くるんとhappy♪

nonkululu.exblog.jp

フツーの毎日の小さなhappy♪

ブログトップ

新聞

今年はママ、小学校のPTA役員をしています。(順番ですから、と言われ断る余地ゼロ★)

所属は教養部。
主な仕事は年2回発行のPTA新聞製作。

私は前期の新聞担当になりました。
仲間は7人。

載せる記事としてはメインは入学式と運動会、遠足。

運動会では新聞に掲載する写真を撮るため、ほぼ熱中症になりながら必死で炎天下の中、走りまわりました。

そして6月から製作スタート!
写真選びから記事の文章、先生方へのアンケート集めなど本当に手作りでコツコツ地味な作業の連続です。

平日、何度もお仕事お休みもらって集まり母さん達がんばりました!

そしてついに完成〜053.gif
昨日のんちゃんが学校から新聞をもらって帰りました。

「ママ〜!ママ達が作った新聞おもしろかったよ〜060.gif」って言ってくれてすごく嬉しかったです001.gif
b0227193_9444810.jpg

b0227193_94449100.jpg

ママ達の汗と涙の結晶!(笑)
お馴染みの記事の他にも、子ども達ウケも狙って037.gif先生達にもアンケートに答えてもらいました。

は〜★恐るべしPTA!(笑)お仕事してるママ達にとったら本当にいろいろと大変な仕事満載ですが、可愛い子ども達のためこの1年頑張ろうと思います!
[PR]
by nonkululu | 2013-07-18 09:27 | ママ