人気ブログランキング | 話題のタグを見る

くるんとhappy♪

nonkululu.exblog.jp

フツーの毎日の小さなhappy♪

ブログトップ

夏の小旅行〜2013〜No.1

毎年、お盆休みに小旅行に行く我が家。

今年も行ってきました!

ズバリ今年は『世界遺産の旅in広島』!

朝は張り切って6時半出発!なんて思っていましたが、結局バタバタして忘れ物取りに帰ったりして(笑)7時半くらいに出発。
夏の小旅行〜2013〜No.1_b0227193_14582022.jpg

でも高速も渋滞することなくお昼前には無事に広島に到着。

2〜3年前に、広島市内や平和記念公園はのんくるちゃんを連れて行ったことがあったから、今回目指すのは・・・
夏の小旅行〜2013〜No.1_b0227193_14582122.jpg

そう、宮島!

順調に宮島へ向かうフェリー乗場付近までは来たものの、すでにものすごい人‼まず車を停める駐車場を探すのに何分もかかりました。

やっとこさ空いてる駐車場を見つけていざフェリー乗場へ!

ものすごい人だけど、フェリーも絶えず何便も出港していたので、船にはすぐに乗ることができました。

お天気は最高!気持ちのいい船旅で宮島を目指します。
夏の小旅行〜2013〜No.1_b0227193_14582228.jpg

見えてきたー‼

パパとママは十年以上ぶり。のんくるちゃんは初めての宮島です。

着いたらさっそくのんちゃんが『鹿さん見っ〜〜け‼』(笑)

あまりの暑さのせいか鹿さん達も心なしかグッタリ(笑)、とっても大人しくて、みんな写真撮り放題!

のんくるちゃんもDSのカメラで必死に撮影してました001.gif
夏の小旅行〜2013〜No.1_b0227193_14582487.jpg

夏の小旅行〜2013〜No.1_b0227193_1458255.jpg


鹿に夢中でなかなか神社にたどり着けない(笑)

っでやっと到着!厳島神社。
夏の小旅行〜2013〜No.1_b0227193_14582619.jpg

さすが世界遺産。どこから見ても絵になります。
夏の小旅行〜2013〜No.1_b0227193_14582838.jpg

夏の小旅行〜2013〜No.1_b0227193_1458308.jpg

夏の小旅行〜2013〜No.1_b0227193_14583116.jpg

夏の小旅行〜2013〜No.1_b0227193_14583385.jpg

美しい。
夏の小旅行〜2013〜No.1_b0227193_14583573.jpg

夏の小旅行〜2013〜No.1_b0227193_14583629.jpg

おみくじも。
その昔、厳島神社のこのおみくじをひいて生まれて初めて“凶”が出たママ(笑)。

後にも先にも“凶”をひいたのはその時だけ。

ちょっとドキドキしたけど今回はリベンジ!“末吉”でした(笑)

あまりに暑くて途中でかき氷。
夏の小旅行〜2013〜No.1_b0227193_14583857.jpg

氷もあっという間に溶けてしまう暑さでした★

厳島神社参拝の後は、みやじマリン水族館へ!

いろいろなお魚や可愛いアシカショーを見たり、タッチプールでヒトデを触ったり楽しかったです。
夏の小旅行〜2013〜No.1_b0227193_14584064.jpg

夏の小旅行〜2013〜No.1_b0227193_14584138.jpg

夏の小旅行〜2013〜No.1_b0227193_14584397.jpg

夏の小旅行〜2013〜No.1_b0227193_14584464.jpg

夏の小旅行〜2013〜No.1_b0227193_14584578.jpg

あ〜宮島満喫!

世界遺産、そして世界有数のパワースポットだけに本当にすごい観光客の数でしたが、のんくるちゃんを連れて行ってあげられてよかったです。

そんな宮島を後に、お次はホテルへ!

No.2に続く060.gif
by nonkululu | 2013-08-14 14:25 | おでかけ

by くるん