人気ブログランキング | 話題のタグを見る

くるんとhappy♪

nonkululu.exblog.jp

フツーの毎日の小さなhappy♪

ブログトップ

最後の作品展

毎年恒例の保育園の作品展に行ってきました。

またまた「最後の」作品展。

毎日少しずつ編んだマフラー。
みんな可愛い色で本当に上手に完成させていました。
最後の作品展_b0227193_219858.jpg

最後の作品展_b0227193_219921.jpg

夏にみんなで育てた大きなアゲハ蝶を思い出して作ったキレイなちょうちょ。

夏の夜空にあがった花火。

節分の青鬼さん。

可愛いおひな様。

そして1人1人が書いた画用紙を大きくつなげて出来上がったみんなの住む町!

頑張った1年間が思い出される力作揃い。
その一つ一つをくるちゃんの熱い解説のもと(笑)ゆっくり見てまわりました。
最後の作品展_b0227193_2191028.jpg

最後の作品展_b0227193_2191152.jpg

この作品展が卒園式までにある最後の保護者が参加する行事でした。

もうたぶん保育園に来ることのないバァバとのんちゃんも今日を楽しみに見に来てくれました。

するとたくさんの先生が集まってきてくれて「おばあちゃん久しぶり〜!」「のんちゃんお姉ちゃんになったね〜!」って。
大好きな先生達と久しぶりにおしゃべりできて2人とも嬉しそうでした。
最後の作品展_b0227193_2191293.jpg

さ〜!来週はお別れ遠足。

楽しい思い出、まだまだいっぱい作ろうね!
by nonkululu | 2014-02-26 20:46 | くるちゃん

by くるん