くるんとhappy♪

nonkululu.exblog.jp

フツーの毎日の小さなhappy♪

ブログトップ

<   2013年 07月 ( 18 )   > この月の画像一覧

くるちゃんの悩み

最近くるちゃん悩みごとがあります。

あさっては楽しみにしている毎年恒例の保育園の夏祭り!
b0227193_2251972.jpg

その「おばけ屋敷」に行くか行かないか、ものすご〜く真剣に悩んでいらっしゃいます(笑)

保育園生活最後の夏祭り。

ちなみに、まだ2才か3才のとき一度だけママに抱っこされて泣き叫びながら入ったけど(笑)それ以来、一度も足を踏み入れたことはないです037.gif

とっても怖がりのくるちゃんが「おばけ屋敷」に入るか入らないか、みなさまお楽しみに053.gif
[PR]
by nonkululu | 2013-07-31 21:57 | くるちゃん

お誕生日

え〜★大変私事で恐縮ですが、昨日は私のお誕生日でございました。

おばちゃんの誕生日なんてどうでもよいのですが、愛するのんくるちゃんが朝から大盛り上がりでママを祝ってくれたのが本当に嬉しかったので(笑)やっぱりここに記しておこうと思いました053.gif

まずはくるちゃん、夏が大好きなママのために夏っぽい絵をたくさん描いてくれました001.gif

さらにママのお顔とママへのお手紙。
そしてのんちゃんとバァバに教えてもらいながらホントにくるちゃんが頑張って縫ったという可愛い小物入れ!
b0227193_1032943.jpg

b0227193_1033134.jpg

そしてのんちゃん、最近すっかりお裁縫にハマっていて、自分でデザインや布を考えて選んで毎日チクチク細かいとこまで頑張って完成したこれまた可愛い小物入れ!

難しいファスナーもつけて、なんと内側にもポケットがついています!

そしてお手紙。思いっきりママの年齢も公表してくれてますが(笑)もう別によいです(笑)
b0227193_1033236.jpg

のんちゃん、くるちゃん、今年もステキなプレゼントを本当にありがとう053.gif

ママは2人が優しい女の子に育ってくれて、そしてママを大好きでいてくれて本当に本当に嬉しいです。

夜は焼肉で乾杯!おなかいっぱいモリモリ食べて充電完了‼068.gif067.gif
b0227193_1033428.jpg



さ〜!また1年、毎日楽しくハッピーに頑張りま〜す053.gif

他にもバァバをはじめ、たくさんのおめでとうメールやプレゼントを届けてくれたみなさま、ありがとうございました016.gif
[PR]
by nonkululu | 2013-07-29 09:48 | ママ

ママの夏休み

昨日はママの夏休み。とってもスペシャルな1日でした053.gif

まず始めは幼稚園からのお友達、いっこちゃん&ぶうにゃんと超久々の再会!

最後に会ったのは去年のいっこちゃんの結婚式でした。
でもその時は全然ゆっくり話したりできなかったから昨日はホントに久しぶりにたっぷりおしゃべり!

これまたものすご〜く久しぶりのカフェで美味しいランチとアイスラテ。
b0227193_1751196.jpg

b0227193_17512332.jpg

あ〜幸せ〜053.gif

出会って35年!(お〜★こわっ!)どこまでもさかのぼって盛り上がれる私たちです(笑)060.gif

さ〜美味しいランチのあと、まだまだお楽しみは続きます001.gif

残念ながらぶうにゃんは用事があって行けなかったのだけれど、私といっこちゃんが次に向かったのは、これまた私の大親友!kira*fuwaちゃんのバレエ教室主宰の発表会へ!

毎日一緒にお仕事をしているえがおちゃんも出演するし、その他にもたくさんのお友達が出る発表会です。

ドキドキしながら開演!

