くるんとhappy♪

nonkululu.exblog.jp

フツーの毎日の小さなhappy♪

ブログトップ

<   2013年 08月 ( 13 )   > この月の画像一覧

がんばってます!

少し日中の暑さがやわらいできました。

10月に運動会を控えたくるちゃん達の一輪車の練習が本格的になってきました。

猛暑が続いてた頃は暑過ぎてなかなかお外にすら出られなくて、例年よりも練習時間が少なくなっていますって先生が教えてくれました。

でも最近、朝夕はみんなで園庭に出て一輪車の猛練習中だそうです001.gif

まだスイスイ乗れるお友達は数人。
くるちゃんもヤル気はバッチリですがまだまだ道のりは険しいです025.gif

転んでも、尻もちついても、がんばります!

こうしたら?そうじゃないよ〜!って横から言うのは簡単。でも一輪車なんて大人の私には絶対無理★(笑)

やっぱり子どもってすごい!
b0227193_10313321.jpg

ガンバレ!くるちゃん!

応援してるよー053.gif
[PR]
by nonkululu | 2013-08-31 10:21 | くるちゃん

美味しいお土産Part2

昨日も一日バァバに遊んでもらったのんちゃん001.gif

前日のマフィンに続いてまたまたバァバと楽しくクッキングしたそうで、美味しいお土産を持って帰ってきてくれました060.gif
b0227193_2250316.jpg

b0227193_22503116.jpg

キレイな彩りのイタリアンサラダと、可愛いカタチのクッキーでした016.gif

どっちもとっても美味しかったです053.gif

のんちゃん、ごちそうさま〜053.gif
[PR]
by nonkululu | 2013-08-29 22:44 | のんちゃん

美味しいお土産

夏休みもいよいよあと1週間!

昨日はバァバがのんちゃんと一日遊んでくれました060.gif

そして美味しいお土産と一緒に夕方お家まで送ってきてくれました。
b0227193_9523631.jpg

バァバと一緒に作ったよ〜053.gifって。

今朝みんなで食べました016.gif
美味しかったよ〜053.gif
[PR]
by nonkululu | 2013-08-28 09:47 | のんちゃん

楽しかったね!

昨日、保育園にお迎えに行くとお部屋の入口のところにこんな大きな絵が!
b0227193_10232988.jpg

先日の“わくわく保育”の楽しかった出来事をみんなで思い出して描いたそうです001.gif

お好み焼きパーティーや、夜の探検&宝探し!夜のローラー滑り台も楽しんでいました060.gif

いつも遊んでる滑り台も夜になるとなんだか雰囲気が変わってドキドキ嬉しいよね037.gif

可愛い絵と楽しそうな写真、先生の説明で“わくわく保育”の様子がさらに分かってよかったです053.gif
[PR]
by nonkululu | 2013-08-27 10:13 | くるちゃん

わくわく保育

昨日はくるちゃんがず〜〜っと楽しみにしていた『わくわく保育』の日でした。

『わくわく保育』の日とは数年前から始まった行事で、お迎えの時間は20時。

そう、夜まで保育園で過ごすお楽しみ満載の一日です016.gif

昨日の予定は夕方まではいつも通りに過ごして、17時からはエプロンつけて夕ごはんの準備!

みんなでキャベツやお肉を切って・・・060.gif

お好み焼きパーティーをしたそうです!001.gif
みんなでワイワイ準備して、焼いて、おしゃべりしながらモリモリ食べて、想像しただけで楽しそう!

お好み焼きパーティーのあとは、保育園探検&宝探し!

お友達と2人一組で、暗くなったいつもと違う保育園の各お部屋をまわります。

お部屋によって、そこでしなくちゃいけない楽しいミッションもあったりして(部屋の奥に置いてあるピアニカを弾く、とか。)(笑)、時には真っ白オバケさんがいたお部屋もあったんだって!(笑)

ドキドキわくわくの大冒険をして、無事にキラキラ光る勇者の剣をもらって(笑)みんなテンションMAX‼

20時少し前にお迎えに行って園庭でみんなのお母さん達と待ってたんだけど、それはそれは楽しそうな声が外まで聞こえてきていました。003.gif

最後に全員がお外に出てきて帰りのごあいさつ。

先生が楽しかった様子をお母さん達にもいろいろお話してくれて、みんなニコニコ016.gif

帰りの車の中でも、お家に帰ってからも大興奮で楽しかった出来事をお話してくれました。
b0227193_9514890.jpg

よかったね〜!

