人気ブログランキング | 話題のタグを見る

くるんとhappy♪

nonkululu.exblog.jp

フツーの毎日の小さなhappy♪

ブログトップ

6月最初のあれこれ♪

6月に入りました!

のんちゃんは今年も6月1日がプール開きでした♪どう考えてもまだ泳ぐには寒いと思いましたが、「気持ちよくってめっちゃくちゃ楽しかったぁ!!!」っとの報告♪さすが若い!(笑)

そんな6月に入った最初の土曜日。昨日はまずはくるちゃんのヤマハへ♪ノリノリで楽しくレッスンを終えてお家へ。午後からはピアノの調律の人がやってくる日だったのでお留守はできず、同じくお暇だったご存じ、さりうちゃん、りんちゃん、ういちゃんと一緒に我が家で女子会♪

子どもたちはしょっちゅう遊んでるけど、ママたちがゆっくりお茶するのはけっこう久しぶり♪楽しく遊ぶ子どもたちを眺めながらコーヒー飲んでのマシンガントーク♪(笑)楽しかったぁ!!

そんな女子会の間、我が家の2階ではピアノの調律♪恥ずかしながらウン十年ぶりの調律。っのわりには奇跡的に悪いところもなく音の調律のみで修理などはしなくて済んでほっと一安心でした。

3時間半に及ぶ大調律で(笑)見事によみがえった我が家のピアノ。調律師さんも「とてもきれいな透き通った正しい音色に戻りましたよ♪」って言ってくれて嬉しかったです。

調律の仕上げの確認に調律師さんが1曲弾いていましたが、そのあまりの上手さにうっとり
(*^。^*)♪
あ~☆のんちゃんもいつかあんな風に弾けるようになればいいなぁ…♪

こうして6月最初の土曜日はお家でのんびり楽しくすごしました。
6月最初のあれこれ♪_b0227193_10334020.jpg

お外から帰ってきたくるちゃんがお土産にお花をつんできてくれました♪

おしゃべりに夢中で調律の途中のピアノの写真や、さりうちゃんのお土産の青リンゴゼリーの写真、全部撮り忘れていました。(笑)
by nonkululu | 2012-06-03 10:38 | おうち

by くるん