くるんとhappy♪

nonkululu.exblog.jp

フツーの毎日の小さなhappy♪

ブログトップ

カテゴリ:ママ( 23 )

母の日

今年の母の日。

尊敬する優しい2人の母には先日のお天気のいい日にのんくるちゃんの写真を庭で撮ってちょっと大きく引き伸ばし写真立てに入れてプレゼントしました(o˘◡˘o)

2人とも大喜びしてくれて大成功!


さて、私も母(笑)。

くるちゃんからはなんと手作りカレンダー!(笑)
b0227193_2051047.jpg

b0227193_2051172.jpg

b0227193_2051261.jpg

b0227193_2051333.jpg

b0227193_2051419.jpg

ちゃんと12ヶ月。毎月の楽しいイベントのニコニコの絵。その全部にママを描いてくれました❤︎(^^)❤︎

お次はのんちゃん。

最近お料理が大好きなのんちゃんはレアチーズケーキを作ってくれました!

図書館で借りてきた本を自分で紙に移してちゃんと予習する真面目な長女。(笑)
b0227193_2051624.jpg

b0227193_2051756.jpg

そして手際よく楽しそうにクッキング!
b0227193_2051888.jpg

b0227193_2051962.jpg

b0227193_20511015.jpg

b0227193_20511128.jpg

完成〜!
b0227193_2051116.jpg

b0227193_20511260.jpg

と〜っても上手にそして美味しくできました。(o˘◡˘o)

そして2人から「ママ〜!大好き❤︎」とギュー❤︎いただきました。

ありがとう。ママも優しくて可愛いのんちゃんとくるちゃんが大好きよ。

これからも2人が毎日元気にニコニコ笑っていられるようにママがんばるよ〜!

今年も嬉しい幸せいっぱいの母の日になりました(o˘◡˘o)。
[PR]
by nonkululu | 2015-05-16 20:34 | ママ

始めました!

毎日秋晴れの気持ちの良いお天気です。

最近はバタバタ忙しくしていてなかなかブログの更新ができない〜☆

っというのも…ちょっとお知らせ。

実は先週の連休明けから、再びお仕事を始めました!

くるちゃんが1年生になるタイミングで3月末にお仕事辞めて、約半年。

こんなに長くお家にいるのは人生初!

毎日、ゆっくりとお家仕事もできたし、夏休みはたっぷりと子供たちと過ごせたし、時にはママ友とランチにも。

本当に充実した時間を過ごすことができました。(^^)

でもくるちゃんも入学して半年。
毎日元気いっぱいに楽しく学校へ通っています。

っというわけで、私も再びお仕事をすることにしました。

もちろんお家大好きだし、本当はまだまだ専業主婦生活を続けたいけど、生きていくためにはそうもいかないよね(笑)☆(^^;;

っで、先週からスタート!
またバタバタの日々が戻ってきました。

でも私のまわりにはお仕事しながら家事も子育てもバリバリと頑張ってるスーパー素敵ママがたくさん!

私もその仲間に入れるようにまた頑張ろうと思います。(^^)

幸い新しい職場もみんな優しい人達ばかりでホッとしています。
あとはしっかり仕事を覚えなきゃ!

っというわけで、再び働く母さんになりました!のお知らせでした。
b0227193_11172465.jpg

なかなかブログの更新できないけど、インスタグラムのほうは毎日更新中!

こちらもどうぞよろしく♡
[PR]
by nonkululu | 2014-10-19 11:04 | ママ

ありがと♡

え〜私事ですが、昨日はお誕生日でした。(^^)

もう何歳になったとかはどうでもよいし、忘れました(笑)

でもこれからも毎日元気に楽しく、丁寧に過ごせたらいいなと思います。

月曜日がお誕生日だったのでケーキは日曜日に買ってくれました。
b0227193_1723788.jpg

我が家の大好きないつものケーキ屋さんのチョコケーキ。

美味しかったぁ♡

のんくるちゃんからは嬉しい嬉しいプレゼント。
b0227193_1723849.jpg

お手紙や可愛い絵、手作りのミサンガ、肩たたきやマッサージのチケット、お手伝い券などなど(笑)

もちろんパパも土曜日曜といろいろお買い物に連れて行ってくれました。(^^)

日曜日の夜、家族四人でパパの作った美味しいトマト鍋食べたり、チョコケーキ食べたり、たわいない話をしたりテレビ見てみんなでゲラゲラ笑ったり…

これが私の一番大好きな場所なんだなぁとしみじみ思いました。

あ〜♡今年も楽しい嬉しいお誕生日になりました。

みんなありがとう♡
[PR]
by nonkululu | 2014-07-29 17:09 | ママ

久々の再会

昨日は我が家にお友達が遊びに来てくれました。

3人とも出会って◯十年の学生時代からの親友です。

その内2人は可愛い赤ちゃんも一緒に連れて来てくれました053.gif
b0227193_10593836.jpg

も〜016.gifずーっとニコニコちゃんでホント可愛かったぁ!

