人気ブログランキング | 話題のタグを見る

くるんとhappy♪

nonkululu.exblog.jp

フツーの毎日の小さなhappy♪

ブログトップ

夏!!

梅雨明けしました!!

今日は朝はいつも通りに過ごして、お昼前から滝に遊びに行ってきました。日本一小さな我が県、海にも山にも30分もあれば到着します。今日行ったのはとってもステキな名前の「虹の滝(こうのたき)」です。小さな滝ですが、すごくきれいで我が家は毎年遊びに行っています。

朝ママが洗濯したり干したり、アイロンしたり、外でお向かいのさりうちゃんとぺちゃくちゃおしゃべりしている間に、パパがおにぎりを作ってくれていました(^_^.)っでママは卵焼きだけしてと言われたので作ってお弁当のできあがり~♪さぁ出発!!

あっという間に到着です。朝からカンカン照りでめちゃくちゃ暑いのに、滝の周辺はたくさんの木とたっぷりのマイナスイオンのおかげでとっても涼しくて快適です。
まずはおなかぺこぺこだったのでお弁当!のんちゃんもくるちゃんもモリモリ食べました。そしていざ滝へ!っといっても滝のほうには行かず足首くらいまでの穏やかな川にじゃぶじゃぶ入っていって水遊びです。

今日は2人とも水着を着て行っていたのでおしりがぬれても大丈夫!さっそくのんちゃんとパパは小さなカニを見つけました!結局全部で9匹も見つけてのんちゃん大喜び♪

滝を満喫した後は、その近くにある道の駅に寄ってそこの名物のソフトクリームを食べました。暑いからすぐに溶けてきてくるちゃんは顔中ヒゲだらけの手はべちゃべちゃ☆で大変なことになりましたが(笑)みんなで美味しく食べました♪

お家に帰ってからもまだまだ2人は元気モリモリ!我が家も梅雨明けに合わせてプール開きです♪結局夕方5時頃まで楽しく遊んでいました♪

さ~♪暑~い夏が本格的にスタートです!大好きな夏、みんなで楽しもう!!!

夏!!_b0227193_20233616.jpg

のんちゃんカニ探しに必死です(笑)

夏!!_b0227193_20243624.jpg

滝はこっちにあります♪

夏!!_b0227193_2026968.jpg


夏!!_b0227193_20264172.jpg

まだまだ元気!泳ぎま~す(^.^)

夏!!_b0227193_2028357.jpg

by nonkululu | 2011-07-10 20:32 | おでかけ

by くるん