くるんとhappy♪

nonkululu.exblog.jp

フツーの毎日の小さなhappy♪

ブログトップ

<   2014年 05月 ( 26 )   > この月の画像一覧

クッキー

マフィンに続いて昨日はクッキー焼きました(^^)
b0227193_9241180.jpg

ホントはチョコ入れたかったけど、マフィンに使ってしまってなかったのでグラノーラ入れてザクザククッキー。
b0227193_9241219.jpg

b0227193_9241254.jpg

これまたあっという間に出来上がり〜!

学校からおなかペコペコで帰ってきたのんくるちゃん、パクパク食べてくれました(^^)
b0227193_9241361.jpg

[PR]
by nonkululu | 2014-05-31 09:20 | おうち

マフィン

昨日の午後、ふと思いついて久しぶりにお菓子作り。
b0227193_11194291.jpg

チョコ&ミックスベリーマフィン焼きました。(^^)
b0227193_11194325.jpg

あっという間にできて、3時のおやつに…と思ってたけど、よく考えたら2人とも学校のあと、そのままくもんで帰ってくるのは夕方。

結局おやつではなく今朝の朝ごはんにスライド。

2人とも美味し〜!って食べてくれました(^^)
b0227193_11194387.jpg

ちなみにパパにもお仕事の合間のおやつに渡したよ(^^)
[PR]
by nonkululu | 2014-05-30 11:14 | おうち

ブロッコリー

今朝、出勤前にパパがブロッコリーを収穫。
b0227193_12311182.jpg

いや〜立派!
キレイで大きなブロッコリーです。

っが、しかし!

冬場ではなく、この時期に採れるブロッコリーには過去にも恐ろしい記憶が…

収穫後、そのまま仕事に行こうとするパパを全力で引き止め、とにかく、とりあえず、房ごとに切っておくれと頼みました(笑)

急いでるんですが(ーー;)と迷惑そうにしながらも、切ってもらうと…






ほらね、やっぱり住人が。( ̄O ̄;)
ニョロっとね。(T ^ T)

今回はシングルでお住まいでしたが、その昔、収穫したのは切るたびに登場するという大家族でした。( ̄◇ ̄;)

パパに言わせりゃ、無農薬!虫が食べたいくらいに美味しい野菜や♡だそうですが、苦手なモノは苦手(T ^ T)。

もちろん味は抜群に美味しいんです。
b0227193_12311284.jpg

サラダはもちろん、ベーコン&ガーリックでシンプル炒めにしてもgood!

まだまだ畑ではスクスク育ってます。

次回も収穫したあと房ごとに切ってもらってから仕事に行っていただきます♡
[PR]
by nonkululu | 2014-05-29 12:16 | おうち

お庭

今日も朝から快晴!

来週、早くもプール開きの学校。
今日は5・6年生がプール掃除をするらしく、のんちゃん水着とタワシ持参で(笑)張り切って行きました(^^)

話は変わって、ただいまお庭が緑でいっぱい!
b0227193_12474652.jpg

b0227193_12474759.jpg

b0227193_12474868.jpg

b0227193_12474938.jpg

b0227193_1247503.jpg

夏野菜もグングン育ってます。
b0227193_12475142.jpg

b0227193_12475274.jpg

さらに、秋に拾ったどんぐりをお庭にまいてたら、なんとたくさん芽が出てきてるー!!
b0227193_12475359.jpg

b0227193_12475422.jpg

のんくるちゃんは、お庭がどんぐりの森になる〜♡って喜んでます。
[PR]
by nonkululu | 2014-05-28 12:42 | おうち

花粉症

運動会の疲れが取れないと思ってたらそれとは別に私にとって過去最悪の花粉が飛んでるみたいで数日前からものすごい鼻水鼻づまり&くしゃみさらには薬飲んでも効かない頭痛で久々に病んでおります。(T_T)

もう1日ティッシュ箱ごと持ち歩いてて、頭は痛いし、なんかボーッとするし、しんどいし…昨日も家でダラダラとしてたら、3時のおやつの時間にのんちゃんが特製オリジナルドリンクを作ってくれました。
b0227193_20153542.jpg

b0227193_20153693.jpg

アップルジュースをライム炭酸水で割って、ゼリーを入れて、お庭で摘んだミントの葉っぱを浮かべて出来上がり!

甘くて、でもサッパリしていてとっても美味しかった〜♡

のんちゃんありがと〜♡

あとこれ↓
b0227193_2015379.jpg

今年最初の我が家の畑産のキュウリ!

触ると痛いくらい新鮮です。
夏野菜の季節!スタート〜♡

あぁ、早く花粉の飛散が終わりますように!!
[PR]
by nonkululu | 2014-05-26 20:05 | おうち

運動会!

昨日は運動会でした。
朝から快晴!
絶好の運動会日和です。

くるちゃんにとっては小学校生活最初の運動会!
パパもお仕事お休み。
やったね!
のんくるちゃん大張り切り(^^)

朝からせっせとお弁当作り。
そして近所のみんなと一緒に歩いて学校へ。

そして運動会スタート!
b0227193_14133669.jpg

まずは徒競走。

なんと2人とも1番になりました〜!*\(^o^)/*

他にもダンスや騎馬戦、組み立て体操、綱引き、リレーなどなど大盛り上がりでした〜!
b0227193_14133745.jpg

b0227193_14133864.jpg

b0227193_1413382.jpg

お弁当もモリモリ食べたよ。
b0227193_14133965.jpg

b0227193_14134040.jpg

結果、2人のクラスは学年優勝。
全体でも総合優勝できて大喜びでした。

よかったね。
がんばったね。

青空の下、みんなでがんばって、みんなで応援して、楽しい運動会になりました。
[PR]
by nonkululu | 2014-05-25 13:54 | のんくるちゃん

お手紙

昨日学校から帰って宿題をしていたくるちゃんが、なにやら宿題以外のことをしてるな〜と思ったら、「はい!ママお手紙どうぞ♡」って。
b0227193_158143.jpg

そうか、そうか♡
学校生活にだいぶ慣れたから心配はいらないのか(笑)(^^)

ありがとう♡

学校に慣れてくれて、学校を好きになってくれて、ママを心配してくれて、お手紙書いてくれて、ありがとう♡
[PR]
by nonkululu | 2014-05-23 15:03 | くるちゃん

観察

毎朝、我が家のお2人さんは交代であさがおの芽の観察をしています。
b0227193_1558190.jpg

夏休みの自由研究にするんだって。
b0227193_1558171.jpg

なんて今年は計画的なんでしょう(笑)!
[PR]
by nonkululu | 2014-05-22 15:55 | のんくるちゃん

ニンニクの芽

我が家の畑でニンニクの芽が収穫できました。
b0227193_12443910.jpg

新鮮なうちにさっそくcooking!
b0227193_12444023.jpg

モヤシと豚肉も合わせて“ニンニクの芽のマヨぽん炒め”完成〜!

ごちそうさまでした♡(^^)♡
[PR]
by nonkululu | 2014-05-20 12:42 | おうち

春よ恋

先日、北海道産の強力粉“春よ恋”を買いました。

っで今朝さっそく焼いてみました〜!
b0227193_14413822.jpg

b0227193_14414079.jpg

ふんわりモチモチで美味しかった〜016.gif
b0227193_14414131.jpg

[PR]
by nonkululu | 2014-05-19 14:38 | おうち