また一つ楽しい思い出が増えたね053.gif
b0227193_951494.jpg

長年通ってるけど、初めて見る夜の保育園でした。001.gif
[PR]
by nonkululu | 2013-08-24 09:30 | くるちゃん

夏の小旅行〜2013〜No.3

旅行2日目。

今日も朝から快晴です058.gif

朝ごはんは夕ごはんのレストランとは違う、ホテルの最上階23階にあるラウンジで。
b0227193_16362713.jpg

b0227193_16362876.jpg

b0227193_16363080.jpg

b0227193_16363126.jpg

美味しいバイキングをモリモリ食べて充電完了!

荷物をまとめて楽しかったホテルを出発!

今日最初に目指したのは・・・
b0227193_16363378.jpg

呉市にある大和ミュージアム060.gif
本物の10分の1スケールの大和や飛行機が展示されています。

難しい資料もたくさんだったから、のんくるちゃんにはちょっぴり退屈かなと思っていたら、ちゃんと小さな子供達が楽しめる体験型のこども科学館みたいなのがあってよかったです。
b0227193_16363723.jpg

b0227193_16363939.jpg

b0227193_16364036.jpg

b0227193_16364233.jpg

大和ミュージアムの向かいにある“鉄のクジラ館”にも行きました。

ここは本物の潜水艦が展示されていて中にも入れます。
b0227193_16364347.jpg

潜水艦の中の生活で使用するベッドや食事を見たり、なかなかおもしろかったです。
b0227193_16364449.jpg

b0227193_16364646.jpg

b0227193_16364730.jpg

お昼過ぎまでたっぷり遊んで、お腹も空いてきた〜!

っというわけで行ってきました!
b0227193_16364887.jpg

広島に来たからにはやっぱり食べとかないとね〜060.gif

のんくるちゃんもモリモリ食べておいしかった〜053.gif

こうして今年も家族4人の楽しい嬉しい夏の思い出がまたひとつ増えました003.gif
[PR]
by nonkululu | 2013-08-17 16:08 | おでかけ

夏の小旅行〜2013〜No.2

宮島観光の後はホテルへ。

今回は和風の温泉宿ではなく、海辺に建つキレイな大型リゾートホテル058.gif
b0227193_1454766.jpg

全室オーシャンビューのお部屋にはベッドも4つ。
海が見える大きな窓があるお風呂、“パノラマビューバス”が売りの広いお部屋です。
b0227193_1454841.jpg

b0227193_1455032.jpg

b0227193_1455131.jpg

b0227193_1455270.jpg

でも到着しても休むことなく向かったのはホテルにあるプール!
b0227193_1455351.jpg

b0227193_1455451.jpg

海も一望できるプールでのんくるちゃん思う存分泳いでました001.gif

夕暮れ近くまで泳いで、お部屋のビューバスでさっぱり汗も流してスッキリ!

お腹も空いてきたので、次は夕ごはん!

ホテルにはいろいろなレストランや料亭があったけど、今回はバイキングを選んでおきました。

自分達で好きなものを好きなだけ選ぶのもお楽しみ!
b0227193_145557.jpg

b0227193_1455760.jpg

デザートにプチケーキやアイス、自分で作れるかき氷もあって2人ともご機嫌060.gif
b0227193_1455949.jpg

b0227193_146091.jpg

ママもカクテル飲んですっかり酔っ払いになりましたが(笑)まぁそれもありということにしときます037.gif069.gif

食べて飲んでみんなおなかいっぱいになったあと、さらに私達が向かったとこは・・・
b0227193_146199.jpg

b0227193_146286.jpg

ボーリング‼(笑)
なんとこのホテル、ホテル内にボーリング場までありました。

ちゃんと子供用のガータなしレーンもあって、のんくるちゃん大盛り上がり‼

ボーリングのあとは隣にあるゲームセンターで遊んだり、プリクラ撮ったり楽しい夜になりました。
b0227193_8791.jpg


お部屋に戻ってもう一度お風呂に入って、あとはゆっくり休みました。

こうして夏の小旅行第一日目は終了。


夏の小旅行〜2013〜No.3に続く
[PR]
by nonkululu | 2013-08-15 13:39 | おでかけ

夏の小旅行〜2013〜No.1

毎年、お盆休みに小旅行に行く我が家。

今年も行ってきました!

ズバリ今年は『世界遺産の旅in広島』!

朝は張り切って6時半出発!なんて思っていましたが、結局バタバタして忘れ物取りに帰ったりして(笑)7時半くらいに出発。
b0227193_14582022.jpg

でも高速も渋滞することなくお昼前には無事に広島に到着。

2〜3年前に、広島市内や平和記念公園はのんくるちゃんを連れて行ったことがあったから、今回目指すのは・・・
b0227193_14582122.jpg

そう、宮島!

