人気ブログランキング | 話題のタグを見る

くるんとhappy♪

nonkululu.exblog.jp

フツーの毎日の小さなhappy♪

ブログトップ

初めて…

昨日、11月26日は今は亡き父のお誕生日。生きていたら…67歳かぁ。

そんな昨日。行ってきました!
のんくるちゃんのインフルエンザ予防接種2回目。(笑)

朝から憂鬱なママ。あぁ、どうやってまたくるちゃんのご機嫌をとろうか…注射のあとにチョコ作戦にしようか…(1回目はこれでした。)

まずはのんちゃんを迎えに一度お家に、そして2人で保育園へ。

保育園の帰りにいつもと違う方向に曲がった瞬間。

「え⁈もしかして注射⁈」っと勘のいいくるちゃんはすぐに気づきました。(笑)

でも「くるちゃん、今日頑張ってみる!泣かんよ!」ってまさかの泣きません宣言!(笑)

結果発表〜!(笑)



本当に泣かなかったー!!
すごい!ママ感動053.gif

注射する瞬間、ママにしがみついてはいたけど、頑張ってこらえました。

注射のあとはもうくるちゃん自画自賛の嵐でした。(笑)

でもホント頑張った!たぶんこれが保育園生活最後の予防接種。最後に初めて泣かなかったね。

くるちゃん6歳。また一つお姉ちゃんになりました。016.gif
初めて…_b0227193_2052925.jpg

↑写真は注射とは関係なくて、昨日11月26日はジィジのお誕生日だけじゃなく「いい風呂の日」(笑)001.gif

ゆっくり柚子風呂に入りました。
by nonkululu | 2013-11-27 20:34 | くるちゃん

by くるん