くるんとhappy♪

nonkululu.exblog.jp

フツーの毎日の小さなhappy♪

ブログトップ

<   2012年 07月 ( 18 )   > この月の画像一覧

海です!!
b0227193_9392697.jpg

またまたやってきました~♪朝から快晴!きれいな青空が広がっています。
本日あらたに仲間入りしたのは・・・↓↓♪
b0227193_9413044.jpg

さっそく一緒に海へ!
b0227193_9435942.jpg

b0227193_9443191.jpg

b0227193_945837.jpg

↑くるちゃん乗ってます!!(笑)

今日は穴も掘りました!(笑)
b0227193_9472434.jpg

b0227193_9482022.jpg

b0227193_948444.jpg

順番に埋まって・・・(笑)
b0227193_9511891.jpg

b0227193_9525742.jpg

大笑い!!楽しい楽しい暑~~い☆日曜日でした♪(^^)v
[PR]
by nonkululu | 2012-07-30 09:55 | おでかけ

今日は・・・♪

え~♪世界中がオリンピック開幕で盛り上がっている本日。わたくしお誕生日デス♪(笑)♪
オリンピックの開会式が今日のおかげで数カ月前からテレビや新聞、いろいろなところで私の誕生日までの残り日数をカウントダウンしてくれていたので(笑)今年はとっても楽しかったです♪

もう今日で自分が何才になったとかはどうでもよいのですが(笑)やっぱり今年もみんなが朝からおめでとう♪をいろいろな形で伝えてきてくれて本当に嬉しかったです。

まだ寝ていた時間に一番乗りのおめでとうメールをくれたのは実家の母。
そして朝早くにピンポーン♪と一番乗りでプレゼントを届けにきてくれたのは近所に住む義母。どちらも私の尊敬すべき大好きな先輩ママです。

さらにはのんちゃんくるちゃんからも可愛い素敵なプレゼントが!のんちゃんは素敵なブレスレットの新作☆今回のテーマはママの大好きなハワイだそうでその名も「トロピカルジュエリー☆」だそうです♪
赤いお花はハイビスカスをイメージしたんだって♪めちゃくちゃ可愛いデス!
おまけに小さなストラップも作ってくれていました。(^^)
b0227193_17253656.jpg

くるちゃんはお手紙とママの絵とあとはのんちゃんの真似をしてなんとブレスレット!まだ小さなくるちゃんにはビーズを順番につなげていくのはすごく難しかったのにがんばってくれました。(途中ママも手伝わされましたが(笑))
b0227193_1726165.jpg

b0227193_17262679.jpg

他にも義妹のひろちゃんも朝わざわざプレゼントをお家まで届けにきてくれたり、たくさんのお友達からもおめでとうメールが!!

みんなみんな本当にありがとう!!

パパはお仕事ですが、今日は早く帰ってこられるみたいなので夕ご飯はママのリクエストでこれから久々に焼き鳥食べに行ってきま~す♪ウキウキ♪(^^)v♪
b0227193_17271535.jpg

↑左がのんちゃんから。右はくるちゃんから。ありがとう。みんな大好きです♪
[PR]
by nonkululu | 2012-07-28 17:30 | ママ

暑いね~☆!

今朝も朝からきれいな青空☆快晴です!
のんちゃんは今日も元気にラジオ体操行きましたよ~♪

保育園に行くとプールにお水を入れているところでした。
今日はくるちゃんプールがある日なので超ごきげんです♪「あ~はやく泳ぎたい~!!!」って言いながらニコニコで登園しました。(^^)
b0227193_9551368.jpg

b0227193_9553492.jpg

b0227193_9561142.jpg

ウキウキでプールを眺めています♪
b0227193_9564992.jpg

みんなでがんばってお世話しているひまわりも大きくなってきました!
[PR]
by nonkululu | 2012-07-25 09:57 | くるちゃん

TOKYO土産♪

週末からお仕事で東京方面へ出張していた仲良しママ友さりうちゃん。

お仕事で行ってたのにもかかわらずわざわざ我が家に可愛い美味しいお土産を買ってきてくれました~♪
b0227193_11374624.jpg

可愛いノートはのんくるちゃんに♪他にもスカイツリーグミや、可愛い缶に入ったチョコレート。
たくさんどうもありがとう!

あぁ私にもいつかスカイツリーを見上げる日はやってくるのでしょうか???(笑)
[PR]
by nonkululu | 2012-07-24 11:40 | おうち

夏休みスタート!