オープニングの幕が上がって2人の姿をみた瞬間、泣きました(笑)

今までの2人のいろいろな頑張りや苦労をみたり聞いたりしていた私。

もぅ勝手にあれこれ想像したりしたら胸いっぱい、感無量でした。

ステキなお衣裳を着て、ステキな音楽に合わせて華麗に可憐に踊る姿は本当に夢の中の世界みたいで感動しました。

バレエ初鑑賞だったいっこちゃんも「あ〜053.gif心が洗われた気分‼」って感激していました001.gif
b0227193_17512549.jpg

バレエを観たあとは再びいっこちゃんとカフェでお茶して、楽しい楽しいママの夏休みになりました053.gif
[PR]
by nonkululu | 2013-07-28 17:31 | ママおでかけ

プール当番

っというわけで、行ってきましたプール当番‼

行くとすでにプールサイドにはたくさんの子供たち!もちろんその中にはのんちゃんもいます001.gif

毎年、PTAの役員と1年生の保護者がプール開放の当番にあたります。

まずは出席カードをチェックして、続いてラジオ体操、シャワーを浴びていよいよプールへGo‼

みんな大歓声!
b0227193_9483167.jpg

カンカン照りの日差しが照りつける中、子供たちは本当に楽しそうでした。

当番のママ達にとってはほぼ“修行”だったけど(笑)みんなが喜んでくれたからよかった〜058.gif
b0227193_9483377.jpg

b0227193_9483593.jpg

[PR]
by nonkululu | 2013-07-26 09:40 | のんちゃん

夏休みは・・・

先日のBBQパーティーの日記の終わりに「楽しい夏休みスタートだ〜!」と声高らかに宣言しましたが、楽しい夏休みがスタートするのはとりあえずのんちゃんだけだったと思い出しました。

夏休み最初の1週間は特にバタバタ★

初日はラジオ体操スタート!さらに体操のあと奉仕活動でみんなで草抜き。

休みの間は児童クラブに通うから毎日お弁当も作ります。

2日目はラジオ体操当番。5時起きでお弁当を仕上げつつ、自分の準備もして6時20分に体操へ。

くるちゃんの準備を超特急でして、保育園→児童クラブに送って行って、ママは学校へ。

のんちゃんの懇談会に行きました。
日頃ののんちゃんの学校での様子を先生といろいろお話して一安心。

そして、さらに超特急で仕事へ!

極め付けは今日。

のんちゃん今日から3日間はサマーチャレンジといって8時半からお昼前まで学校でお勉強。

朝はいつも通りラジオ体操へ。ママももちろんお弁当作り。

のんちゃんの朝ごはんしながら、くるちゃんを起こして準備。

まずは8時15分、のんちゃんを学校まで送って一度帰って、夕ごはんの下準備しながらくるちゃんの用意して、今度は保育園へレッツゴー!

そのあと一旦家に戻り再び夕ごはんの下準備。

これから仕事に出発します!
っで今日は14時で終わらせてもらい、学校へ。

14時半からプール開放の当番です058.gifあ〜★暑いだろうなぁ。

こうして怒濤の夏休み最初の1週間を頑張っております。
b0227193_948206.jpg

母さんの5時起き生活は続く。
[PR]
by nonkululu | 2013-07-25 09:33 | ママ

BBQパーティー!

昨日はキャンプ場でBBQパーティーをしてきました!

メンバーはくるちゃんのクラスの仲良し家族9組!総勢32人です003.gif

いつもニコニコで元気いっぱいのしょうちゃんのママが幹事になってくれてみんなを誘ってくれました。

さらにあと2人のママも幹事に加わってくれて、みんなへの連絡から始まり、食材の買い出しやいろいろな準備をしてくれて本当に感謝です053.gif

場所はキレイな小川が流れてるキャンプ場。

着くなり子供達は水着に着替えてさっそく川へ!
b0227193_1065970.jpg

b0227193_107466.jpg

b0227193_107535.jpg

優しいパパ達が子供達をみてくれてる間にママ達はBBQの準備!

野菜を切ったりしながらも、ぺちゃくちゃおしゃべりは止まりません(笑)

その間、別のパパさんがちゃっちゃと火をおこしてくれて、さらにプロの料理人のパパさんがあっという間に美味しい焼きそばを作ってくれました!

お肉もジュージュー焼いて、おそうめんもゆでて、朝、採りたてのトマトもならんで、ステキなランチが出来上がり〜!

おなかペコペコの子供達を川からよんできて、いっただきま〜す060.gif
b0227193_107736.jpg

b0227193_1071621.jpg


ズラ〜っと並んだ子供達、かわい〜053.gifっと写真を撮りまくるママ達(笑)

さらになんとこの日は偶然みんなが持ち寄ったスイカが5コ!(笑)
b0227193_107812.jpg

もうやるしかないでしょう、スイカ割り大会!

そのつもりで棒を持ってきてる、しょうちゃんのママすごい!
b0227193_1071088.jpg

まずは子供達が順番に!のんちゃん見事に割りました!

