くるんとhappy♪

nonkululu.exblog.jp

フツーの毎日の小さなhappy♪

ブログトップ

<   2014年 02月 ( 18 )   > この月の画像一覧

最後の作品展

毎年恒例の保育園の作品展に行ってきました。

またまた「最後の」作品展。

毎日少しずつ編んだマフラー。
みんな可愛い色で本当に上手に完成させていました。
b0227193_219858.jpg

b0227193_219921.jpg

夏にみんなで育てた大きなアゲハ蝶を思い出して作ったキレイなちょうちょ。

夏の夜空にあがった花火。

節分の青鬼さん。

可愛いおひな様。

そして1人1人が書いた画用紙を大きくつなげて出来上がったみんなの住む町!

頑張った1年間が思い出される力作揃い。
その一つ一つをくるちゃんの熱い解説のもと(笑)ゆっくり見てまわりました。
b0227193_2191028.jpg

b0227193_2191152.jpg

この作品展が卒園式までにある最後の保護者が参加する行事でした。

もうたぶん保育園に来ることのないバァバとのんちゃんも今日を楽しみに見に来てくれました。

するとたくさんの先生が集まってきてくれて「おばあちゃん久しぶり〜!」「のんちゃんお姉ちゃんになったね〜!」って。
大好きな先生達と久しぶりにおしゃべりできて2人とも嬉しそうでした。
b0227193_2191293.jpg

さ〜!来週はお別れ遠足。

楽しい思い出、まだまだいっぱい作ろうね!
[PR]
by nonkululu | 2014-02-26 20:46 | くるちゃん

そういえば…

ありました。
我が家にはホームベーカリーが。(笑)
b0227193_1022397.jpg

てなわけで、焼きました。久々に。

やっぱり焼き立ては美味しい〜!

焼き立てパンと淹れたてコーヒーのいい香りが嬉しい朝です。016.gif
[PR]
by nonkululu | 2014-02-26 09:55 | おうち

残り1カ月

今日は2月25日。

くるちゃんの卒園式は3月25日。

あとちょうど1カ月で卒園。
b0227193_8181678.jpg

卒園式の練習も始まって、毎晩、式で歌う歌を披露してくれて…母さん泣いてます。(笑)
b0227193_8181719.jpg

おはようブックも残すところあと1ページ。

くるちゃんの長い保育園生活のラスト1カ月が、楽しくて嬉しい思い出いっぱいになりますように…053.gif
[PR]
by nonkululu | 2014-02-25 08:11 | くるちゃん

入学準備

昨日、今日とくるちゃんの小学校入学準備のお買い物。

昨日は制服を注文しに行ってきました。
b0227193_1745965.jpg

初めて袖を通す制服、体操服、給食のエプロン!

くるちゃんドキドキちょっと緊張気味(笑)。でもと〜っても嬉しそう037.gif

今日は悩みに悩んで(笑)筆箱や鉛筆などの文房具を。

大好きなリラックマで揃えてご機嫌です。
b0227193_17451041.jpg

運動靴(もちろん瞬足(笑))や靴下も買ってだいぶいろいろ揃ってきました。

どんどん一年生になる日が近づいてくるー!016.gif
[PR]
by nonkululu | 2014-02-23 17:30 | くるちゃん

歯医者さんと海鮮食堂

今日はのんちゃん月に一度の歯医者さん通院の日でした。
b0227193_17112286.jpg

少し調整してあっという間に診察終了〜!矯正がんばってます。001.gif順調です。

歯医者さんの後はお腹もペコペコで最近オープンしたらしい魚市場横の海鮮食堂へ。
b0227193_17112346.jpg

生簀や大きな水槽にはお魚がいっぱい!
その中に幸運を呼ぶらしい(笑)白いナマコが!のんちゃんが絶対写真撮ってというのでパシャリ☆
b0227193_1711254.jpg

b0227193_17112484.jpg

そしてお昼ご飯はパパママのんちゃんは天丼。
くるちゃんは握り寿司を。イクラはともかく、海鮮食堂にきてわざわざタマゴを選ぶ粋なお方(笑)です。

熱々揚げたての天丼美味しかった〜!
[PR]
by nonkululu | 2014-02-16 16:59 | のんちゃん

アイカツ!

