人気ブログランキング | 話題のタグを見る

くるんとhappy♪

nonkululu.exblog.jp

フツーの毎日の小さなhappy♪

ブログトップ

運動会 2013

土曜日は小学校の運動会でした。

朝から雲ひとつない快晴! 運動会開催を知らせる花火も早朝からあがりました。

今年はママはPTAの役員になっているので(ToT)運動会でもいろいろなお仕事が任されています。

来年1年生になるくるちゃんも今年はのんちゃんの応援に行くことにしました。

ママは朝早くから準備に行かなくてはならなかったので、くるちゃんはバァバと一緒に学校へ。
運動会 2013_b0227193_9555676.jpg

そして、いよいよ運動会スタート!
運動会 2013_b0227193_9571181.jpg

午前中、ママはPTA発行の学校新聞に使う写真を撮影するカメラ係!

“カメラ係”の真っ赤な腕章のおかげで(笑)トラック内のどこまででも入っていけます♪(^^)v

開会式から始まって、各クラスの応援合戦、徒競争にリレー。それぞれの学年のダンスや組み立て体操、騎馬戦などなど毎年遠くから見ていた競技を本当に間近で見ることができました。

のんちゃんは惜しくも徒競争は2位でした。

そしてデカパン競争!
運動会 2013_b0227193_1022892.jpg

運動会 2013_b0227193_1031419.jpg

大きなパンツにお友達と一緒に入って全力疾走!なわとびをピョンピョン3回とんでゴールへ!
のんちゃんチーム速かったです!(^^)v

バァバやいとこのよう君、仲良しりんちゃんファミリーと一緒にみんなでモリモリお弁当を食べたあと、午後の部スタート!午後は校区対抗の運動会です。

でもママは午後からずっと入場門のところで各競技の選手召集係り★

ガンガンに照りつける太陽の下、ほとんど水分をとる時間もなくずっと立ちっぱなしで選手を次から次へと集めては整列させて…☆ホントきつかったぁ(泣)

でも我が3校区のみんなはがんばってリレーでも1位だったし、りんちゃんのパパさんもパン食い競争1番だったし♪盛り上がりました。

結果、総合第2位!子供たちも大喜びで運動会が無事に終わりました。

ママはすっかり疲れ果て、結局翌日の夜寝る前まで頭痛が治まらず、久々にこたえました。(ToT)/~~~
あぁもう若くはないのね…☆
運動会 2013_b0227193_1056262.jpg

運動会 2013_b0227193_113088.jpg

ママは前日の準備から当日の早朝準備でバタバタするだろうからって、今年は我が家の分までバァバがお弁当作ってきてくれました。ありがたや~!!!ごちそうさまでした(*^。^*)♪
by nonkululu | 2013-05-27 10:04 | のんちゃん

by くるん