大好きよ。

これからも2人が毎日元気にニコニコ笑っていられるようにママがんばるよ〜!

今年も嬉しい幸せいっぱいの母の日になりました(o˘◡˘o)。
[PR]
# by nonkululu | 2015-05-16 20:34 | ママ