くるんとhappy♪

nonkululu.exblog.jp

フツーの毎日の小さなhappy♪

ブログトップ

<   2013年 12月 ( 18 )   > この月の画像一覧

大晦日

2013年。今年もいよいよあと1日になりました。

ここ数年、毎年大晦日に思うことは同じ。↓↓

いや〜☆今年も早かったぁ!!(笑)

ついこないだ明けましておめでとうございますって言ったばかりのような気がするのに。

今年も春夏秋冬いろいろなことがありました。
嬉しいことにそのどれもが楽しい思い出。

ものすごいビッグイベントやニュースがあったわけではないけれど、毎日家族4人元気に仲良く楽しく過ごすことができました。

そして私達のまわりにはいつもたくさんの優しい人達。バァバ達を筆頭に(笑)みなさまの優しさには本当に感謝感謝です。

さ〜!今年最後の1日はまだ残ってる大掃除の続きをして(笑)夜はバァバのお家でみんなで年越しパーティーです。

このブログに遊びにきてくれたみなさま。今年もありがとうございました。

来年もどうぞよろしくお願いします!
楽しい年末年始をお過ごしくださいね。
b0227193_11144097.jpg

[PR]
by nonkululu | 2013-12-31 11:00 | おうち
冬休み2日目。

まずは近所に住むバァバのお家で毎年恒例のお餅つき!

みんなでお雑煮用の小さなお餅、あんこ入りのお餅、鏡餅用…といろいろ作りました。

昔は途中から半分ねんど遊びみたいになってたけど(笑)今は子ども達もとっても上手に丸めてくれます。
b0227193_21124569.jpg


バァバのお家から帰ってからは家じゅうの大掃除!

ママはキッチン、洗面所、トイレなどを。換気扇も必死で(笑)。

パパはリビングや窓をピカピカにしてくれました。

そしてのんくるちゃんは2階の自分達のお部屋の片付け。
来月にはくるちゃんの机が届くので、いらないものや使わなくなったおもちゃなどを分別して整理整頓。

ママは忙しくて全然手伝ってあげられなかったのに2人ですっごいキレイにお片付けできてビックリ!

よくできました!001.gif

みんなでがんばってだいぶお家がキレイになったところで今日は終了。

さ〜!いっぱい働いておなかもペコペコです。

っというわけで…
b0227193_21124558.jpg

今年も我が家の焼肉忘年会へレッツゴー!
4人で乾杯してモリモリ食べて飲んで最高に楽しかったで〜す068.gif
[PR]
by nonkululu | 2013-12-29 20:56 | おでかけ

冬休みスタート☆

今日からママとくるちゃんも冬休みスタートです。

毎年のことながら今日やっとこさクリスマスツリーをお片付け。
b0227193_15533225.jpg

大きなツリーのオーナメントを外すのはのんくるちゃんにおまかせ。

ママは家じゅうに飾ってあった大量のクリスマスグッズを忘れ物のないように(笑)一つずつお片付け。
b0227193_15533276.jpg

は〜☆クリスマスもこれで終了。
サンタさんもやって来たし、今年も楽しいクリスマスでした。016.gif

さ〜!明日からはパパもお休みスタート。まずは大掃除(笑)。でもその前に明日の朝は毎年恒例バァバん家でお餅つき!
[PR]
by nonkululu | 2013-12-28 15:42 | おうち

メリー☆クリスマス!

メリー☆クリスマス!

今年も無事に我が家にもサンタさんがやって来ました!

毎年のことながら朝、起きてプレゼントを見つけた瞬間の2人の顔が大好きです。016.gif
b0227193_2055092.jpg

サンタさんからのプレゼントの他にも、大好きなみんなからたくさんのプレゼントが届きました。

みんなみんな本当にありがとう053.gif
b0227193_2054975.jpg

メリー☆クリスマス!
みんな楽しいクリスマスをね069.gif
b0227193_2055178.jpg

[PR]
by nonkululu | 2013-12-25 19:58 | おうち

クリスマススタート☆

今年も我が家のクリスマスがスタートしました〜!

そう、我が家はいつもクリスマス前の連休あたりから毎晩パーティー(笑)!

