くるんとhappy♪

nonkululu.exblog.jp

フツーの毎日の小さなhappy♪

ブログトップ

カテゴリ:くるちゃん( 112 )

乗れたー!

父の日の昨日、我が家には大ニュースが!

なんとくるちゃん、突然、補助輪なしで自転車に乗れるようになりました〜!
b0227193_9351061.jpg

b0227193_9351156.jpg

b0227193_9351251.jpg

たいして練習もしてないのになぜか(笑)突然!
b0227193_9351338.jpg

くるちゃんいわく、急に「行ける!乗れる!」って思ったそう。(^^)

ひそかにこのままずっと乗れなかったらどうしようと心配してたのでホッと一安心。

まぁ一輪車は得意だから、どう考えても一輪車よりは簡単よね(笑)

風をきってスイスイ乗れることが楽しくて嬉しくて、昨日はずっとドヤ顔でご機嫌に乗ってました(笑)
b0227193_9351527.jpg

やったね!
[PR]
by nonkululu | 2014-06-16 09:30 | くるちゃん

お誕生日

昨日はくるちゃんにたくさんのおめでとうメールやプレゼントが届きました。

みなさま本当にありがとうございました♡

みんなからおめでとうを言ってもらって1日中ニコニコのくるちゃんでした。(^^)

毎年バースデーケーキに好きなキャラクターの絵を描いてもらうのですが、なんと今年のご希望は「似顔絵がいい〜!」って(笑)(^^)

相変わらず斬新なお方♡

っで、入学式の写真からニッコリ笑顔をチョイス。

出来上がったのが…
b0227193_7511071.jpg

似てるー♡

うんうん!1年生になった年のお誕生日ケーキにピッタリ!

ケーキを食べる前にパパもギリギリ帰ってこれてみんなでハッピーバースデー歌ってお祝いできました。(^^)
b0227193_7511136.jpg

b0227193_7511368.jpg

いつも元気いっぱい!頑張り屋さんのくるちゃん。

7才の今日からも元気に楽しく過ごせますように♡
b0227193_7511329.jpg

[PR]
by nonkululu | 2014-06-07 07:38 | くるちゃん

7才

昨日人生初100点をとってご機嫌のくるちゃん(^^)。

今日は7才のお誕生日です。
b0227193_14425587.jpg

午後1時54分。

病院へ着いて3時間もしないであっという間に生まれてくれた孝行娘。

あれから早7年。

おもしろくて、優しくて、いつもやる気満々の頑張り屋さん。

小学校生活にもすっかり慣れて毎日元気いっぱい!

すっかりお姉さんらしくなりました。

元気に大きくなってくれてありがとう♡

くるちゃんのこれからがこれまで以上に楽しく嬉しくなるように、元気な7才に負けないように、ママも一緒に頑張ります。


くるちゃんが学校へ行ってる間に両バァバから続々とプレゼントが届いてるよ〜(笑)(^^)

早く帰っておいで〜♡

今夜はパーティーよ♡
[PR]
by nonkululu | 2014-06-06 14:33 | くるちゃん

100点!

今日、いつも以上に嬉しそうに帰ってきたくるちゃん。

ジャーン!!
b0227193_1812845.jpg

入学して初めてのテスト。

そう、人生初100点!(笑)

やったね!

まぁ1年生の最初のうちのテストはみーんな100点みたいな簡単なものではありますが(笑)、くるちゃんにとったら大ニュース!

何事も最初が肝心(^^)。

この調子でがんばって♡
[PR]
by nonkululu | 2014-06-05 17:57 | くるちゃん

お手紙

昨日学校から帰って宿題をしていたくるちゃんが、なにやら宿題以外のことをしてるな〜と思ったら、「はい!ママお手紙どうぞ♡」って。
b0227193_158143.jpg

そうか、そうか♡
学校生活にだいぶ慣れたから心配はいらないのか(笑)(^^)

ありがとう♡

学校に慣れてくれて、学校を好きになってくれて、ママを心配してくれて、お手紙書いてくれて、ありがとう♡
[PR]
by nonkululu | 2014-05-23 15:03 | くるちゃん

1週間

くるちゃん、入学してからの最初の1週間が終わりました。

昨日は入学以来初めての雨降りの中の登校になりましたが、元気いっぱいに帰ってきました!

