くるんとhappy♪

nonkululu.exblog.jp

フツーの毎日の小さなhappy♪

ブログトップ

カテゴリ:パパ( 7 )

大根!

我が家のパパ農園。冬野菜がスクスク育ってます。

でもこないだのお休み、そろそろジャガイモを植えたいからと…
b0227193_2042731.jpg

一気にこんなに大根を抜いてる〜★(笑)

いくらなんでもこれほどは一度に食べられないので、近所の仲良しママ友たちにもおすそ分け。

みんな大喜びしてくれました。

もちろん我が家も毎日大根フル活用レシピ!

大根ステーキは大好評でした♡(◍•ᴗ•◍)♡

お鍋にもたっぷり、小松菜もたくさん出来てるからそれも一緒に。
b0227193_2043173.jpg

栄養満点の冬のごちそうです。
[PR]
by nonkululu | 2015-02-16 20:36 | パパ

やったね!

12月に入り、毎日本当に大忙しのバタバタ☆( ̄Д ̄)ノ

朝、起きて子供たちを見送って、自分の準備ができたら仕事へ。夕方帰ったら毎日のようにあるのんくるちゃんのピアノやくもんの習い事の送り迎え…をしながら夕ごはんの準備して、ご飯食べたらお風呂入って、洗濯して…ともうノンストップです☆( ̄O ̄;)

っというわけでなかなかブログを書く時間もとれず(T_T)

そんな中、先週の日曜日、パパの家庭菜園から新鮮野菜が届きました(笑)
b0227193_2117545.jpg

大きな立派な白菜が2玉!

葉もしっかり巻いて、ママが恐れていた虫もなし。

やったね!大成功の出来栄え♡
さっそくお鍋にたっぷり入れてみんなで食べました。

甘くて美味しかった〜!

パパの畑、今は大根がスクスク育っているみたい。楽しみ楽しみ♡(^^)♡
[PR]
by nonkululu | 2014-12-11 21:08 | パパ

お昼ごはん

昨日のお昼ごはん。

家の畑で収穫した手におえない量のトマトを(笑)たっぷり使って、パパがスパゲティを作ってくれました(^^)
b0227193_11221651.jpg

山盛りのトマトの他にナスとウインナー、あとこれまたお家の畑でとれたニンニクもたっぷり!

美味しい夏の自家製パスタランチになりました(^^)

あ〜満腹!
ごちそうさま〜♡
[PR]
by nonkululu | 2014-07-28 11:17 | パパ

ブロッコリー

最近、パパの家庭菜園ネタを全然書いてなかったのですが(笑)我が家の畑では寒い冬もいろいろな野菜が育っています。
b0227193_20253061.jpg

↑先日収穫したブロッコリー。
この時期の野菜は虫もいないしママにとっても、とっても良いです。(笑)

他にも、大根、小松菜、チンゲン菜などなど冬のお鍋に大活躍の野菜がモリモリできていまーす!001.gif058.gif
[PR]
by nonkululu | 2014-03-13 20:19 | パパ

パパお誕生日

21日の火曜日は我が家のパパさんお誕生日でした。

平日だったのでお祝いは少し早いけど日曜日にしました016.gif

パパのパーティーだけど、パパが作ってくれた美味しいお鍋と(笑)美味しいワイン、みんな大好きなチョコケーキでおなかいっぱい!

ケーキのローソクはパパのかわりにのんくるちゃんが何回もフー!してくれました(笑)037.gif

くるちゃんはお手紙とパパの好きなギターの絵、あと手作りのおめでとうメダルをプレゼント。

のんちゃんは現在製作中とのことで(笑)もう少し待ってねとのこと。
b0227193_2035524.jpg

毎日朝早くから夜遅くまでお疲れさま。
そしてお休みの日は家族のためにありがとう016.gif

これからも我が家の紅一点ならぬ黒⁈一点で元気に頑張ってね〜053.gif
[PR]
by nonkululu | 2014-01-23 20:21 | パパ
のんくるちゃんとママがご機嫌にチョコ作りをしている時、同じくキッチンを使いたがっている人が一名。

何を思ったかパパが突然「焼き豚を作る!」宣言。(笑)

そうそう、前の日にスーパーにみんなでお買い物に行った時に見つけた豚のかたまり肉。
それを見た瞬間「これ焼き豚にしたらうまいんちゃう??」って言ってました。(^_^.)

ママ達がチョコを作っている間に1人でさっさと買い物まで済ませてきて準備オッケーの様子。


っで、チョコ組さんがいなくなると、父さんクッキングスタート!

なんとっ★たこ糸まで買ってきている…(笑)
b0227193_15382777.jpg

お肉をたこ糸でまいて…ふむふむ。
b0227193_1540249.jpg

まずは焼くらしい。
b0227193_15404269.jpg

となりの大鍋はすでにいろんな野菜が投入されてお肉がやってくるのを待ってマス。
b0227193_1549215.jpg

ママたちがチョコをラッピングして仕上げているあいだに、お鍋にはいろいろな調味料も入れられてました。
b0227193_15502739.jpg

あとは数時間かけてコトコト弱火で煮込みます。

          ↓
          ↓
          ↓
b0227193_1045286.jpg

できた~~!!

すっかり飴色になった焼き豚。火をとめて、しばらく冷まして味をさらにしみ込ませて…完成!!

驚くほどやわらかくなって、タコ糸を外しているとお肉までポロポロ崩れそうです。
そして、パパ、パクっと一口。
のんちゃんも。くるちゃんも。みんなでパクっ!

う…うっま~~~~い!!!!!!(●^o^●)!!!
ホント噛まなくっていいくらいの柔らかさ。そして味もおいし~!!!

特にのんちゃんはものすご~く気にいったようで大絶賛!!!

パパ…よかったねぇ。

みんなのリクエストで今夜は「チャーシュー丼」に決定~♪

大成功のパパの焼き豚でした。(^^)v
[PR]
by nonkululu | 2013-02-11 15:54 | パパ

パパお誕生日

昨日、21日は我が家のパパのお誕生日でした。

当日は月曜日→→っということはパパの帰りは遅い☆

っというわけでお祝いは日曜日に♪

プレゼントを買いにお出掛けして、帰りにはいつも行くケーキ屋さんへ。
大きなケーキじゃなくってみんなそれぞれ好きなのを選びました。(^^)

晩御飯はパパのリクエストでお家でゆっくり。しゃぶしゃぶをモリモリ食べてみんなで乾杯!
楽しいお誕生会になりました♪
b0227193_11115589.jpg

のんちゃんくるちゃんからは愛がたっぷりこめられた(^^)プレゼントも。

くるちゃんは可愛い絵とお手紙。傑作なのはのんちゃんからのこれ↓↓
b0227193_11131387.jpg

手作り“つぼ押し”~♪!(笑)スーパーボールと何かのふたで作られておりました。
毎日お疲れのパパのために考えたそうです。よかったねぇ・・・
b0227193_11144919.jpg

さ~♪パパ!今年も1年元気にがんばってね~(^^)v
[PR]
by nonkululu | 2013-01-22 11:18 | パパ