くるんとhappy♪

nonkululu.exblog.jp

フツーの毎日の小さなhappy♪

ブログトップ

カテゴリ:おでかけ( 126 )

ショッピング

ゴールデンウィーク。

岡山にお買い物に行ってきました〜!
b0227193_80643.jpg

午前中は倉敷のアウトレットへ。

いや〜!いろいろ買ったー♫(σ≧∀≦)
あれもこれもの物欲がしっかり満たされました(笑)

ここのアウトレットの中は緑もいっぱい!ツリーハウスなんかもあって可愛いかったです。
b0227193_80850.jpg

b0227193_80917.jpg

b0227193_801040.jpg

お昼からは岡山駅前にオープンしたイオンやさんすて、一番街へ。

こちらもたくさんのお店があって楽しかった〜❤︎
やっぱり都会だわ。岡山(^^)

イタリアンのランチも美味しくて大満足の1日になりました。
b0227193_801192.jpg

b0227193_8013100.jpg

b0227193_801442.jpg

[PR]
by nonkululu | 2015-05-09 07:52 | おでかけ

神山森林公園

とくしま動物園のあとは神山森林公園へ。
b0227193_7401626.jpg

b0227193_7401791.jpg

b0227193_7401961.jpg

b0227193_7402046.jpg

この公園。初めて行ったけどよかった〜!

広くてすごーくキレイ!子ども達の大好きなアスレチックや遊具もたくさん。
b0227193_7402175.jpg

b0227193_7402277.jpg

b0227193_7402358.jpg

b0227193_7402479.jpg

b0227193_7402546.jpg

b0227193_7402851.jpg

お天気もかんかん照りじゃないちょうどいい薄曇りでとっても快適な楽しい1日になりました(^^)
[PR]
by nonkululu | 2015-05-09 07:28 | おでかけ

動物園

昨日の夜、パパが一言。
「最近ブログ全然更新せんな…」

…(; ̄Д ̄)なるほど。よくご存知で。(笑)

了解しました〜!
それじゃあ一気にいってみよ〜❤︎


まずは先日の昭和の日。
久しぶりにとくしま動物園に行ってきました。
b0227193_7274264.jpg

b0227193_7274251.jpg

b0227193_727442.jpg

b0227193_7274549.jpg

b0227193_7274526.jpg

何回行ってもやっぱり動物園は楽しい!
モルモットをよしよししたりのんくるちゃんも大喜び!
b0227193_7274726.jpg

b0227193_7274897.jpg

あとシロクマ君がすっごい元気でボールを投げてはプールに何回もザブーンと飛び込んでみんな大喜びでした。
b0227193_7274848.jpg

b0227193_7274983.jpg

b0227193_7275087.jpg

他にものんちゃんの大好きなカピバラさんや(^^)レッサーパンダやペンギンも可愛いかった〜!
b0227193_7275197.jpg

b0227193_7275255.jpg

動物園を満喫したあとは…

つづく(^^)
[PR]
by nonkululu | 2015-05-09 07:10 | おでかけ

さくら

気がつけば4月。

毎日毎日本当に忙しくててんてこ舞いしてます(-ω-;)

今、所属している部署は人事。っということで年度の変わり目は異常な忙しさ!先月末からずーっと残業の日々です。

のんくるちゃん達は春休み真っ只中で毎日両方のバァバに楽しく遊んでもらってウキウキです(◍•ᴗ•◍)

そんなバタバタな毎日を過ごしてる間にいつのまにか桜が満開!

なのに天気予報はこれからしばらく雨。
このままお花見もしないまま散ってしまったら大変なので昨日くもんのお迎えの帰りに思い切って近所の運動公園まで桜を見に行ってきました!
b0227193_12374461.jpg

b0227193_12374544.jpg

b0227193_12374519.jpg

もうどこを見ても満開の桜!

本当にキレイで最高でした。
夕方で時間も気になったけど行ってよかった〜❤︎

仕事の疲れも癒されました(o˘◡˘o)

さ〜!今日も残業間違いなし。でも今日はのんくるちゃんバァバん家にお泊まりに行ったので安心。

午後からも集中してがんばります。
b0227193_1237462.jpg

b0227193_12374665.jpg

b0227193_12374730.jpg

[PR]
by nonkululu | 2015-04-03 12:26 | おでかけ

るみちゃんうどん

インフルエンザになったくるちゃん。

昨日起きたらお熱がやっと下がってました。(◍•ᴗ•◍)

熱が下がったら途端に元気に!食欲も戻ってご機嫌さんです。やれやれ一安心。

今のところ、のんちゃんは元気!
このまま周りのみんなに移さないように気をつけなきゃ!