アイカツ!知ってますか〜?
のんくるちゃんくらいの歳の女の子のママなら間違いなく知ってるはず。

可愛い女の子達がステキなアイドルになるために歌やダンス、いろいろなことをがんばる「アイドル活動」すなわち「アイカツ」(笑)。

今日ショッピングセンターに3人でお買い物に行ったら期間限定でアイカツオフィシャルショップがオープンしてて2人とも大喜び!
b0227193_21354358.jpg

いろいろ見てゲームしてご機嫌さんでした016.gif
b0227193_21354512.jpg

[PR]
by nonkululu | 2014-02-15 21:30 | おでかけ

バレンタイン

今日はバレンタイン。ただいま時刻はもうすぐ午後9時半。

今から歯磨きして寝るのんくるちゃんは今夜もまだお仕事から帰っていないパパとは会えません。

するとくるちゃん昨日作ったクマちゃんチョコをテーブルに置いてお手紙も書いてました。016.gif
b0227193_2128561.jpg

疲れ果てて帰ってくるパパもこれ見たらちょっと元気が出るかな?

ちなみに今夜の夕ご飯のミネストローネ、にんじんはハートにしておいたママです。037.gif053.gif
[PR]
by nonkululu | 2014-02-14 21:23 | おうち

雪だるま再び…

雪のため下校時刻が1時間早くなったのんちゃん。

学校から帰るとすぐに着替えて外へ!
こないだの雪の日は学校があって一人だけ雪だるま作りができなかったから、どうしても今日は作るー!っと気合い充分!(笑)
b0227193_17582616.jpg

お庭の雪を集めて集めて…
b0227193_17582723.jpg

できたー!

またまた大きな雪だるまさん完成001.gif
[PR]
by nonkululu | 2014-02-14 17:53 | おうち
バレンタイン前日の昨日。いつも一緒にお仕事しているえがおちゃんが、のんくるちゃんにって可愛いチョコ作りキットをプレゼントしてくれました。

っというわけで…レッツクッキング!
b0227193_1465737.jpg

可愛いクマちゃんの型にサクサククランチ入りのチョコを溶かして流し込み、固めます。

固まったらチョコペンでお顔を描くんだけど…これが難しかった〜☆
b0227193_1465813.jpg

変顔が並びました。(笑)

でものんくるちゃんは大満足!
楽しい時間になりました。えがおちゃんありがとうね〜053.gif

そして今朝起きたら↓↓
b0227193_1465863.jpg

またしても大雪!!

もぅイヤ〜☆今日はくるちゃん入学前周知会だったのに雪のため中止になりました。

すごーく楽しみにしてたのにかわいそう。残念でした。007.gif
[PR]
by nonkululu | 2014-02-14 13:58 | おうち

バレンタインクッキング

次の金曜日はバレンタイン。

っというわけで今年もバレンタインクッキング!

くるちゃんも大きくなってきたことだし、ケーキやブラウニーなんかでもいいなぁって思ってたのにのんくるちゃんは今年もまたチョコを溶かして再び固めるという、一番簡単なやつをご希望。(笑)
b0227193_1729079.jpg

b0227193_1729138.jpg

溶かしたチョコを型にスプーンで流しこんで、お好きなようにトッピング!
b0227193_1729265.jpg

b0227193_1729367.jpg

キラキラ可愛いチョコがたくさんできました。

するとピンポーンって、お向かいに住むりんちゃんういちゃん姉妹が「バレンタインのプレゼントで〜す!」って美味しそうなチョコカップケーキを持ってきてくれました。
おんなじことしてました。(笑)

もちろん我が家もりんちゃんういちゃんに作ってたので楽しく「友チョコ」交換。(笑)楽しそうな子ども達。037.gif

ジィジやいとこのボーイズ達の分をラッピングして残りはのんくるちゃんとママの愛をこめまくって(笑)パパに全部プレゼント〜!っと言いたいとこですが、パパより3人がいっぱい食べてます037.gif
b0227193_1729462.jpg

今年も楽しくチョコ作りができました053.gif
[PR]
by nonkululu | 2014-02-11 13:31 | おうち