くるんとhappy♪

nonkululu.exblog.jp

フツーの毎日の小さなhappy♪

ブログトップ

<   2012年 11月 ( 19 )   > この月の画像一覧

トリックアート

連休最後の日曜日にいつも行くショッピングセンターへお買い物に行くと「トリックアート展」をしていました。

実際は平面に描いてある普通の絵なんだけど、どう見てもこっちに飛び出しているように立体的に見えるという本当に不思議な絵。

写真を撮る時は、その絵の飛び出して見えるところをいかにうまく持ったり触ったりしているように見せるかが、このトリックアートのおもしろいとこ♪(^^)♪

のんくるちゃん、けっこう上手でした。(笑)↓↓↓
b0227193_10585182.jpg

スカイツリーが倒れるよ~~!!!
b0227193_1059734.jpg

くるちゃん、めっちゃ壺持ってマス!!(笑)
b0227193_110711.jpg

サンタさんから大きなプレゼントもらったよ♪
b0227193_1103040.jpg

あ~おもしろかったぁ!!!
[PR]
by nonkululu | 2012-11-28 09:05 | おでかけ

さらに…♪

近所に住んでるバァバが可愛いプレゼントをくれました♪
b0227193_945131.jpg

うれし~!!!!♪!!!またまた我が家に可愛いクリスマスコレクションが仲間入りしました(*^。^*)
[PR]
by nonkululu | 2012-11-27 09:01 | おうち

久しぶり~!!

3連休の中日。ヤマハのレッスンがあるくるちゃんはバァバにお願いして…

のんちゃんとママは元ヤマハのお友達と久々の再会ランチに行ってきました~♪

今年5月の最後のレッスンから約半年。久しぶりに会うみんな、元気かなぁ…ってのんちゃんウキウキでした。

待ち合わせのイタリアンレストランへ。いたいた♪(^^)♪5人会うなり「きゃ~!!!♪!!!」ってみんな手をつないでピョンピョン大喜び♪(笑)さすが2才から7年間ずっと一緒にがんばってきたお友達!あっという間にいつもの仲良しに戻ります。

そして子供たちに負けないくらいママ達も「きゃ~!!!久しぶりぃ!!!!」って盛り上がりました。(^^)

美味しいパスタやデザートを食べながら小学3年生女子5人&ママ5人、ず~っとマシンガントークです。(笑)

おなかいっぱいになった後は子供たちのリクエストでボーリングへ。もちろんママたちも参戦。みんなでいい汗かきました。(笑)
b0227193_9364917.jpg

半年ぶりに会ったみんな。全然変わってなかった~♪
みんな今もそれぞれのレッスンでピアノの練習もがんばっていました。

また定期的にみんなで遊ぼうね~!って約束して元気にバイバイしました(^^)♪
あ~♪楽しかった~!!!
[PR]
by nonkululu | 2012-11-26 09:43 | のんちゃん

祖谷のかずら橋

日曜日。みんなゆっくり起きてきてのんびりとしていました。

4人で遅めの朝ごはんを食べながら、のんちゃんの遠足の話に。今週の木曜日は遠足で、のんちゃんは屋島の水族館とそのふもとにある四国村に行く予定です。

話題はその四国村にある“かずら橋”。それを渡るのがワクワクののんちゃん♪「楽しみ~!!」って言うとパパが一言。

「でものんちゃん、昔、徳島の祖谷のかずら橋渡ったことあるやろ?」って。

のんちゃん:「え~☆!☆!のんちゃんそんなの知らんよ~!行ったことないよ!!」

パパ:「あるって。」

ママ:「…覚えてない・・・(-_-)行ったっけ?行ったような…行ってないような…☆」

くるちゃん:「何それ?何それ~???!!!」

本当に自分の記憶の薄さには参りましたが(笑)、行ったことは絶対あるけどそれがパパとママだけで行ったような気もするし、赤ちゃんだったのんちゃんも一緒だったような気もするし…☆

するとパパがまた一言。

「じゃあ今日行くか♪今から♪」

…なんですか?このフットワークの軽さは。祖谷のかずら橋ってめっちゃ遠いんですけどぉ!!

っというわけで…


b0227193_10555285.jpg

行ってきました~!!(笑)!!

我が家は自分達の記憶を確かめるために訪れましたが(笑)ちょうど紅葉シーズン真っ盛りだったせいか、あの超ド田舎の山の中に、信じられないほどの観光客の人達が来ていました。

大きなバスは何台もきてるし、橋を渡るまでの道も大行列!
まるでテーマパークのアトラクションに並んでるみたいでした。(笑)

っで驚いたのはくるちゃん。恐がりさんだから絶対嫌がるか、パパに抱っこで渡るかなと思っていたら、なんとなんと!!自分の力で頑張って渡りました!!

一歩ずつ一歩ずつ、本当に慎重にゆっくりとでしたが、頑張りました!(*^。^*)!!

