くるんとhappy♪

nonkululu.exblog.jp

フツーの毎日の小さなhappy♪

ブログトップ

<   2013年 11月 ( 17 )   > この月の画像一覧

ハッピーセット

今、近所のマクドナルドでランチ食べてまーす!

のんくるちゃんのハッピーセットが可愛いクリスマスBOXに入ってた〜016.gif
b0227193_1371998.jpg

さ〜おなかいっぱいになったら次は図書館に行ってきます060.gif
[PR]
by nonkululu | 2013-11-30 13:04 | おでかけ

初めて…

昨日、11月26日は今は亡き父のお誕生日。生きていたら…67歳かぁ。

そんな昨日。行ってきました!
のんくるちゃんのインフルエンザ予防接種2回目。(笑)

朝から憂鬱なママ。あぁ、どうやってまたくるちゃんのご機嫌をとろうか…注射のあとにチョコ作戦にしようか…(1回目はこれでした。)

まずはのんちゃんを迎えに一度お家に、そして2人で保育園へ。

保育園の帰りにいつもと違う方向に曲がった瞬間。

「え⁈もしかして注射⁈」っと勘のいいくるちゃんはすぐに気づきました。(笑)

でも「くるちゃん、今日頑張ってみる!泣かんよ!」ってまさかの泣きません宣言!(笑)

結果発表〜!(笑)



本当に泣かなかったー!!
すごい!ママ感動053.gif

注射する瞬間、ママにしがみついてはいたけど、頑張ってこらえました。

注射のあとはもうくるちゃん自画自賛の嵐でした。(笑)

でもホント頑張った!たぶんこれが保育園生活最後の予防接種。最後に初めて泣かなかったね。

くるちゃん6歳。また一つお姉ちゃんになりました。016.gif
b0227193_2052925.jpg

↑写真は注射とは関係なくて、昨日11月26日はジィジのお誕生日だけじゃなく「いい風呂の日」(笑)001.gif

ゆっくり柚子風呂に入りました。
[PR]
by nonkululu | 2013-11-27 20:34 | くるちゃん

馬と公園

久しぶりにパパもお休みの祝日土曜日。

お天気も最高!朝から秋晴れ。

まずは前からママが決行したかった『お馬さんと写真を撮ろう!』のため(笑)夏にも行った塩江ふじかわ牧場へ。
b0227193_2101343.jpg

いました。(笑)↑

でもこのお馬さん、全然協力的じゃなかったので(笑)なかなかのんくるちゃんとのナイスな3ショットは撮れなかったよー★(笑)

夏に行った時はソフトクリーム食べたりしたけど、この日は寒くて、キレイな景色だけ眺めて牧場をあとにしました。
b0227193_2101495.jpg

次に向かったのは『国営讃岐まんのう公園』!

まんのう公園に来るのは久しぶり!
b0227193_2101473.jpg

b0227193_2101514.jpg

さすが国営。どこ見ても手入れが行き届いてキレイです。
b0227193_2102012.jpg


そして広〜い!
b0227193_2101665.jpg

b0227193_2101766.jpg

大きなボールで遊んでおもしろかった〜!
b0227193_2101768.jpg

誰??↑(笑)
b0227193_2101844.jpg

いろいろなアート作品も。
b0227193_2101940.jpg

松ぼっくりで出来た家。↑
b0227193_2101959.jpg

b0227193_2102331.jpg

b0227193_2102712.jpg


ちょっと休憩。
b0227193_2102157.jpg

b0227193_2102214.jpg

b0227193_210232.jpg

秋晴れの空の下、思う存分走って笑って楽しかった〜!016.gif
b0227193_2102454.jpg

b0227193_210257.jpg

b0227193_2102737.jpg

[PR]
by nonkululu | 2013-11-24 16:47 | おでかけ

冬☆

寒いーーー!!☆!!
ここ数日、一気に寒くなってきた〜★

ついにエアコン、床暖、そして加湿器がフル回転する冬がきたようです。007.gif

はぁ〜★冬は苦手。
インフルエンザの予防接種も先日完了。

さぁ気合い入れてガンバロー!
b0227193_21324863.jpg

でもキッチン側から見えるこの↑風景をみるとちょっとウキウキ016.gif

寒い冬は苦手だけど、クリスマスに
お正月…楽しいイベントも盛りだくさん!