美味しいパンとケーキのお土産もありがとね016.gif

お互いの近況報告をして、食べてしゃべって飲んでしゃべって(笑)笑って笑って…ホント楽しかったです。

出会ってから◯十年の間にお互い結婚して子供ができて、仕事して…いろいろなことがそれぞれにあったけど、今もこうしてみんなで集まって仲良くできる友達。

本当に幸せだなぁと思います。
b0227193_10593979.jpg

b0227193_10594099.jpg

また近々集まろうね〜!
[PR]
by nonkululu | 2014-04-29 10:50 | ママ

ありがとう

実は今日でお仕事を退職しました。

3年間勤めたのはお友達が経営しているお店。ネット販売もしていて私は主にそちらを担当。

みんなが優しくてお仕事なのにお仕事じゃないみたいな楽しい毎日。
本当に充実していました。

でも私にはもうずっと前から考えていたことがありました。
それはくるちゃんが1年生になる時、一旦仕事は辞めよう。そして最初のうちだけでも学校から帰ってくるときには家で待っていてあげようと。

それはのんちゃんが1年生になった時にもしたことでした。

そして今回はこれで2人ともが小学生。
もちろんまた働くと思いますが今度はもっと早く始まって早く終わる仕事を探そうと思っています。

去年の夏に、そのことを伝えるとすごく賛成してくれて応援してくれた友達。
本当に嬉しかったです。

そして今日ついに最後の日を迎えました。

わざわざお花やお菓子を持って来てくれたお客様もいて本当にありがたかったです。

かずえちゃん、3年間本当に本当にありがとう!そして今回私のわがままを聞いてくれて本当にありがとう。

かずえちゃんに出会えたことに感謝感謝です。

また遊びに行くね!
そしていつも応援しています。
b0227193_22502571.jpg

さ〜!私の新しい生活が始まります。
気持ちも新たに頑張ります。
[PR]
by nonkululu | 2014-03-20 22:27 | ママ

ありがとう!

仲良しさくちゃんが可愛いクリスマスプレゼントをくれました016.gif
b0227193_11371037.jpg

クリスマスツリーのクッキー!
可愛すぎて食べられない(笑)

さくちゃん053.gifサンキュー!
[PR]
by nonkululu | 2013-12-23 11:33 | ママ
こないだ本屋さんに行ったらふと目に入った本。
b0227193_18322377.jpg

「大切にしたい、にっぽんの暮らし。」

絵の可愛さにまず惹かれてページを開いてみると…
b0227193_18322392.jpg

b0227193_18322421.jpg

b0227193_18322534.jpg

日本に昔から伝わる年中行事や、四季の中での旬の食材、生活の知恵…いろいろな「にっぽんの暮らし」についてが素敵なイラストとともに分かりやすく説明されています。

知らなかったことたくさん!知っていたこともあらためて。

毎日バタバタ、時間との戦いで過ごしていますがやっぱりちゃんと丁寧に大切に毎日を生きようと思いました。(笑)
b0227193_18322663.jpg

久々にお気に入りの本に出会いました053.gif
[PR]
by nonkululu | 2013-12-07 18:18 | ママ

ジェルネイルのその後

土曜日、初めてのセルフジェルネイルに挑戦してウキウキだった私。

初めてにしてはなかなか上手くできたな〜なんて思ってたのに…甘かった〜★!★

翌日、起きたらラインストーンが1個取れてるーーーーー(T ^ T)★

丈夫で長持ちのはずのジェルネイルなのにィ!(泣)
さらにマニキュアの感覚でちょっとはみ出してたところがそのまま硬化しててそこから浮いてきてるし。( ̄◇ ̄;)

っというわけで、そんな手に耐えられず(笑)日曜日の夜にやり直し。
b0227193_2193321.jpg

今度はラインストーンは付けず、指先にだけラメ入りのピンクをのせてみました。
はみ出さないように必死で。(笑)

センスと技術が問われるネイル。(笑)まだまだ道のりは長いな…

でも楽しいーーーーー053.gif
[PR]
by nonkululu | 2013-10-29 20:53 | ママ

ジェルネイル☆

ついに手を出してしまった…!037.gif
b0227193_1214620.jpg

セルフジェルネイル〜!!(笑)

昔からネイルをするのが大好きで、毎日あれやこれやと塗り塗り060.gif
でも朝から晩まで、ご飯作ったり、のんくるちゃんのシャンプーしたり、髪を乾かしたり…マニキュアではすぐに取れてしまいます。

本当は優雅にお店に行ってステキなネイルにしたいけど、今の私にはそんなお金もなければ時間もない!(笑)

っで実はずーっと長年悩んで考えてた(笑)セルフジェルネイル!
思い切って買ってしまった053.gif

今日は初めてでよく分からず、とりあえず塗る手順を覚えただけになったけど、めっちゃ楽しかったぁ!053.gif

これからはもっと可愛いデザインを研究して極めていきたいと思います。(笑)
b0227193_1214726.jpg

無趣味の私。(笑)これからは秋の夜長が楽しくなりそうです。016.gifウキウキ053.gif
[PR]
by nonkululu | 2013-10-26 12:02 | ママ

ありがとう‼

昨日、毎日一緒にお仕事を頑張ってるえがおちゃんと、kira*fuwaちゃんが私のためにお誕生会をしてくれました053.gif

ステキ過ぎるプレゼントに美味しいケーキ!

何歳になってもこうやって大好きなみんなからおめでとう!ってお祝いしてもらえる私は本当に本当に幸せ者です。
b0227193_9474381.jpg

2人とも本当にありがとう053.gif

たくさんもらった“いい香りグッズ”001.gifさっそく昨日のお風呂にローズの香りのバスボール入れてみました053.gif

癒されたぁ053.gif053.gif
[PR]
by nonkululu | 2013-08-02 09:36 | ママ