くるんとhappy♪

nonkululu.exblog.jp

フツーの毎日の小さなhappy♪

ブログトップ

カテゴリ:おうち( 225 )

のんびり

お天気に恵まれたゴールデンウィーク。
岡山にお買い物に行った以外はお家でのんびり。

今年も夏野菜を植えたいのでみんなでホームセンターへ。
b0227193_8174599.jpg

トマトやキュウリの苗を購入。
b0227193_817472.jpg

トマトはたっくさんの種類があって迷った〜★

そしてお庭。ただいまジャガイモやニンニクがスクスク成長中で買ってきた苗を植える場所がない(笑)

はい、あっという間にパパによって畑が増築されてました(笑)
before↓
b0227193_8174976.jpg

after↓
b0227193_8175190.jpg

b0227193_817527.jpg

今年の夏も美味しい野菜ができるかな?楽しみ〜!

今はミニバラも満開!木々も緑が眩しくて1年で一番お庭が気持ちいい季節です。
b0227193_817539.jpg

b0227193_8175432.jpg

b0227193_8175671.jpg

b0227193_8175796.jpg

b0227193_8175867.jpg

[PR]
by nonkululu | 2015-05-09 08:06 | おうち

おひなさま

節分も無事に終わり、今日はお雛様を出しました♡
b0227193_2103573.jpg

b0227193_2103655.jpg

b0227193_2103746.jpg

b0227193_2103887.jpg

↑↑ものすごく張り切る人のおかげもあり(笑)今年も可愛いおひなさまと再会♡(あ、もちろんのんちゃんも一緒に手伝ってくれたよ)
b0227193_2103953.jpg

外はまだまだ寒いけどお雛様を出したらお部屋が一気に春になりました(o˘◡˘o)
b0227193_2104077.jpg

b0227193_210427.jpg

b0227193_2104256.jpg

b0227193_2104310.jpg

[PR]
by nonkululu | 2015-02-07 20:56 | おうち

節分

節分。

今年もジィジから美味しい恵方巻きが届きました♡毎年ありがとうございます。
b0227193_20533238.jpg

西南西を向いて黙々と完食(笑)!

さ〜!おなかもいっぱいになったことだし、お次は豆まき。
b0227193_20533332.jpg

b0227193_2053333.jpg

今年はモデル風の制服着た赤オニさんがやってきました(笑)
b0227193_20533448.jpg

b0227193_20533547.jpg

大きな声で鬼は外〜!福は内〜!
これで今年も元気いっぱい間違いなしだ(笑)!
[PR]
by nonkululu | 2015-02-07 20:46 | おうち
新年あけましておめでとうございます。
b0227193_12251414.jpg

2015年がスタートしました。

今年はのんちゃんが6年生。小学校生活最後の1年です。こないだ入学したと思ってたくるちゃんも2年生。

ホント早いなぁ☆
今年も家族仲良く元気に毎日を楽しく、そして丁寧に過ごしていきたいな。(o˘◡˘o)

元旦の朝はのんびり。

今年も作りましたよ「あん餅白味噌雑煮」!
b0227193_12251672.jpg

せっかく讃岐に住んでいるのだからやっぱりコレ♡( ›◡ु‹ )♡

お雑煮食べて、みんなから届いた年賀状見たりしたあとはお墓参りと初詣へ。
b0227193_12251767.jpg

強い寒波の影響でめっちゃくちゃ寒かったー☆!☆

ものすごい風が吹き荒れる中、なんとかお参りしておみくじもひいて初詣完了。

甘酒をふるまっていただいてあったまりました。
b0227193_12251822.jpg

さ〜寒さに負けず今年も元気にスタート!

本年もどうぞよろしくお願いします。

♡( ᵕ̤ૢᴗᵕ̤ૢ )♡
[PR]
by nonkululu | 2015-01-02 12:11 | おうち

お餅つき

今日は毎年恒例のお餅つき!