話は変わって、インフルエンザになる前の連休中日。

お昼ご飯に、るみばあちゃんで有名な池上製麺所に行ってきました。
b0227193_1403081.jpg

実は池上製麺所は初!
b0227193_1403114.jpg

美味しく食べてると…るみばあちゃん登場〜!(笑)

元気にニコニコ店内を歩いて、お土産うどんのセールスをバンバンやってた(笑)(σ≧∀≦)σ

おうどん食べてからは映画へ。

観たのは「ベイマックス」。
b0227193_1403256.jpg

よかった〜♡

やっぱり優しさは最高の最大の強さになるんだと。♡( ᵕ̤ૢᴗᵕ̤ૢ )♡

おもしろくて、ホッとして、あったかい物語でした。


っとまぁ、こんな感じでウロウロしてるからインフルエンザになるんやね(-ω-;)
[PR]
by nonkululu | 2015-01-15 13:48 | おでかけ

忘年会

昨日もお餅つきの後、お家でみんなでせっせと大掃除!

のんくるちゃんも大活躍で、お家中の床もピカピカ!トイレも洗面所もキッチンもスッキリさっぱりしました。

これで気持ち良く新年が迎えられそうです。(o˘◡˘o)

大掃除でみんなヘトヘトになるのは想定内(笑)!
夜は毎年恒例の焼肉忘年会〜!( ›◡ु‹ )
b0227193_12261.jpg

四人で乾杯〜!

おなかいっぱいモリモリ食べて飲んで楽しかった〜♡
[PR]
by nonkululu | 2014-12-30 11:57 | おでかけ

お久しぶり♡

昨日、実家へ行ったら松山に住む大好きな叔母が遊びに来ていました。

会うのはホントに久しぶり!
いろいろおしゃべりしたり、のんくるちゃんとトランプして遊んでくれたり楽しかったな〜!(^^)

お土産に松山名物の薄墨羊羹のオシャレ版をいただきました(笑)

可愛いキューブ型でショコラ味。
あったかい日本茶と一緒にいただきました♡
b0227193_2126517.jpg

美味しかったよ〜!ありがとう♡

このブログもいつも楽しみにしてチェックしてくれてるみたいでとっても嬉しいです(^^)

最近なかなかアップしてないからまた頑張りま〜す(笑)

次は松山に遊びに行くから待っててね〜♡
[PR]
by nonkululu | 2014-12-21 21:16 | おでかけ

一目惚れ♡

週末、クリスマスのショッピングに出掛けてきました!

のんちゃんもくるちゃんもそれぞれお目当てのモノを買ってもらってニコニコ(^^)!

今年はのんちゃんは大好きな文房具や小物を大人買い(笑)。

くるちゃんは黒板(笑)!ちなみに裏はホワイトボード(^^)。

そして他にもいろいろなお店を見ていると、くるちゃん可愛いニット帽を発見!
b0227193_2165717.jpg

すっかり気に入ってしまったようでパパお買い上げ。
b0227193_2165858.jpg

くるちゃん一目惚れの黒耳ニット帽。
b0227193_2165938.jpg

よかったね〜♡

あ、ママもずっと欲しかったグローバルの包丁買ってもらいました。
ノンストレスの切れ味に大感動!

あ、それからこないだいきなり壊れたトースターも買いました。

母のプレゼントはいつも生活必需品よね( ̄Д ̄)ノ
[PR]
by nonkululu | 2014-12-17 20:57 | おでかけ

連休3日目

連休3日目。

今日はくるちゃんの七五三のお参りに行ってきました。
b0227193_1441656.jpg

前回の3歳の時に着物を着たから今回はドレスがいい!とおっしゃるので(笑)今日のお参りは普通の服で。
(ドレスはまた後日♡)

神主さまのお祓いをキチンと正座して静かにうける姿を見て、あぁ大きくなったなぁとしみじみ。
b0227193_1441725.jpg

可愛い娘2人がスクスク元気に成長していけるようにこれからもパパとママは頑張ります。
b0227193_1442019.jpg

b0227193_144183.jpg

b0227193_1441985.jpg

b0227193_1442133.jpg

[PR]
by nonkululu | 2014-11-24 13:59 | おでかけ

連休2日目

連休2日目。

朝から快晴!

今日は行き先は決めずにドライブへ。

とりあえず昨日海へ行ったから今日は山へ。(笑)
b0227193_13563047.jpg

するといきなり見事なイチョウの木を発見〜!
b0227193_13563185.jpg

す〜ご〜い〜!

ホントに黄金色♡
b0227193_13563229.jpg

b0227193_13563436.jpg

b0227193_13563538.jpg

b0227193_13563687.jpg

b0227193_13563782.jpg

みんなテンションMAX〜!(笑)

山はまさに紅葉最高潮でどこを見ても美しい!

イチョウの次は真っ赤な紅葉。
b0227193_13563825.jpg

b0227193_13564066.jpg

b0227193_13564183.jpg

b0227193_1356429.jpg

b0227193_13564448.jpg

2人とも落ち葉拾いまくり。
ママ写真撮りまくり。(笑)

素敵な紅葉狩りになりました。
b0227193_13564479.jpg

b0227193_13564591.jpg

b0227193_13564793.jpg

b0227193_13564881.jpg

b0227193_13564944.jpg

[PR]
by nonkululu | 2014-11-24 13:49 | おでかけ