くるんとhappy♪

nonkululu.exblog.jp

フツーの毎日の小さなhappy♪

ブログトップ

<   2012年 12月 ( 18 )   > この月の画像一覧

大晦日

今年も残すところあと1日。今日は大晦日です。

今年もあっという間の1年でした。

あけましておめでとう!っていったのがついこの間みたいな気がします。あっという間に桜が咲いて、海で泳いで、紅葉を見て、サンタさんがやってきて…♪そしてまた今年が終わろうとしています。

我が家に関して言えば、今年もビッグニュースもなければ大事件もなかったけど(笑)毎日楽しく穏やかにゆる~く過ぎていきました。

家族みんなが元気にニコニコ過ごすことができてほっとしています。

やっぱり元気が一番!来年も元気に楽しく頑張っていけたらいいな(^^)♪

そして、このなんのへんてつもない我が家の日常を飽きもせず(笑)のぞきに来てくれている皆さま、今年も本当にありがとうございました。

来年もゆる~い感じで日々の出来事を綴っていけたらなと思っていますので、よかったらまた遊びに来て下さいね。

っというわけで、今夜はバァバん家でみんなで大宴会!(笑)!

皆さまもよいお年をお迎え下さいね(*^。^*)
また来年!!
[PR]
by nonkululu | 2012-12-31 08:00 | おうち

忘年会♪

年末、怒涛のブログアップ~↑↑↑

お餅つきのあと、お家に戻り、大掃除スタート!!

のんちゃん、くるちゃんとパパは拭き掃除担当。
ママはキッチン、洗面所、トイレ。

ママが油でギトギトの(-_-;)換気扇とかを必死で洗っているあいだに、3人が家中の床や窓をピカピカにしてくれました。

っで他にもいろいろ片付けて、ついに大掃除完了~!!もぅみんなヘトヘトです。(笑)

でも今日はそのあと我が家の4人の忘年会♪焼肉屋さんへレッツゴー♪(^o^)丿
b0227193_9324565.jpg

みんなで乾杯!モリモリ食べまくりました。(笑)

あ~美味しかった!満足、満腹♪(笑)
お家もピカピカになったし、これで気持ち良く新年が迎えられそうです。(*^。^*)
[PR]
by nonkululu | 2012-12-30 09:36 | おでかけ

お餅つき

っというわけで、バァバん家に到着!(笑)

のんくるちゃんに、いとこのコナン君。一番のお兄ちゃんのよう君は旅行中のため欠席。(笑)
今年もおチビ3人が頑張ります!
b0227193_9124297.jpg

b0227193_9134250.jpg

ママ2人とバァバが小さくちぎったお餅を3人の前にどんどん並べると、みんな必死で丸めます!(笑)
b0227193_9131863.jpg

b0227193_914968.jpg

でも途中から「見て~♪これヘビさん♪」とか「これはハートよ♪」とかだんだん丸くないお餅が増えてきます。(笑)3人ともめっちゃ楽しそうです。

まぁこれは想定内なので(^^)あとはママ達でがんばりました。
b0227193_9143475.jpg

できた~!!なんだかものすごい形のもたくさんありますが(笑)食べたら同じということで♪今年も無事にお餅つき終了~!

さっそくあんこのお餅をトースターで焼いたり、白いお餅はきなこをまぶして食べました♪
できたてつきたてのお餅、美味しかったよ~♪
b0227193_917772.jpg

[PR]
by nonkululu | 2012-12-30 09:18 | おうち

また来年☆♪

金曜日。ママ、パパともに仕事納めでした。
えがおちゃん、今年も本当にいろいろとありがとう。また来年もどうぞよろしくね♪(*^。^*)

っというわけで、昨日から冬休みスタート!

まずは…そう、まだ出していたクリスマスツリーのお片づけから。(^_^.)

家中、いろいろなところにいくつものツリーやクリスマスグッズを出していたから片付けるのも大変☆

のんくるちゃんには各ツリーのオーナメントを外していってもらい、ママはその他のお片づけ。
b0227193_912730.jpg

また来年ね~♪って言いながら箱にツリーを入れて…あ~☆大好きなクリスマスが終わりました。

さ~♪お次は大掃除!っと言いたいところですが、ツリーのお片づけの後は大急ぎで近所のバァバのお家へ。
そう、年末恒例のお餅つきで~す!!

一気にお正月モードに突入です。あ~忙しい!!☆!!
でも楽しい♪(笑)
[PR]
by nonkululu | 2012-12-30 09:05 | おうち

クリスマス☆

クリスマスの夜、ジィジがお仕事の帰りに大きなクリスマスケーキとチキンを届けに来てくれました♪

のんちゃんが赤ちゃんの頃からずっと、毎年クリスマスケーキはジィジからのプレゼントです。(^^)

今年は可愛いスノーマンでした♪
b0227193_1012287.jpg

ジィジ、今年もありがとうございました♪美味しかったで~す!

サンタさんもやってきて、パーティーもして、ケーキも食べて…♪今年のクリスマスも楽しく無事に終わりました!

さ~☆いよいよ年末!!あと2日お仕事がんばったら冬休みだっ!でもまずは大掃除からかな~☆
[PR]
by nonkululu | 2012-12-27 08:30 | おうち
サンタさんがやってきました~♪

毎年のことながら、クリスマスの朝のプレゼントを見つけた瞬間の2人の喜ぶ顔が大好きです♪

今年もずっと欲しかったあの品この品。(笑)お願いしていた物が次々と出てきて2人とも狂喜乱舞しておりました♪
b0227193_1171745.jpg

おっと☆のんちゃんお行儀が悪いですが☆狂喜乱舞中ですのでご理解を♪(笑)

よかったね。今年1年2人が毎日元気に頑張ったからだね~♪

そしてママからも2人にクリスマスプレゼント。そしてそしてさらにそのあと、パパがクリスマスショッピングに連れて行ってくれました♪

そう、我が家はサンタさんからもママからもパパからもプレゼントがあります。いいんです。甘いと言われてもいいんです。(笑)さらには山のようなプレゼントが両バァバ達からも届きます♪いいんです。

年に一度のクリスマス。
のんちゃんくるちゃんがニコニコのクリスマス。
そしたらみんながニコニコです♪(*^。^*)♪

みんなのお家にもサンタさんはやってきたかな?

