くるんとhappy♪

nonkululu.exblog.jp

フツーの毎日の小さなhappy♪

ブログトップ

カテゴリ:ママおでかけ( 10 )

母とランチ

昨日は実家の母とランチに行ってきました016.gif

母の日のプレゼントをまだ渡せてなかったので、焼き立て食パンと一緒に持って行きました。

ランチはテラス席や広〜いドッグランエリアもあるすごく素敵なお店で。
b0227193_8315863.jpg

昨日はあいにく雨だったけど晴れていたら気持ちいいだろうな〜♡
b0227193_831594.jpg

お料理も美味しかったし雰囲気も最高!

しゃべって食べてしゃべって飲んで…楽しかったぁ!

そして誘っておいて、おごってもらうというね(笑)よくあるパターンでした(^^)

ランチのあとはショッピングもして楽しい一日になりました053.gif
[PR]
by nonkululu | 2014-05-16 08:26 | ママおでかけ

一休み…

今日は朝からのんくるちゃんはバァバにお願いして、ママ1人でクリスマスショッピングのラストスパートー!!(笑)

歩きまくって、買いまくり!
楽しいー☆!☆!

っで疲れ果ててお腹もペコペコになったからただいま久々の1人スタバ中016.gif
b0227193_13282818.jpg

久しぶりの熱々シナモンロールにホットラテ。

幸せ〜053.gif
[PR]
by nonkululu | 2013-12-21 13:24 | ママおでかけ

ママの夏休み

昨日はママの夏休み。とってもスペシャルな1日でした053.gif

まず始めは幼稚園からのお友達、いっこちゃん&ぶうにゃんと超久々の再会!

最後に会ったのは去年のいっこちゃんの結婚式でした。
でもその時は全然ゆっくり話したりできなかったから昨日はホントに久しぶりにたっぷりおしゃべり!

これまたものすご〜く久しぶりのカフェで美味しいランチとアイスラテ。
b0227193_1751196.jpg

b0227193_17512332.jpg

あ〜幸せ〜053.gif

出会って35年!(お〜★こわっ!)どこまでもさかのぼって盛り上がれる私たちです(笑)060.gif

さ〜美味しいランチのあと、まだまだお楽しみは続きます001.gif

残念ながらぶうにゃんは用事があって行けなかったのだけれど、私といっこちゃんが次に向かったのは、これまた私の大親友!kira*fuwaちゃんのバレエ教室主宰の発表会へ!

毎日一緒にお仕事をしているえがおちゃんも出演するし、その他にもたくさんのお友達が出る発表会です。

ドキドキしながら開演!

オープニングの幕が上がって2人の姿をみた瞬間、泣きました(笑)

今までの2人のいろいろな頑張りや苦労をみたり聞いたりしていた私。

もぅ勝手にあれこれ想像したりしたら胸いっぱい、感無量でした。

ステキなお衣裳を着て、ステキな音楽に合わせて華麗に可憐に踊る姿は本当に夢の中の世界みたいで感動しました。

バレエ初鑑賞だったいっこちゃんも「あ〜053.gif心が洗われた気分‼」って感激していました001.gif
b0227193_17512549.jpg

バレエを観たあとは再びいっこちゃんとカフェでお茶して、楽しい楽しいママの夏休みになりました053.gif
[PR]
by nonkululu | 2013-07-28 17:31 | ママおでかけ

Happy☆Wedding♪

昨日はママ久々のお出掛け。
午後からのんくるちゃんはパパにお願いしてずっとずっと楽しみにしていたところへ行ってきました。

それは…

幼なじみのいっこちゃんの結婚式。

私といっこちゃんの出会いは今からウン十年前。今のくるちゃんと同じ私達が5才のときでした。

愛媛県の新居浜から引っ越ししてきた私。まだ誰もお友達がいないとき、家の前で自転車に乗ってひとり遊んでいたら1人の女の子が近づいてきて…

それが私達の出会いでした。正真正銘、私の人生初の“おともだち”です。

それからというもの、私達は一緒の幼稚園。一緒の小学校、中学校。毎日ずっと一緒でした。小さなころは毎日どちらかのお家で遊んで、大きくなってからは同じテニス部!いつでも一番近くにいた一番の仲良しのお友達。

大人になってからはお互い忙しくてなかなか会えなくなってしまったけど、それでもいっこちゃんはやっぱり私の最初のお友達。ずっと仲良しです。

そんないっこちゃんが昨日結婚しました。それは本当に本当にステキで幸せが溢れていた時間でした。

おなじく幼稚園からのお友達、ぶうにゃん(笑)や、みえちゃんとも久々の再会!プチ同窓会な感じにもなってみんなでいっこちゃんの晴れの日をお祝いできました。
b0227193_112539.jpg

b0227193_10435471.jpg

b0227193_10443640.jpg

b0227193_10451220.jpg

b0227193_10455211.jpg

b0227193_1046305.jpg

b0227193_10505365.jpg

いっこちゃん。ご結婚本当に本当におめでとう!

