くるんとhappy♪

nonkululu.exblog.jp

フツーの毎日の小さなhappy♪

ブログトップ

<   2014年 04月 ( 29 )   > この月の画像一覧

あさがお

昨日くるちゃん、パパと一緒にあさがおの種を蒔きました。
b0227193_1341297.jpg

先日、2年生のみんなからもらって帰った種。
b0227193_1341336.jpg

何色のあさがおが咲くかな?
楽しみです。(^^)
[PR]
by nonkululu | 2014-04-30 13:01 | おうち

久々の再会

昨日は我が家にお友達が遊びに来てくれました。

3人とも出会って◯十年の学生時代からの親友です。

その内2人は可愛い赤ちゃんも一緒に連れて来てくれました053.gif
b0227193_10593836.jpg

も〜016.gifずーっとニコニコちゃんでホント可愛かったぁ!

美味しいパンとケーキのお土産もありがとね016.gif

お互いの近況報告をして、食べてしゃべって飲んでしゃべって(笑)笑って笑って…ホント楽しかったです。

出会ってから◯十年の間にお互い結婚して子供ができて、仕事して…いろいろなことがそれぞれにあったけど、今もこうしてみんなで集まって仲良くできる友達。

本当に幸せだなぁと思います。
b0227193_10593979.jpg

b0227193_10594099.jpg

また近々集まろうね〜!
[PR]
by nonkululu | 2014-04-29 10:50 | ママ

八重桜

丸亀城前にある公園、八重桜が満開でした。
b0227193_1793828.jpg

b0227193_1793941.jpg

のんちゃん、ポプリ用に必死で花びら集めてました。(笑)
b0227193_1794058.jpg

b0227193_179419.jpg

ピンクのジュータンみたいで本当にキレイでした。
b0227193_1794216.jpg

b0227193_1794369.jpg

b0227193_1794362.jpg

[PR]
by nonkululu | 2014-04-27 17:06 | おでかけ

丸亀散策

今日はのんちゃんの月に一度の矯正歯科通院の日でした。

なのにパパは仕事☆( ̄O ̄;)☆
仕方ないのでママが。
めっちゃ遠いからめっちゃ不安。いつもはのんきに車に乗ってるだけだから正直、道も全く覚えてない(笑)☆

でもナビとのんちゃんの記憶力のおかげで無事に行けました〜!

っで、あっという間に歯医者さんは終了。

せっかくはるばる遠出してきたので、前から行ってみたかった「うちわミュージアム」に行ってみました。
b0227193_2030222.jpg

丸亀は日本一のうちわの産地。

中にはたくさんのうちわはもちろん、うちわの歴史や作り方の工程をお勉強できたり、うちわ職人の方が実際にうちわを作っているところを見ることができたり、思った以上に楽しめました。
b0227193_2030334.jpg