先週の金曜日が終業日だったのんちゃん。(2学期制なので終業式はまだ行われません☆)

今日からが本格的に夏休みスタートです!毎年のことですが、夏休みが始まると毎日の“朝”が激変します。(笑)

まずはラジオ体操!近所のお寺に6時20分集合なのですがみんな張り切って6時過ぎくらいからゾロゾロと歩いていきます。(早すぎっ!!)
っというわけでいつもよりも早起きしないといけないのんちゃん(^_^.)6時起床です。

起きてトイレ行って、顔洗って着替えたら「いってきま~す♪」準備所用時間約5分。うらやましい!(笑)
りんちゃんや近所のお友達みんなと朝からいい運動です。
b0227193_957960.jpg

その間にママはせっせとのんちゃんのお弁当作り☆!今日から毎日児童クラブで過ごすのでお昼は持参です。

保育園の前にまずのんちゃんを児童クラブへ送っていって朝から超バタバタの夏休み☆第1日目にしてすでにママはヘトヘトですが、のんちゃんは元気いっぱいに行きました♪
もちろんくるちゃんも今日はプールだぁ♪って言いながらニコニコで登園しましたよ~♪

↓さて☆写真は、昨日我が家のお庭で今夏初収穫した枝豆です。今年もおいしくできました!
b0227193_9583146.jpg

b0227193_959128.jpg

さ~☆暑~い長~い夏休みがついにスタート!ママがんばります!!
[PR]
by nonkululu | 2012-07-23 10:01 | のんちゃん
今日はのんちゃんくるちゃんがず~~っと楽しみに心待ちにしていたディズニーライブに行ってきました♪
b0227193_16352917.jpg

プリンセス大大大好きなくるちゃん。ディズニーランドに行きたくってしかたがないのんちゃん。ですがやっぱりここからディズニーランドは遠い☆今年の夏も残念ながら連れて行ってあげることはできません。

だからこれはママからの夏休み最初のプレゼントです!ミッキーやミニーはもちろん、その他の仲間たちやプリンセスが高松まで遊びにきてくれました♪そしてみんなでミュージックライブです!

会場は親子連れで超満員!可愛いグッズのショップもたくさんオープンしています。お買い物は帰りにすることにして中へ。
b0227193_16362135.jpg

b0227193_16364292.jpg

いよいよディズニーライブがスタート!ミッキーやミニーが出てくるとみんな大盛り上がり!一緒に歌ったり踊ったり本当に楽しそう!くるちゃんものんちゃんも今までみたことないようなキラキラのお目々になってます。

今回やってきたプリンセスはくるちゃんの大好きな人魚姫アリエル。そしてアラジンのジャスミン姫でした。初めて見る本物のプリンセスにくるちゃんうっとり(笑)お目々はもちろんハートです(笑)♪

歌やダンスの他にもクイズやマジックがあったり、トイストーリーのみんなのアクロバットな演技もあったり、みんなで一緒に踊ったり、客席に隕石が落ちてきたり!☆子供たちは最後まで釘づけです。

約2時間くらいのステージ。本当に夢のような時間でした。子供だけじゃなく大人も夢中になって楽しめる、これぞディズニーマジック!♪

魔法にかかったのんちゃんとくるちゃんのキラキラの横顔が忘れられません。
b0227193_16382521.jpg

ライブのあと、アリエルのコップに入ったかき氷を食べました♪
b0227193_16392528.jpg

やっぱりディズニーランド行こうねっ!!
[PR]
by nonkululu | 2012-07-21 16:42 | おでかけ

アクセサリー☆ホルダー

のんちゃんが学校の図工の時間に作った作品を持って帰りました。

今回のお勉強は初めての「かなづち&くぎ」(笑)!木に好きなように自分でかなづちを使って釘を打ち作品を作るというもの。

もちろんのんちゃんにとってこれが生まれて初めてのかなづちです♪のんちゃんいわく「釘をまっすぐに打つのがすごく難しかった~☆」とのこと。でも釘にかわいい色のビーズを通してから打ったりしてとっても可愛い作品ができました。

のんちゃんはお家の鍵をつるしたらいいかなと思って作ったみたいだけど、パパやママのキーホルダーはちょっと重いから、代わりにのんちゃんが今までに作ってくれたビーズのブレスレットをつるしてみたらぴったりでした♪
b0227193_923872.jpg

b0227193_9233320.jpg

そんなのんちゃん、今日が終業日。そう、ついに明日から長~い長~い夏休みが始まります!!
もちろん今日はウキウキで学校に行きました♪
[PR]
by nonkululu | 2012-07-20 09:25 | のんちゃん

ピーマン!