これから優しい旦那さまと一緒に楽しい幸せな毎日を送ってね。
いつまでもいつまでもお幸せに…♪

また新居にも遊びに行くからね~!!
b0227193_1185441.jpg

たくさんのお花のお土産。嬉しい嬉しい幸せのお裾分けです。ありがとう♪
[PR]
by nonkululu | 2012-10-08 10:58 | ママおでかけ

同窓会

昨日はママ同窓会でした♪

高校1年の時のクラス会。卒業してから数えても約20年ぶりの再会です!!(ひぇ~★!)
もちろん今でもしょっちゅう会ってる仲良しのお友達もいますが、中には本当に高校卒業式以来の子も!
みんなどうなってるのかとドキドキワクワクで会場のお店へ。

この日は男女10人くらいのこじんまりとした会でしたが、みんな全然変わってな~い!!!
これはすごいっ!!(笑)!!

お互い自画自賛するわけじゃないけど(笑)、みんな本当に高校の頃と同じでした。女の子はもちろん男の子チームも誰一人はげたり(笑)おデブになったりしてなかった!!これはすごいっ!!
みんなよくがんばったね~!!(笑)

ただみんな中身はしっかりと大人になっていて、男の子たちはみんなパパになってました。女の子は一部彼氏募集中もいたりしたけど(笑)みんな立派にお仕事もして毎日がんばってました。

何十年たっても話せばあっという間に高校時代に戻り、当時のことで盛り上がったり、お互いの家族や子供の写真を見せ合ったり、本当に楽しい時間でした♪

次はもっとみんなでがんばって今回来れなかった子たちにも連絡とってまた来年の夏、集合したいね~!って約束して別れました。

久しぶりのママだけのお出掛け。大好きな家族のためにみんなそれぞれ毎日がんばってるんだなぁって分かった嬉しい一日になりました。(*^。^*)

美味しい中華のお店だったのに、みんなとのおしゃべりに夢中になりすぎて全然写真撮りませんでした。(笑)
b0227193_15564426.jpg

仕方ないので写真は今現在の我が家のライブ映像(笑)。
のんくるちゃん…カエルみたいに泳いでます!!(笑)
たぶんこれがこの夏最後のプールかな~★

夏休みも残すところあと1週間!!
[PR]
by nonkululu | 2012-08-26 12:41 | ママおでかけ

幼なじみ

今日は午後から久々にお友達とカフェでお茶をしてきました♪

お友達、名前はぶうにゃん(笑)。このあだ名は小学校の頃から(^^)。そう、私たちは実は幼稚園の年中組さんからのお付き合い。年数にしたらおそろしくて言えませんが(笑)出会いからすでに30年以上たっています。しかも私たち、幼稚園→小学校→中学校→高校まで一緒で、中学校の時は同じテニス部に所属しペアまで組んでおりました♪結婚式に私が投げたブーケを本当に偶然キャッチしたのもぶうにゃんだったし(笑)本当に長~~いお付き合いです。

でもここ数年はなかなかお互い忙しくて会う機会も減ってしまい、今日は久々の再会でした。お互いの近況をマシンガントークで報告しあったり、昔話で盛り上がったり(どこまでもさかのぼって盛り上がれます(笑))本当に楽しい時間でした♪

ぶうにゃん♡また近々遊ぼうね~(^o^)丿
b0227193_22323535.jpg

b0227193_22325993.jpg

[PR]
by nonkululu | 2011-10-01 22:33 | ママおでかけ

ランチ♪

台風が過ぎて、再びいいお天気が続いています。しかも涼しい!!日中の日差しはまだまだ強いですが、吹いている風はひんやり。夜や朝方なんかは寒いくらいです。あぁ確実に秋が冬が近づいてきています…★

そんな秋晴れの昨日。ひっさびさに仲良しママ友さりうちゃんとランチに行ってきました~♪夏休み中に行こう行こうと言いながらもなかなか実現せず、やっと昨日行けました!

まずはなぜか乾杯☆!(笑)すっごいボリュームのランチが運ばれてきてからは、食べまくりのしゃべりまくりでした。お互いの夏休みのこと、子供のこと、新学期のこと、旅行計画のこと♪などなどいつも通りですが話はつきません(笑)

食後にお店からプチケーキのプレゼントもあって、コーヒーもいろいろおかわり(笑)。あぁまたもや食べすぎでした…(-_-;)
でもでもやっぱりと~っても楽しくって美味しい時間でした~♪
b0227193_953196.jpg

b0227193_953223.jpg

私は「炙りサーモンとアボカドといくら丼」にしたんだけどワサビ醤油がきいて美味しかったです♪
[PR]
by nonkululu | 2011-09-07 09:56 | ママおでかけ

幸せな時間♪

今日はいつものドタバタの日曜日とはちょっと違います♪(笑)ママとのんちゃんはお昼からお出掛け。パパ&くるちゃんはお留守番(^_^.)

