人気ブログランキング | 話題のタグを見る

くるんとhappy♪

nonkululu.exblog.jp

フツーの毎日の小さなhappy♪

ブログトップ

小豆島の旅☆お土産編☆

楽しかった小豆島の旅。島の名産品などいろいろお買い物もしました。

そのほとんどは島の象徴オリーブの商品です。私はオリーブのハンドクリームや美容液。あとはオリーブ石鹸、オリーブドロップ、オリーブの和風もろみ風味ドレッシングなんかもお買い上げ。

バァバたちに買ったオリーブの和風ドレッシングも味見させてもらったら美味しかったです。昨日職場でみんなで食べた醤油豆ようかんもおいしかったな~♪

パパはオリーブの苗も買いました。なにを隠そう(笑)ウチのパパさん、オリーブの木がなぜか大大好きなのです。なのですでにお庭にもたっくさんのオリーブが植えられています♪今回はそこへ新しい仲間を増やしました。どこに行ってもオリーブの木だらけの小豆島はパパに言わせると「パラダイス☆」だったそうです。(笑)

そして下↓の写真の中でひときわ目立っている可愛いお方。オリーブちゃんです。(笑)見つけた瞬間「くるちゃんこれいるぅ!!!」っと言い出し、ママは「ダメっ!」と一言。あとはパパにお任せ。そしてパパと長々と交渉の末(笑)見事オリーブちゃんをゲットしたくるみさん。まぁいつものことです。(笑)
でもこのオリーブちゃん、とっても肌触りも良くって可愛いです♪

後はのんちゃん、くるちゃんが、それぞれの名前が入ったキーホルダーを買いました。おそろいで仲良しのお友達りんちゃんのも♪子供達ってどうしてこんなものが欲しいんだろう…って大人はついつい思うけど、自分が子供のころを思い出せば、あぁ一緒だったなぁとも思うし。(^^)これも楽しい旅の思い出の一つかな♪
自分の名前が入ってるグッズとか好きなのはいつの時代も同じなんですね~☆
小豆島の旅☆お土産編☆_b0227193_932521.jpg

小豆島の旅☆お土産編☆_b0227193_9382448.jpg

くるちゃんは「くーちゃん」っていうのしかありませんでした。(笑)のんちゃんは「かのんちゃん」も「のんちゃん」もあったけど「のんちゃん」をチョイス♪写真撮ろうと思ったらバッグにつけて持って行っていました。(笑)
by nonkululu | 2011-08-19 09:41 | おでかけ

by くるん