順調に宮島へ向かうフェリー乗場付近までは来たものの、すでにものすごい人‼まず車を停める駐車場を探すのに何分もかかりました。

やっとこさ空いてる駐車場を見つけていざフェリー乗場へ!

ものすごい人だけど、フェリーも絶えず何便も出港していたので、船にはすぐに乗ることができました。

お天気は最高!気持ちのいい船旅で宮島を目指します。
b0227193_14582228.jpg

見えてきたー‼

パパとママは十年以上ぶり。のんくるちゃんは初めての宮島です。

着いたらさっそくのんちゃんが『鹿さん見っ〜〜け‼』(笑)

あまりの暑さのせいか鹿さん達も心なしかグッタリ(笑)、とっても大人しくて、みんな写真撮り放題!

のんくるちゃんもDSのカメラで必死に撮影してました001.gif
b0227193_14582487.jpg

b0227193_1458255.jpg


鹿に夢中でなかなか神社にたどり着けない(笑)

っでやっと到着!厳島神社。
b0227193_14582619.jpg

さすが世界遺産。どこから見ても絵になります。
b0227193_14582838.jpg

b0227193_1458308.jpg

b0227193_14583116.jpg

b0227193_14583385.jpg

美しい。
b0227193_14583573.jpg

b0227193_14583629.jpg

おみくじも。
その昔、厳島神社のこのおみくじをひいて生まれて初めて“凶”が出たママ(笑)。

後にも先にも“凶”をひいたのはその時だけ。

ちょっとドキドキしたけど今回はリベンジ!“末吉”でした(笑)

あまりに暑くて途中でかき氷。
b0227193_14583857.jpg

氷もあっという間に溶けてしまう暑さでした★

厳島神社参拝の後は、みやじマリン水族館へ!

いろいろなお魚や可愛いアシカショーを見たり、タッチプールでヒトデを触ったり楽しかったです。
b0227193_14584064.jpg

b0227193_14584138.jpg

b0227193_14584397.jpg

b0227193_14584464.jpg

b0227193_14584578.jpg

あ〜宮島満喫!

世界遺産、そして世界有数のパワースポットだけに本当にすごい観光客の数でしたが、のんくるちゃんを連れて行ってあげられてよかったです。

そんな宮島を後に、お次はホテルへ!

No.2に続く060.gif
[PR]
by nonkululu | 2013-08-14 14:25 | おでかけ

夏休み

お盆休みがスタート!

初日は仲良しファミリー、お向かいに住むさくちゃん達と一緒にいつもの女子6人会!

外はあまりにも暑過ぎて058.gif思うように遊べなくて子供たちはちょっぴり不完全燃焼だったけど、かき氷食べたり、帰ってからはお家プールで遊んだりして楽しかったです。


そして今日からはパパも夏休み!

初日は今年2回目の海にきています!
そう、今まさに海にいます(笑)

パパとのんくるちゃんは楽しそうに泳いでいます。

ママはパラソルの下で酷暑との闘い中ナウ。
b0227193_13441539.jpg

b0227193_13441623.jpg

b0227193_13441851.jpg

b0227193_1344206.jpg

b0227193_13442113.jpg

b0227193_13442336.jpg

でもキレイな青空の下、暑〜い夏を満喫中です!
[PR]
by nonkululu | 2013-08-11 13:33 | おでかけ

のんびり日曜日

昨日も暑かった〜!

今週は日曜日も我が家のパパはお仕事。

っというわけで、昨日は3人でお家でのんびり遊びました001.gif

午前中は掃除したり、宿題したり、DVD観たり。お昼ご飯食べた後は久しぶりにプール!
b0227193_1032928.jpg

2人がキャーキャー盛り上がってる横でママは洗車。あまりに暑くて死にかけました(笑)

プールから上がってもまだまだ暑いし、時間はちょうどおやつタイム060.gif

b0227193_1033068.jpg

b0227193_1033234.jpg

また行ってきました。近所のジェラード屋さん。

昨日はママはアイスカフェオレ。
のんちゃんは桃のシャーベット&チョコチップ。くるちゃんは桃のシャーベット&ミルク。

あ〜美味しかったぁ053.gif

帰ってからのんちゃんは夏休みの宿題のポスターを描いたり、再びお家でのんびりユルユル過ごした夏の日曜日になりました。
[PR]
by nonkululu | 2013-08-05 09:56 | おうち