自分の中でもきっとものすごい達成感があったのか、渡り終わってからは超ハイテンションでご機嫌さんでした。

身軽なのんちゃんはヒョイヒョイと楽しんで渡っていました。
自分が行くぞと張り切っていたはずのパパは高いところが苦手なので(笑)お気の毒でした。

ママは高いところとか全然大丈夫なので、みんなのゴールシーンを撮るため(笑)最後は3人を追い抜いてカメラを構えてました♪
b0227193_1153016.jpg

↑↑ くるちゃんニコニコでゴール間近です♪(^^)v

きれいな紅葉や滝も見ることができたし、くるちゃんのど根性も見ることができたし(笑)楽しい秋の一日になりました。
b0227193_1183540.jpg

b0227193_119211.jpg

b0227193_1193314.jpg

b0227193_1195389.jpg

b0227193_11102242.jpg

b0227193_11104350.jpg


報告。やっぱり昔、みんなで来たことありました。行ったら思いだしました。今回のは忘れません。(笑)

b0227193_11112923.jpg

[PR]
by nonkululu | 2012-11-20 11:15 | おでかけ
や~っと出しました!クリスマスツリー☆!☆!

リースやいくつかのグッズを買い足して今年も賑やかにクリスマス一色のお家に変身です♪

まずは丁寧にツリーの枝や葉を広げて…
b0227193_11494692.jpg

のんくるちゃん、帽子もかぶってやる気満々です♪
b0227193_11513368.jpg

ひとつずつオーナメントをつけて…
b0227193_11523220.jpg

完成~!!今年は丸いテーブルの上に乗せたから天井に届きそうな高さになりました♪(^^)♪

他にもいろいろなコーナーがクリスマス仕様になりました♪
b0227193_11555741.jpg

b0227193_11561740.jpg

b0227193_11563739.jpg

b0227193_1157295.jpg

b0227193_11572161.jpg

b0227193_11574367.jpg

b0227193_1158460.jpg

b0227193_1202457.jpg

b0227193_11585361.jpg

さ~♪サンタさん、いつでもお越しくださいませ♪(^o^)丿
[PR]
by nonkululu | 2012-11-18 12:01 | おうち

今朝は…

ちゃんと焼けました♪ふっくら美味しい食パンが(^^)v
b0227193_9485514.jpg

昨日、私が入れ忘れたと思っていた魔法の粉は「ベーキングパウダー」ではなく「ドライイースト」でした。
始めて知りました。(笑)


さ~♪やっと金曜日だぁ!あと1日ガンバロー!(^o^)丿
[PR]
by nonkululu | 2012-11-16 09:51 | おうち

失敗…☆

ママは毎朝6時に起きます。今朝も「は~☆眠たぁ…」と思いながらボケーっと1階に下りて行きました。

でも今日は6時10分にパンが焼きあがるようにセットしていたから♪朝からお家の中はパンのいい匂い!

ピピピ・・・♪

おっ焼けた焼けた!と思ってホームベーカリーを開けると…






b0227193_9442932.jpg






なんじゃこりゃ~~~!!!!!!!!!!!

一瞬自分が何を作ったのか分からなくなりました。(笑)
眠たかった目も一発で芯から覚めました。

そう、食パンをふっくらふくらますための魔法の粉「ベーキングパウダー」を間違いなく見事に入れ忘れていたと思われます。(ToT)/~~~

仕方なく今朝はおにぎり朝ごはんになりました。

がっくり…★しょんぼり…☆(T_T)の巻きでした。
[PR]
by nonkululu | 2012-11-15 09:49 | おうち

ウズウズ…☆

今朝、めずらしく早起きしてきたくるちゃんが朝からご機嫌に折り紙を出してきて何やら工作中…♪



b0227193_9401521.jpg





かわいいニッコリサンタさんでした(^^)♪

本当は先週にはお家中をクリスマスに変身させたかったのに、忙しすぎて断念☆
もうクリスマスツリーが出したくて出したくてウズウズしています!!(>_<)!!




b0227193_9424614.jpg





It's coming soon!!!!!!!!!!!!♪!!!!!!!!!!!!!!♪
[PR]
by nonkululu | 2012-11-14 09:44 | おうち

秋の絵

くるちゃんが「ママ~♪秋になったからママに秋の絵を描いたよ~!はい、どうぞ♪」ってくれました(*^。^*)
b0227193_1104639.jpg

きれいな紅葉の木の下で、くまさんとうさぎさんがニッコリ♪

「ママへいつもありがとう」のお手紙つきでした。
ありがとね~!!
[PR]
by nonkululu | 2012-11-13 11:03 | くるちゃん

土曜日の朝

毎週土曜日はお昼からくるちゃんのヤマハのレッスンです♪

なのでだいたい午前中はお家でのんびり。いつもよりゆっくり起きて、朝ごはんを食べて(^^)
準備が終わったら、くるちゃんはレッスン前の練習♪

我が家にはピアノの先生もいるので(笑)ママはとっても助かります。のん先生は元ヤマハに通った先輩。くるちゃんは先輩からそれはそれは熱いレッスンをしてもらってます。(笑)

この日も習っている曲を順番におさらい。2階からのピアノの音色を聞きながら、ママは1階でバタバタと掃除したりアイロンしたり。するといつの間にか、くるちゃんが習っている曲じゃなくって、のんちゃんが習ってる曲が流れてきています。

上に行ってみると…
b0227193_9472164.jpg

のんちゃんが真剣に自分の練習をしてます。

あれ?もう1人は…??
b0227193_94919.jpg

とっくの大昔に練習には飽きて、お部屋で真剣に絵本を読んでおられました。(笑)
しかもロディがめっちゃ椅子にされてるし(笑)
[PR]
by nonkululu | 2012-11-12 09:50 | おうち