人気ブログランキング | 話題のタグを見る

くるんとhappy♪

nonkululu.exblog.jp

フツーの毎日の小さなhappy♪

ブログトップ

Merci !!

書きたいことが追いつかないので(笑)事後報告ばかりですが…

一昨日、お家に帰ってポストを見ると久々のAir Mailが~♪

遠くフランスに住むママの親友、メグミからのクリスマスカードでした~!!

私とメグミの出会いはさかのぼることん十年前。

カナダへ向かう飛行機の中でした。ドキドキ1人でキンチョーしていた私。でも通路を挟んだ隣の席にも同じ歳くらいの女の子が(ええ、当時は女の子でした。)。

気にはなりながら声はかけず、数時間。たしか下りる間際にどちらからかも忘れましたが、やっとおしゃべり。
すると、信じられないけど、メグミは私と同じ歳。そして同じカナダの同じ町の同じ大学の同じ英語コースを専攻し、なんと同じ寮に住み、そして寮の部屋も同じ3階だった!!!!!!

私は今でもこれが私の人生最大の驚きの出会いだと思ってマス。

もしかしたら私が一番輝いていたかもしれない(笑)カナダでの青春時代を初日から最後の日までずっと一緒に仲良く過ごしたメグミ。(そう帰りの飛行機も同じだった♪)

そんなメグミ、今はフランス人のご主人と一緒にフランスの世界遺産の街に暮らしています。
ず~っと会えないけど今でもずっとメールや手紙でつながって、大切な大切なお友達です。

いつもこのブログを見てくれてるメグミ!カード届いたよ~♪
忙しくてなかなかメールもできないからこの場を思いっきりお借りしてみました(笑)
Merci !!_b0227193_1011848.jpg

楽しいクリスマス☆そして年末年始を過ごしてね~!!(^o^)丿

また年賀状送るからね~♪

Merci !!
by nonkululu | 2012-12-21 10:04 | ママ

by くるん