b0227193_2030447.jpg

b0227193_2030563.jpg

b0227193_2030695.jpg

b0227193_2030676.jpg

「うちわミュージアム」のあと、おなかが空いたので近くにあったうどん屋さんでお昼ご飯。

おなかもいっぱいになったのでお次は「丸亀城」へ。これまた香川県に住みながら初丸亀城。
b0227193_2030784.jpg

b0227193_2030712.jpg

眩しいくらいの緑の中を歩いて登ります。
b0227193_2030832.jpg

b0227193_20301099.jpg

b0227193_20301045.jpg

お天気最高で本当に気持ち良かったです。
b0227193_20301196.jpg

b0227193_20301270.jpg

b0227193_20301327.jpg

歯医者さんへ行くだけのつもりが、なんだがちょっとした小旅行みたいになってホント楽しかった〜!
b0227193_20301474.jpg

b0227193_20301591.jpg

ナビ様々の1日でした(笑)037.gif
[PR]
by nonkululu | 2014-04-26 20:10 | おでかけ

参観日

昨日は参観日でした。

くるちゃんにとっては入学して初めての参観日。

ものすごーく張り切ってて、ママもウキウキ(^^)!
b0227193_18283162.jpg

初めての授業参観は道徳のお勉強です。

いろいろな場面でのあいさつの仕方についてのお勉強。

やっぱり1年生は可愛い〜!
みんな元気いっぱいでニコニコ。

くるちゃんも元気に手をあげて上手に発表できました。001.gif

授業のちょうど半分くらいが過ぎた頃。
バァバが来てくれたので、私は猛ダッシュで5年生の教室へ。

1階のくるちゃんの教室から隣の校舎の3階ののんちゃんの教室。
…めっちゃ遠い(笑)途中階段で足がつりそうでした(笑)☆

はぁはぁ言いながらやっと5年生の教室へ。

…なんかさっきの1年生の元気いっぱいの可愛い雰囲気とは真逆の「ザ・高学年!!」の静かで落ち着いた大人の雰囲気(笑)にびっくり!

去年までとはまるで違う〜!お姉ちゃんになったね。

新年度最初の参観日。

2人の頑張ってる姿をしっかり見ることができてよかったです。
b0227193_18283269.jpg

[PR]
by nonkululu | 2014-04-26 18:16 | のんくるちゃん

一緒に!

毎日いいお天気が続いています。058.gif
昨日は2人揃って元気に帰ってきました!
b0227193_11315486.jpg

b0227193_11315543.jpg

くるちゃんもだいぶランドセル姿がしっくりしてきて、たくましくなってきたよ001.gif
学校とっても楽しいみたいでママも嬉しいです。(^^)
b0227193_11315680.jpg

今日も一緒に帰ってくるかな?
[PR]
by nonkululu | 2014-04-24 11:24 | のんくるちゃん

いちご

たけのこの人(笑)、いちごもた〜くさんくれました053.gif
b0227193_13285075.jpg

甘くて美味し〜!!

ごちそうさまでした016.gif
[PR]
by nonkululu | 2014-04-23 13:26 | おうち

たけのこ

パパの会社の方から新鮮なたけのこをいただきました。
b0227193_13511913.jpg

…どうする。私。(; ̄O ̄)

たけのこなんて、出来上がった美味しいやつをバァバからもらって食べるもんだと思って生きてきました。(笑)

いや、しかし。今は仕事もしてないし時間はたっぷりある。

やろうじゃないか!やってみようじゃないか!!(笑)
b0227193_1351206.jpg

「人生初タケノコ茹で」大成功〜!

まぁ成功もなにもヌカと一緒に茹でるだけ。時間さえあればできるのでした。

さっそく昨日はたけのこご飯を。
みんなモリモリ食べてくれてママ大感動053.gif

今夜はたけのこステーキ、たけのこ入り回鍋肉、たけのことワカメの炊いたんなどなどたけのこ尽くしです。
[PR]
by nonkululu | 2014-04-22 13:37 | おうち

お誕生日

のんちゃんの11才のお誕生日。

朝はゆっくりのんびり。
お昼からはバースデーショッピングへ!

欲しかった素敵なモノをパパに買ってもらってご機嫌016.gif

お家に帰ってからはお向かいに住んでる仲良しりんちゃんと一緒に思う存分遊んで、夜はのんちゃんリクエストで焼肉屋さんで乾杯!
b0227193_826542.jpg

さらに帰ってからバースデーケーキも食べて、のんちゃんが一言。

「あ〜♡めっちゃ楽しいお誕生日だったぁ!!」

よかったね〜016.gif
バァバ達からも山盛りのプレゼントが届いて、たくさんの人からおめでとうを言ってもらえて、のんちゃんとっても嬉しかったみたいです。

のんちゃんが11才ならママも11才。
これからものんちゃんと一緒に頑張ります。

元気に大きくなってくれてありがとう。
お誕生日おめでとう。
[PR]
by nonkululu | 2014-04-21 08:14 | のんちゃん

11才

11年前の4月20日。
気持ちのいい春の日の朝。
7時10分。

のんちゃんが生まれました。

元気いっぱい大きく優しく可愛く育ってくれてありがとう053.gif

お誕生日おめでとう!
のんちゃんがこれからも毎日笑って過ごせるようにパパとママは頑張ります。
b0227193_20241562.jpg

[PR]
by nonkululu | 2014-04-20 20:20 | のんちゃん