新しいお友達も少しずつ増えてきて、算数や国語の授業も始まって、宿題もあったり、時間割りも合わしたり、毎日何もかもが「初めて」の連続。

きっとくるちゃんなりに緊張もしてるし不安や心配なこともあったと思います。

でも毎日元気いっぱいにニコニコで小学校生活をがんばってくれて、ママは本当にホッとしたし嬉しいです。

のんちゃんが学校にいてくれるのもすごーく頼もしい!
そのおかげで、くるちゃん学校でよくいろいろなお姉ちゃんお兄ちゃんに「のんちゃんの妹やね〜♡」って話しかけられるそう。(笑)

1週間お疲れさま。
がんばったね。
この調子で来週からもガンバレ!
b0227193_8294092.jpg

写真はさっき焼き上がったアーモンド食パン。

ふっくら美味しく焼けました016.gif
[PR]
by nonkululu | 2014-04-19 08:15 | くるちゃん

おはようございます。

朝から雨。
しかもドシャ降り。

我が家の1年生、入学式以来ずっと晴れの日が続いていたのについに試練の日が…(笑)

長靴をすすめたけど拒否され(笑)、大きなランドセル背負って傘さして出発しました。

きっと学校着いたらビショビショだろうな007.gif

かわいそうだけど仕方ない。
のんちゃんが1年生の頃も同じように思ってました。

大きなランドセル背負って、傘さして、頑張って歩いて、ビショビショになって…たくましくなっていくんだろうな。

がんばれ。ガンバレ!p(^_^)q
b0227193_8182514.jpg

心配性のママ(笑)今日は1日空とにらめっこです。

下校の頃には雨、あがりますように058.gif

お庭の緑が濃くなってきました。056.gif
[PR]
by nonkululu | 2014-04-18 08:09 | くるちゃん

ただいま!

昨日張り切って学校へ行ったくるちゃん。

とは言っても、知らないお友達ばかりのクラス。初めての登校。
ママはドキドキで下校時間を待っていました。

最初の1週間は先生が一緒に家の近くまで歩いて送ってくれます。

下校時刻に合わせて私も外へ。
見えた見えた!黄色い帽子、大きなランドセルを背負った可愛い1年生たち。

2人の先生が引率してくれていました。

ママを見つけるなりピョンピョン跳んでかけてきたくるちゃん。

第一声は「お友達できたよー!」016.gif
よかったぁ。ホントによかった。

先生にさようならを言ったあと、「ランドセル重い〜☆」ってママに預けて(笑)ご機嫌にスキップしながらお家へ。
b0227193_8174295.jpg

ちなみにランドセル、まだめっちゃ軽いんですけど(笑)(^^)

お昼ごはん食べながら、学校での出来事をマシンガンのように話ししてくれました。

そして今日も元気に学校へ!
「今日もお友達増やすぞ〜♡」て張り切ってました。

今日は身体測定。
初めての体操服へのお着替えが…うまく着替えられるかなぁ。

またまたママはドキドキしながら下校時間を待つことにします(笑)。

毎日が初めての、ドキドキワクワクの連続!
くるちゃん頑張れ!楽しい学校生活になりますように053.gif
[PR]
by nonkululu | 2014-04-11 08:04 | くるちゃん

行ってきまーす!

昨日は1分で寝たくるちゃん(笑)、しっかり寝てパワー充電!

元気に起きて今日からいよいよのんちゃん達と一緒に歩いて登校です。
b0227193_94485.jpg

まだまだランドセルに背負われてますが(笑)やる気は満々!

あぁ、のんちゃんとくるちゃんが2人並んでランドセルを背負う日がくるとは…母、感無量。

今日は隣の席の女の子に話しかけてみる!!って張り切ってたくるちゃん。
b0227193_944947.jpg

b0227193_945099.jpg

元気に行ってきまーす!って出発しました。
b0227193_945152.jpg

今頃何をしてるかな?
新しいお友達はできたかな?
楽しんでいるかな?
頑張っているかな?

帰ってきて話を聞くのが楽しみです。016.gif
[PR]
by nonkululu | 2014-04-10 08:57 | くるちゃん

入学式

朝から風も穏やかな快晴!

今日は小学校の入学式でした。
b0227193_15261937.jpg

待ちに待った入学式。ついにくるちゃんピカピカの1年生になりました。
b0227193_15261396.jpg

こないだまで保育園に通っていたのに制服を着ると急にお姉ちゃんになったみたい。

6年生に手をつないでもらい入場してきた姿を見ると、あぁこんなに大きくなったんだって思い胸がいっぱいになりました。
b0227193_15261478.jpg

式の後、教室で先生やクラスのお友達と初対面。

先生は去年まで、のんちゃん達の学年にいた先生だったので一安心。

同じ保育園からは男の子がひとりだけ一緒であとは知らない子ばかり。

明日から、たくさんお友達ができるといいなと思います。
b0227193_15261428.jpg

b0227193_1526154.jpg

さ〜!くるちゃんの小学校生活スタート!

お友達いっぱい作って、毎日元気に楽しく過ごせますように。
b0227193_15261695.jpg

b0227193_15261790.jpg

b0227193_15261898.jpg

[PR]
by nonkululu | 2014-04-09 15:12 | くるちゃん