朝から近所に住むバァバのお家へ。
今年は毎年一緒にしてる甥っ子がインフルエンザで欠席☆

っというわけで、のんくるちゃんとママとバァバの4人でがんばります!
b0227193_1713144.jpg

b0227193_1713257.jpg

昔はすぐお餅が粘土遊びになったけど(笑)今は2人とも立派な戦力になりました( ⁼̴̶̤̀ω⁼̴̶̤́ )
b0227193_1713360.jpg

あんこ入りのへんてこりんなお餅はバァバがすぐに焼いてくれて美味しかった〜!
b0227193_1713499.jpg

こうして今年も楽しいお餅つきになりました(o˘◡˘o)
[PR]
by nonkululu | 2014-12-29 16:56 | おうち

また来年☆

今日から私も冬休み!今年は9連休♡

毎年のことだけど、まずはクリスマスツリーの片付けから。

家中のクリスマスグッズが続々と撤去されます。
b0227193_2036378.jpg

飾る時はウキウキ楽しいのにね。
片付けは大変だ〜(笑)
b0227193_2036419.jpg

大きなツリーのオーナメントもひとつずつ外して…やっとお片付け完了!

あ〜♡楽しいクリスマスが終わりました。
また来年☆!(o˘◡˘o)

さ〜明日からは大掃除だ〜!
[PR]
by nonkululu | 2014-12-27 20:13 | おうち

クリスマスの準備

昨日、お家がクリスマス仕様に変身〜!

年々クリスマスグッズが増えて(笑)出すのも大変!(^^)
b0227193_20283159.jpg

b0227193_20283251.jpg

b0227193_20283323.jpg

b0227193_20283334.jpg

b0227193_20283416.jpg

b0227193_20283566.jpg

b0227193_20283648.jpg

b0227193_20283768.jpg

b0227193_20283875.jpg

b0227193_20283867.jpg

b0227193_20283948.jpg

3人で黙々と出し続け、のんくるちゃんの飾り付ける姿を写真に撮り忘れるという痛恨のミスをしたり( ̄◇ ̄;)しましたが、お家は一気にクリスマスムードいっぱいになりました♡(^^)♡
b0227193_20284178.jpg

[PR]
by nonkululu | 2014-11-16 20:21 | おうち

オリーブの収穫

3連休の最終日。
やっと青空が広がっていいお天気!

今日はみんなでお庭のオリーブの収穫をしました。
b0227193_15234136.jpg

b0227193_15234379.jpg

b0227193_15234435.jpg

b0227193_15234511.jpg

今年は今までになく豊作!
のんくるちゃんも張り切ってどんどん収穫します。
b0227193_15234630.jpg

b0227193_15234712.jpg

こ〜んなにとれた〜!
b0227193_15235015.jpg

b0227193_15235122.jpg

見た目にはまるでぶどうやブルーベリーみたいにピカピカでそのままフルーツみたいに食べられそうだけど、調べてみるとオリーブはとても渋みが強くて、そのままでは食べられないそう。

っで、今、絶賛オリーブオイル生産中!(笑)さぁどうなることやら…☆
b0227193_15235259.jpg

[PR]
by nonkululu | 2014-11-03 15:18 | おうち

冬野菜

お庭の片隅の畑で季節の野菜を育てている我が家。

あ、正しくはパパが育てているとも言うけど(笑)(^^;;
b0227193_15411077.jpg

b0227193_15411317.jpg

b0227193_15411561.jpg

b0227193_15411656.jpg

今はすっかり冬野菜にシフトして、大根や白菜なんかが植えられている模様です。

そして今回はさらに2階のバルコニーにまで!
b0227193_15411781.jpg

b0227193_15411812.jpg

大きなプランターに小松菜がワサワサ。

これからの鍋の季節に大活躍してくれそうです♡
b0227193_15411949.jpg

b0227193_15412033.jpg

今日も気持ちのいい秋晴れ!
[PR]
by nonkululu | 2014-10-08 15:36 | おうち

ちょこっと模様替え

先日、お家の中をちょこっとハロウィン仕様に模様替えしました。
b0227193_16413891.jpg

b0227193_16413948.jpg

b0227193_164140100.jpg

b0227193_16414199.jpg

b0227193_16414161.jpg

b0227193_16414219.jpg

っで、今日100均へ行くと可愛いハロウィンのマスキングテープ発見!
b0227193_16414458.jpg

さっそく、ダイニングテーブルとトイレの棚に。
b0227193_16414559.jpg

b0227193_16414677.jpg

めっちゃ可愛くなった♡(^^)♡
[PR]
by nonkululu | 2014-09-27 16:37 | おうち