どこへ行ったかというと…私の大切なお友達が主宰するバレエ教室の発表会です♪私達の出会いは高校の時。それから何十年(こわっ☆)ものあいだずっと一番の大親友です。そしてその彼女の今日の舞台には毎日一緒にお仕事をしているこれまたとっても大切なお友達も友情出演します。

毎日仕事にレッスンに大忙しの2人ですが、誰よりもバレエが大好きでいつも本当に楽しそうにバレエの話をして頑張って夜遅くまで練習していました。今までの練習の大変さやいろんな裏話(笑)を聞いてきた私、本当に楽しみでドキドキで幕が上がるのを待ちました。

2人が出てきた瞬間…泣きました(笑)なんかもぅ勝手にいろんな今までの2人の頑張りが一気に花咲いた気がして(*^。^*)

発表会はもちろん大成功!!ステキな音楽に可愛いキレイな衣装、そして何より楽しそうなみんな♪本当に心から癒される幸せな時間でした♪バレエ初鑑賞ののんちゃんも感激していたようです。

あ~♪いい一日だった~♪♪
b0227193_17212823.jpg

b0227193_17214498.jpg

[PR]
by nonkululu | 2011-07-24 17:23 | ママおでかけ

働くママ

仲良しのママ友。さりうちゃん。6月1日、そう今日から仕事復帰しました。昨日は最後の晩餐ならぬ最後のランチに♪おいしいランチを食べながら2人でしゃべったしゃべった☆(笑)

でも2人とも話す内容といったら子供達のこと、そして仕事と家庭の両立について。さりうちゃんは私なんかよりず~~~っとハードなお仕事をしています。朝も早いし夜も遅くなるし本当に大変です。でもそんな中やっぱり一番に考えることは、いかに子供達が毎日元気に楽しく過ごせるかってこと。どこのママにとってもやっぱり子供が家族が一番大事なのです。

私のブログに遊びに来てくれているのは今のところ私のお友達ばかりだと思います(笑)そしてその大半はお仕事をしているママです。毎日働いていたら、あ~★今日は疲れたなぁ・・・とか、お仕事で失敗して凹んだなぁ・・・とかきっといろんなことがあると思います。でもどのママも家に帰ったら、ご飯を作り、掃除に洗濯、そして子供達との時間っときっと大忙しの全力投球のはず。
私はそんな働くママ仲間を心から尊敬します。そしていつもみんな頑張ってるんだから私も頑張るぞ~!って思ってます。

全国の頑張る働くママ!今日も一緒にがんばろうね~(^O^)/
b0227193_1005298.jpg

[PR]
by nonkululu | 2011-06-01 10:02 | ママおでかけ

ママ友ランチ♪

今日はお向かいにすむお友達、さりうちゃんとランチに行ってきました~♪いつもは子供達も一緒だけど今日は初めてママ達だけでお出掛け!!

さりうちゃんは私と同じく2人の女の子のママです。今は産休中だけどもうすぐ職場へ復帰予定の私と同じく働くママ。同じ時期に土地を買い、家を建て、子供の年もよく似ていて、恐ろしいことにママ&子供達は全員B型、そしてパパはそれぞれ0型(笑)。そしてさりうちゃんちのピカピカの1年生お姉ちゃんはウチのノンちゃんと大の仲良し。などなどいろいろな共通点や子供同士も仲良しっていうこともあって、カフェでのおしゃべりは果てしなく続きあっという間に楽しい時間が過ぎました♪あまりに2人とも浮かれすぎて、またまたうっかり美味しいランチの写真を撮り忘れました★(ToT)/~~~

私はこれまで学生時代からの友達がそのまま結婚して子供ができてママ友になったっていうのはたくさんあるんだけど、こんな風にホントに子供同士が仲良くなってスタートしてこんなに仲良くなれたママのお友達は
初めてなので本当にうれしいです。
いつも優しくって子供達のことを本当にいろいろと考えてるさりうちゃん、尊敬します。来月からちょっとバタバタするけどさりうちゃんなら大丈夫!がんばって~♪くるん家一同応援しております(^^)v

b0227193_17535626.jpg
b0227193_17543332.jpg


↑美味しいハンバーグを食べ終わり、食後のコーヒーまで全部飲んだあとにあわてて撮りました(-_-)
[PR]
by nonkululu | 2011-05-10 17:57 | ママおでかけ