連休明けに保育園に夕方お迎えに行くと、「今日はお土産がありま~す♪」とくるちゃん。

そのお土産は大きなきれいな立派なピーマン2個!保育園では各クラス、ナスやトマト、おくらなどなどいろいろな夏野菜を育てているのですが、くるちゃんたちすみれ組さんはピーマン担当。
b0227193_9574518.jpg

先生によると連休明けに保育園に来てみたらピーマンが大豊作!!!みんなで収穫して、給食でも食べたけど、まだまだたくさん!そこで1人2個ずつお土産にしてくれたそうです。
b0227193_9581168.jpg

「お家でもモリモリ食べてね♪」って先生に言われたくるちゃん。毎日の美味しい保育園の給食のおかげで好き嫌いもほぼなく何でも食べられるくるちゃんですが、やっぱりちょっぴり苦いピーマンは積極的に好んで食べる野菜ではありません。(^_^.)

でもせっかく自分たちで育てたピーマンです!なんとしても美味しく楽しく食べさせてあげよう!!とママは一晩いろいろと考えました。(笑)

そしてくるちゃん、のんちゃんの好きなツナにコーンを入れてマヨネーズで和えたものをピーマンに詰めてトースターでこんがりと焼いてみました。上にもマヨネーズをかけて、食べる時には粉チーズをパラパラ。
b0227193_959353.jpg

すると・・・なんとくるちゃんものんちゃんもピーマンを1個ずつぺロりと食べてくれました~♪
「ママ~このピーマン全然苦くないよ~♪」って言ってくれてママとっても嬉しかったです。
[PR]
by nonkululu | 2012-07-19 10:00 | くるちゃん

連休3日目

連休も今日でおしまい。昨日は海でたっぷり遊んで、夜もバァバのお家で遅くまで盛り上がっていたので(笑)今日はお家でのんびりと過ごしています♪

パパママのんちゃんは8時くらいには起きてきたけど、昨日完全燃焼していたくるちゃんは10時まで爆睡!!でもおかげで充電完了!今日もとってもごきげん元気です♪

朝ごはんは、昨日ケーキ屋さんで買った和三盆ロールケーキ&コーヒー。お庭でブルーべリーがたくさんとれたのでそれも一緒に。
b0227193_13304291.jpg

食べたあとは、ママは部屋の片づけ・そうじ&アイロン。パパとのんくるちゃんはお庭で芝刈り。もうここで暑さMAX!(笑)っでエアコンつけました。

お昼ごはんはこれまたお庭でとれたナスとトマトでパパがスパゲッティを作ってくれました。
b0227193_1333742.jpg

みんなでモリモリ食べて、午後からはのんくるちゃんはお庭でプール!今も外からはキャーキャー声が聞こえてきています♪
b0227193_13344232.jpg

今日も気温が35度くらいまで上がるみたい。ママは涼しいお部屋でブログ書いてますが(笑)子供達は暑さなんか吹っ飛ばすくらい元気です。(のんくるちゃんとずっと一緒に外にいるパパも意外と元気ですが(笑))
[PR]
by nonkululu | 2012-07-16 13:38 | おうち

海へ!!

連休2日目。今日からはパパもお休み♪

朝からまるで梅雨明けしたかのような快晴!!!毎年海の日がある3連休にその夏最初の海へ出掛ける我が家。

今年も行ってきました!海!!毎年行ってる海水浴場をめざして出発!毎年同じ時期に同じ海に行ってるのに着いてみると・・・ガーン☆なぜかまだ海開きしていない!!(T_T)!!

仕方ないのでそこを通り過ぎ海沿いをどんどん進んでいくと行ったことのない海水浴場が登場!そこは海開きもしていて、海の家もオープンして賑わっていたので今年はここに決定♪
b0227193_13191959.jpg

実は家から結構近いところに県内一大きな海水浴場はあるのですが、我が家はいつもわざわざ家からとっても遠い県西の方にある海をめざします。なぜかというとそっちのほうが遠浅で小さな子供には安全だから。
b0227193_13194734.jpg

昨日行ったところも、ものすごい遠浅なうえに、たまたま干潮で思いっきり潮がひいていて砂浜をどんどん沖の方へ歩いていかないとなかなか海に近づけないほど(笑)。

でも引き潮のおかげで砂浜にはたっくさんの小さなカニやヤドカリがいて生き物大好きなのんちゃんは大喜び!おまけに波も風も穏やかで、砂もとってもきめ細やかで裸足で歩いても全然痛くない!っというわけで今年はくるちゃんが今まで以上に海が大好きになったみたいです。
b0227193_13202386.jpg

b0227193_13204723.jpg

まわりも小さな子供連れの親子ばかりで、とっても平和で安全。思う存分たっぷり海を満喫しました♪
泳がないママも波打ち際でみんなと遊んだり、パラソルの下でのんびり読書したり♪ゆっくりできました。
b0227193_13211639.jpg

…あっ☆一言いいですか?40・・・まだ超えてないよ(笑)
b0227193_13223531.jpg

暑いけど楽しい楽しい今年最初の海でした。
[PR]
by nonkululu | 2012-07-16 13:24 | おでかけ