お次はパパ達も頑張って盛り上がった〜!

そしてみんなでパクリ!
b0227193_1071150.jpg

甘くて美味し〜‼

そしてパパ達と子供達は再び川へ(笑)
そしてママ達は再びしゃべる(笑)

普段はなかなかゆっくりおしゃべりもできないから、こんなにいろいろ話せたのは初めてでした。

保育園のこと、来年の小学校のこと、ランドセルの色(笑)、いっぱい語り合いました037.gif

ひとしきりしゃべって、今度はかき氷!暑い〜★って帰ってきた子供達は大喜びでした。
b0227193_1071451.jpg


そのあともみんなで食べて飲んで遊んでしゃべって、本当に本当に楽しい時間でした。
b0227193_1072546.jpg

楽しい夏休みスタートだ〜!
[PR]
by nonkululu | 2013-07-22 09:41 | おでかけ

家族4人!

昨日くるちゃんが鼻歌うたいながらご機嫌にお絵描き060.gif

「ママ〜!見て〜060.gifくるちゃん達の家族4人描いたよ〜053.gif」って。
b0227193_9541433.jpg

うんうん、家族4人だね〜053.gif

可愛いステキな絵をありがとう053.gif
[PR]
by nonkululu | 2013-07-19 09:48 | くるちゃん

新聞

今年はママ、小学校のPTA役員をしています。(順番ですから、と言われ断る余地ゼロ★)

所属は教養部。
主な仕事は年2回発行のPTA新聞製作。

私は前期の新聞担当になりました。
仲間は7人。

載せる記事としてはメインは入学式と運動会、遠足。

運動会では新聞に掲載する写真を撮るため、ほぼ熱中症になりながら必死で炎天下の中、走りまわりました。

そして6月から製作スタート!
写真選びから記事の文章、先生方へのアンケート集めなど本当に手作りでコツコツ地味な作業の連続です。

平日、何度もお仕事お休みもらって集まり母さん達がんばりました!

そしてついに完成〜053.gif
昨日のんちゃんが学校から新聞をもらって帰りました。

「ママ〜!ママ達が作った新聞おもしろかったよ〜060.gif」って言ってくれてすごく嬉しかったです001.gif
b0227193_9444810.jpg

b0227193_94449100.jpg

ママ達の汗と涙の結晶!(笑)
お馴染みの記事の他にも、子ども達ウケも狙って037.gif先生達にもアンケートに答えてもらいました。

は〜★恐るべしPTA!(笑)お仕事してるママ達にとったら本当にいろいろと大変な仕事満載ですが、可愛い子ども達のためこの1年頑張ろうと思います!
[PR]
by nonkululu | 2013-07-18 09:27 | ママ

海‼

連休2日目。

朝から快晴!っというわけで今年最初の海へレッツゴー‼058.gif

着いたのは去年と同じ、県西部の父母浜海水浴場。
b0227193_164429100.jpg


砂はサラサラ、波も穏やか、そしてとっても遠浅。

そういうこともあり、まわりも同じくらいの子連れファミリーばかり。ほどよく賑わっていてすごくすごしやすい海水浴場です。

もちろんのんくるちゃん大喜び!
思う存分遊びました003.gif
b0227193_1642165.jpg

b0227193_1642674.jpg

泳ぐの大好き!
ちょっとくらい波をザブンとかぶってもへっちゃらです。
b0227193_1642856.jpg

b0227193_1642987.jpg

さ〜この夏、あと何回海で泳げるかな?ウキウキの2人です058.gif
[PR]
by nonkululu | 2013-07-15 16:34 | おでかけ
三連休の一日目はパパはお仕事。

っというわけで女3人で映画に行ってきました〜!

観たのはコレ↓↓
b0227193_13121093.jpg

そう、「モンスターズユニバーシティ」!

ずっと楽しみにしていて、見ていなかった前作「モンスターズインク」もDVD借りてしっかりチェック済み001.gif

しかもママとくるちゃんは初の3Dっというわけでウキウキ!(笑)

そして映画スタート!


あ〜053.gif楽しかったぁ‼
あっという間の2時間でした。

笑いあり、ちょっぴり涙あり、感動ありのエンターテイメント!

大人も子供も楽しめるステキなストーリーでした。
b0227193_13121235.jpg

のんくるちゃんも大満足!

楽しかったね〜053.gif
[PR]
by nonkululu | 2013-07-14 12:59 | おでかけ