メリー☆クリスマス!!
b0227193_11212278.jpg

[PR]
by nonkululu | 2012-12-26 08:00 | おうち
日曜日の夜は、ずっとず~っとみんなが楽しみにしていた日♪

仲良しファミリー、お向かいに住むさくちゃんたちと一緒に我が家でクリスマス&忘年会パーティーをしました~♪

今年もメインは鍋!そしてさくちゃんが美味しい焼き鳥やおにぎりを持ってきてくれました♪
b0227193_1613199.jpg

子供たちもいるから早い時間から集合!そして乾杯~!!!☆!!!

子供たち4人はもちろん、パパもママも大盛り上がりでした。

そして宴もたけなわという時に、去年に引き続き今年も大くじ引き大会~!!
ママたち自信満々の絶対に4人が喜ぶ間違いのないパーフェクトな景品が次々に当たって(笑)みんな絶叫しておりました。(笑)

今年もあっという間だったねぇ。楽しかったねぇ。子供たちが全員女の子で良かったねぇ。みんなホントに仲良しだねぇ。可愛いねぇ。
またどっか一緒に行きたいねぇ。宝くじ当たったらいいよねぇ。あっ☆年賀状も書かないといけないねぇ。
もう今年も終わるねぇ。早かったよねぇ。新年会もしようねぇ♪・・・

↑パパとママたちの話は延々続き(笑)その横では子供たちがキャーキャー楽しそうに遊んで…本当に平和でほっこりとした幸せな時間でした。(*^。^*)
b0227193_10542275.jpg

さくちゃん、パパさん、りんちゃん、ういちゃん♪今年も仲良くしてくれて本当にありがとう!
また来年も再来年もず~っとず~っとよろしくね(^o^)丿
b0227193_10554837.jpg

↑可愛いお土産もありがとう。
[PR]
by nonkululu | 2012-12-24 16:36 | おうち
さ~♪いよいよクリスマス連休が始まりました~!!

そして昨日は、いつも一緒にお仕事しているえがおちゃんからまたまた今年ものんちゃんくるちゃんにってクリスマスケーキのプレゼントが♪

今年は…
b0227193_10352088.jpg

可愛い夢色のキティちゃんのピンクのケーキでした~☆!☆!♪

見た目も100点満点で可愛いけど、味もとっても美味しかったよ~!

可愛いケーキで我が家のクリスマスがスタートしました!
さ~!!パーティーが始まるよ~♪サンタさんもやってくるよ~!!!!!!!!
b0227193_10375374.jpg

えがおちゃん、今年も本当にありがとう!ごちそうさまでした♪(^^)♪
[PR]
by nonkululu | 2012-12-22 10:38 | おうち

Merci !!

書きたいことが追いつかないので(笑)事後報告ばかりですが…

一昨日、お家に帰ってポストを見ると久々のAir Mailが~♪

遠くフランスに住むママの親友、メグミからのクリスマスカードでした~!!

私とメグミの出会いはさかのぼることん十年前。

カナダへ向かう飛行機の中でした。ドキドキ1人でキンチョーしていた私。でも通路を挟んだ隣の席にも同じ歳くらいの女の子が(ええ、当時は女の子でした。)。

気にはなりながら声はかけず、数時間。たしか下りる間際にどちらからかも忘れましたが、やっとおしゃべり。
すると、信じられないけど、メグミは私と同じ歳。そして同じカナダの同じ町の同じ大学の同じ英語コースを専攻し、なんと同じ寮に住み、そして寮の部屋も同じ3階だった!!!!!!

私は今でもこれが私の人生最大の驚きの出会いだと思ってマス。

もしかしたら私が一番輝いていたかもしれない(笑)カナダでの青春時代を初日から最後の日までずっと一緒に仲良く過ごしたメグミ。(そう帰りの飛行機も同じだった♪)

そんなメグミ、今はフランス人のご主人と一緒にフランスの世界遺産の街に暮らしています。
ず~っと会えないけど今でもずっとメールや手紙でつながって、大切な大切なお友達です。

いつもこのブログを見てくれてるメグミ!カード届いたよ~♪
忙しくてなかなかメールもできないからこの場を思いっきりお借りしてみました(笑)
b0227193_1011848.jpg

楽しいクリスマス☆そして年末年始を過ごしてね~!!(^o^)丿

また年賀状送るからね~♪

Merci !!
[PR]
by nonkululu | 2012-12-21 10:04 | ママ
おいも掘りした日曜日。

焼肉を食べる前に、「抜けたぁ~~!!!!!!!!!!!♪!!」

そう、今度はのんちゃんです。(笑)
のんちゃんの歯が抜けるのは久しぶり。今回は初めての奥歯!!

ず~っとグラグラしていて、でもなかなか抜けなくて(^_^.)いつ抜けるかなぁ?早く抜けて欲しいなぁ…って
ずっと言ってたのんちゃん。

やっと抜けて、スッキリしてモリモリ夕ご飯も食べられました♪
b0227193_1002046.jpg

雪だるまさんたちに見つめられる雪みたいな歯。(笑)↑↑
[PR]
by nonkululu | 2012-12-20 09:01 | のんちゃん