人気ブログランキング | 話題のタグを見る

くるんとhappy♪

nonkululu.exblog.jp

フツーの毎日の小さなhappy♪

ブログトップ

台風休み☆

台風が近づいてきています。今朝は午前7時の時点で県内に警報が出ていたので小学校は臨時休校☆

もちろんのんちゃんは大喜びです♪朝起きた時は(というか今も)雨も風もそれほどひどくない“普通の雨の日”な感じでしたが、もぅのんちゃんのお休みは決定なので、くるちゃんも保育園お休みにしました。たとえ連れて行ったとしても午後、雨風がひどくなってからお迎えに行くほうが大変なので(^_^.)。

幸い火曜日なのでママはお仕事が午後からの日。朝は3人で近所のスーパーと産直にお買い物に行って、ママはいつも通りそれから夕ご飯の下準備。その間、2人はピアノ弾いたり、お絵かきしたり、ゲームしたりと楽しそうです。

お昼からママがお仕事に行っている間は、近所に住むバァバがのんくるちゃんと遊んでくれます♪
こんな時は本当にバァバの存在がありがたいです。

学校は休めるし、バァバとは遊べるしで2人は超ご機嫌です(笑)♪
でもママも小さなころ台風で学校が休みになった時すっご~く嬉しかったなぁ♪うんうん分かる♪のんくるちゃんのウキウキな気持ち♪(*^。^*)♪

そんな雨降りの季節。昨日のんちゃんとくるちゃんが可愛い梅雨の絵を描いてくれました♪
↓これはのんちゃん。折り紙のあじさいとカタツムリさん。
台風休み☆_b0227193_11192048.jpg

↓これはくるちゃん。ニコニコ元気いっぱいの小さなカエルさんと女の子♪そしてあじさい。
台風休み☆_b0227193_11203776.jpg

台風休み☆_b0227193_11214497.jpg

台風は今日の夕方から深夜にかけて一番接近してくるみたい★大きな被害が出ませんように・・・
台風休み☆_b0227193_11232247.jpg

by nonkululu | 2012-06-19 11:27 | のんくるちゃん

by くるん