昨日は一足早くパパとママからのクリスマスプレゼントを2人に渡しました。
b0227193_11575988.jpg

いつもは一緒に買いに行くけど今年は事前に買っておいてツリーの下に隠してました。(笑)

ジャジャーン☆とプレゼントを出したら2人とも大喜び!テンションMAX!037.gif

夜はしゃぶしゃぶパーティー!
ママからパパにプレゼントしたコロンコロンゆらゆらするグラスで乾杯!
b0227193_1158161.jpg

デザートは久々ガトーよしだのチーズケーキ。
b0227193_1158164.jpg

前日松山からジィジのお墓参りに来てくれた大好きな叔父さましいちゃん叔母さまけいこちゃんからのお土産です016.gif
美味しかったぁ053.gif
ありがとう。ごちそうさまでした。

さ〜!今日はクリスマスイブ☆
もちろん今夜もレッツパーティー!(笑)
b0227193_1158247.jpg

↑ツリーのオーナメント。よく見るとピンクのケース。

のんちゃん、来年早々から歯の矯正を始めることになりました。

その準備のためなんと連休中日に乳歯を一気に2本抜かれました007.gif

でも思ってた以上に簡単に終わり、痛みもなく大丈夫でした。

抜かれた可愛い乳歯2本を可愛いピンクの歯型のケースに入れてもらいました。

ママものんちゃんと同じ年齢の時に矯正を経験しています。痛くて辛いこと、よ〜く知っています。

だからこそのんちゃんの不安な気持ちやドキドキを分かってあげられるかなと思ってます。

のんちゃん頑張れー!

さ〜!今夜はサンタさんがやって来るかな?016.gif
[PR]
by nonkululu | 2013-12-24 11:40 | おうち

ありがとう!

仲良しさくちゃんが可愛いクリスマスプレゼントをくれました016.gif
b0227193_11371037.jpg

クリスマスツリーのクッキー!
可愛すぎて食べられない(笑)

さくちゃん053.gifサンキュー!
[PR]
by nonkululu | 2013-12-23 11:33 | ママ

一休み…

今日は朝からのんくるちゃんはバァバにお願いして、ママ1人でクリスマスショッピングのラストスパートー!!(笑)

歩きまくって、買いまくり!
楽しいー☆!☆!

っで疲れ果ててお腹もペコペコになったからただいま久々の1人スタバ中016.gif
b0227193_13282818.jpg

久しぶりの熱々シナモンロールにホットラテ。

幸せ〜053.gif
[PR]
by nonkululu | 2013-12-21 13:24 | ママおでかけ

ピアノレッスン

今日は今年最後のピアノのレッスンでした。

5月からくるちゃんも個人レッスンをスタート。

優しい先生のおかげで2人とも毎週楽しくレッスンを受けています。016.gif
今日は最後に先生からクリスマスプレゼントをもらってニッコリ053.gif
b0227193_21473996.jpg

また来年ね〜!良いお年を!のあいさつをして、あぁ本当に年末が近づいてきたんだなぁって実感。(笑)
b0227193_21474062.jpg

先生からのプレゼントは可愛いチョコレートでした。

来年も楽しくレッスン頑張ってね!
[PR]
by nonkululu | 2013-12-20 21:42 | のんくるちゃん

寒い〜☆

発表会の翌日、日曜日はお家でのんびり。

掃除したり、年賀状の準備をしたり。
b0227193_10164238.jpg

外はいいお天気だけど、冷たい風がビュービュー吹いてとっても寒い〜!

カーテンに映るお庭のユーカリとトネリコの葉の影がすごくキレイだったので思わず写真をパチリ。016.gif
[PR]
by nonkululu | 2013-12-16 10:12 | おうち

発表会

今日はくるちゃんで発表会でした。
長い長い保育園生活最後の発表会。
b0227193_17321974.jpg

今日まで毎日頑張って練習して、みんな揃って1人も休むことなく全員で元気に発表することができました。
b0227193_17321948.jpg

b0227193_1732203.jpg

くるちゃん、今年は水色のドレス着てニコニコノリノリで踊りました016.gif

お次はハーモニカで「ミッキーマウスマーチ」を演奏。
続いて「ハッピーチルドレン」という歌を発表。
b0227193_17322130.jpg

みんな上手!

そして最後は劇「眠れる森の美女」。

物語はナレーター役のくるちゃんで始まりました。
b0227193_173222100.jpg

↑左がくるちゃんです。
b0227193_17322394.jpg

長いセリフも間違えることなく上手に言えました。

こうしてくるちゃん保育園生活7回目の最後の発表会が無事に終わりました。

最後に教室で「さくら組さんにとって最後の発表会。毎日本当にみんな練習を一生懸命頑張りました。今日はたくさんたくさんその頑張りを褒めてあげてくださいね。」という先生からのお話を聞いてママ達は感動で胸がいっぱいになりました。

今年も楽しい素敵な発表会をありがとう053.gif
嬉しい忘れられない思い出がまた一つ増えました。
[PR]
by nonkululu | 2013-12-14 13:55 | くるちゃん