風邪ひかないように元気に冬を楽しみたいな053.gif
[PR]
by nonkululu | 2013-11-22 21:25 | おうち

お魚1匹丸ごと食育教室

今日はくるちゃん保育園で『お魚1匹丸ごと食育教室』というお勉強がありました。

外部からの先生をお招きして、お箸の正しい持ち方から始まり、お魚の栄養、骨の場所や種類、そして食べ方を分かりやすく教えてもらい、最後は1人1匹のアジの三杯酢を上手に食べたそうです。011.gif

普段はついつい切り身のお魚を買いがちなママ。

でも『上手に骨も外してキレイに食べたよ〜!アジ美味しかったぁ!』っていうくるちゃんの感想を聞いて(笑)来週はお魚1匹丸ごと買うぞ〜!と誓った母です。(笑)
b0227193_2018384.jpg

b0227193_20183984.jpg

ちなみに今日の食育教室の様子はテレビ局も取材に来ていて、くるちゃん夕方のローカルニュースにちょこっと出ました。037.gif
[PR]
by nonkululu | 2013-11-21 20:06 | くるちゃん

まな板

あっ☆もしかしたらオシャレ〜な方は『カッティングボード』などと呼ぶのでしょうか?(笑)

この前、雑貨屋さんで見つけて一目惚れして買った『まな板』016.gifです。
b0227193_21214622.jpg

ホントは包丁もピンクにしたい…(笑)
[PR]
by nonkululu | 2013-11-20 21:18 | おうち

Barista

クリスマスブレンドの限定コーヒーをなぜすぐに飲まなかったのか…

答えは↓↓↓
b0227193_11275320.jpg

我が家にネスカフェのバリスタ君がやって来たから(笑)!

クリスマスブレンドを買ったあと、電器屋さんに行ったんだけど(もちろん他のモノ目当てで)予定もしてないのにパパが買いました。(笑)

前からパパがバリスタに興味津々だったのは知ってたけど、私はいろいろなお店の美味しいコーヒーを飲んでみたいから買い替えるならコーヒーメーカーだなと常々思ってて、ひそかにクリスマスプレゼントに買ってもらおうかと企んでたのに〜!(笑)

でも忙しい時にもボタン一つであっという間に出来上がるし、ブラック、カフェラテ、カプチーノ、エスプレッソといろいろ作れるし、ミルクもふわふわに泡だててくれるし、まぁ良いです。(笑)

ゆっくり丁寧にコーヒーをたてる日、さっと飲みたい日、使い分けて楽しもうと思います。016.gif

みんな我が家にお茶しにきてね〜053.gif
[PR]
by nonkululu | 2013-11-19 11:16 | おうち

クリスマスブレンド☆

こないだは売り切れてたクリスマス限定ブレンドが昨日はあったー!016.gif
b0227193_2092024.jpg

でも実はまだ飲んでないのです。
その理由は…

また書きます。(笑)

明日の朝はこの『NOEL』飲もうっと053.gif
[PR]
by nonkululu | 2013-11-18 20:02 | おうち

準備OK!

11月も半ば。早いな〜☆

っで…出しました〜!
クリスマスツリー!☆!☆!

っといってもすぐには出せません。
そう、まずは大掃除から。(笑)
でも最近はのんくるちゃんも立派な戦力になるので(笑)3人でせっせと片付け。

やっとスッキリして、いよいよ1年ぶりにツリーとご対面〜!
b0227193_10302384.jpg

くるちゃんすでにサンタ帽かぶってやる気満々!
b0227193_10302665.jpg

枝を広げて、オーナメントを一つずつ飾りつけて…
b0227193_10302485.jpg

完成〜!016.gif
他にもお家中をクリスマス仕様に053.gif
b0227193_10302728.jpg

b0227193_10302825.jpg

b0227193_10302970.jpg

階段には前に拾って絵の具で色付けした松ぼっくりを。
b0227193_10303085.jpg

b0227193_10303136.jpg

b0227193_10303213.jpg

トイレも…
b0227193_10303320.jpg

b0227193_10303479.jpg

サンタさん、クリスマスまでごゆっくり060.gif
b0227193_10303626.jpg

さ〜☆これから年末までノンストップで大忙しだ〜!
b0227193_10303759.jpg

b0227193_10303836.jpg

ウキウキ016.gif
b0227193_10304053.jpg

[PR]
by nonkululu | 2013-11-17 10:15 | おうち

秋の遠足

今日はのんちゃん秋の遠足です。

四年生はまずは県警本部を訪問し(笑)いろいろ見学してお勉強。

その後、移動して「こどもの国」へ。
夏に学習した星や月についてスペースシアター(プラネタリウム)でさらにお勉強。037.gif

四年生ともなると遠足も「芝生広場で走り回る」から一転学習の場に変わるみたいです。(笑)

でもプラネタリウムがすごーく楽しみのようでウキウキで出発したのんちゃんです。016.gif
b0227193_9285341.jpg

実は朝起きたら外はどしゃ降り★!

でも天気予報ではお昼からは晴れ!058.gifもう今は雨も上がってます。

お弁当食べる頃には晴れますように053.gif
[PR]
by nonkululu | 2013-11-15 09:19 | のんちゃん