くるんとhappy♪

nonkululu.exblog.jp

フツーの毎日の小さなhappy♪

ブログトップ

<   2014年 06月 ( 22 )   > この月の画像一覧

七夕準備☆

来週の七夕に向けて今年も笹を取ってきました。
b0227193_1344790.jpg

…今年の笹、デカイんですけどー!(笑)
( ̄O ̄;)

天井まである笹。(笑)

こりゃ飾りも短冊もたっぷりいるね。(^^)
b0227193_1344879.jpg

b0227193_1344982.jpg

願い事もたっぷり(笑)
b0227193_13441124.jpg

b0227193_13441250.jpg

叶いますように…♡
[PR]
by nonkululu | 2014-06-30 13:37 | おうち

おやつ

昨日も蒸し暑かった〜☆

っというわけで冷んやりおやつを。

前に買ってずっと使ってなかった桃缶でゼリーを作りました。
b0227193_9302271.jpg

b0227193_9302374.jpg

あとは朝ごはん用にまたいつものチョコ&バナナで。↓
b0227193_930258.jpg

のんくるちゃんのリクエスト聞いてたらいつもこればっかり(笑)(^^)

そうそう、それからバァバがすももをくれました。
b0227193_9302690.jpg

近所のお友達の家の木になってるのをたくさんもらったんだって。

とっても甘くて美味しかったです♡
[PR]
by nonkululu | 2014-06-26 09:18 | おうち

オリーブ

我が家の庭にはオリーブの木がいっぱい!
b0227193_12562086.jpg

今、その木にオリーブの実がたーくさんなってます(^^)
b0227193_12562289.jpg

b0227193_1256234.jpg

b0227193_12562468.jpg

トマトもね♡↓
b0227193_12562583.jpg

[PR]
by nonkululu | 2014-06-25 12:52 | おうち

てんさい糖で…

昨日いただいた完熟梅。↓
b0227193_13183254.jpg

一晩お水につけて…
b0227193_13183361.jpg

今回はてんさい糖でつけてみました!
b0227193_13183547.jpg

また一つ楽しみが増えました♡(^^)♡
[PR]
by nonkululu | 2014-06-23 13:11 | おうち

完熟☆

またまた梅をたくさんいただきました!
b0227193_16111150.jpg

今度は完熟〜♡
フルーツみたいにいい香り!

この前、梅狩りさせてくれたパパのお友達が収穫したばかりの新鮮な梅をわざわざお家まで持ってきてくれました。

完熟梅。我が家は1kgほどだけもらって、残りは梅干し作りの名人、近所に住むバァバに託すことにしました(笑)

さっき持って行ったら大喜びしてくれて、「美味しい梅干し作るからね〜!」と張り切ってました(^^)

我が家の1kg。

さ〜どうしよう♡(^^)♡

とりあえず瓶買いに行こ(笑)
[PR]
by nonkululu | 2014-06-22 16:05 | おうち

金曜日・土曜日

昨日から今日までのあれこれ(^^)


昨日は朝みんなを見送ったあとひとりで熱く日本代表を応援!
b0227193_214113100.jpg

あー☆残念無念。

やっぱり世界最高峰の舞台で100%の力を出し切って、さらに結果を残すということはそう簡単なことではないんだなぁ。

でもまだ可能性はゼロではない!
まだまだ頑張るニッポンを応援しよう!

っで、いろいろ用事を片付けながらバナナたっぷりチョコマフィンを作りました。
b0227193_2141146.jpg


っで、今日、日曜日。

朝ごはんにマフィン食べて元気モリモリ!

今週は土日ともパパがお仕事なのでまたまた女子3人での休日。

お天気もイマイチだしショッピングに決定〜!
b0227193_21411620.jpg

やっぱり買い物は女同士に限る(笑)

あ〜だこ〜だとしゃべりながらいろいろお買い物♡

途中、疲れて一休み。
b0227193_21411774.jpg

楽しいショッピングDAYになりました(^^)
[PR]
by nonkululu | 2014-06-21 21:24 | おうち

参観日

今日は午後から小学校の参観日でした。

今回は実家の母が助っ人で来てくれました(^^)

まずは参観に備えて学校前のカフェでランチ(笑)
b0227193_15505137.jpg

b0227193_15505275.jpg

b0227193_15505376.jpg

すごくいい雰囲気のカフェです。
b0227193_15505457.jpg

b0227193_15505545.jpg

そして学校へ。

くるちゃんは「歯磨きのお勉強」。
のんちゃんは「認知症への理解について」。

それぞれ1年生らしい、5年生らしい内容でした。
b0227193_1550568.jpg

b0227193_15505746.jpg

b0227193_15505865.jpg

b0227193_15505977.jpg

学校での2人の頑張りを見ることができてよかったです。
[PR]
by nonkululu | 2014-06-19 15:44 | のんくるちゃん

紫陽花

昨日の夕方、近くに住むバァバがお庭に咲いてる紫陽花をバケツにいっぱいとどけてくれました!
b0227193_20321380.jpg

土曜日にバァバのお家に遊びに行ったとき、お庭中、お部屋中がキレイな紫陽花でいっぱいだったのを見て私が「いいな〜いいな〜♡♡」って言ってたのを覚えていてくれたみたいです。

さっそく私も色とりどりの紫陽花をお部屋中に飾りました♡
b0227193_20321481.jpg

b0227193_20321694.jpg

b0227193_20321847.jpg

b0227193_20321914.jpg

b0227193_20322030.jpg

一人眺めてはニヤニヤしています(^^)
[PR]
by nonkululu | 2014-06-17 20:27 | おうち

乗れたー!

父の日の昨日、我が家には大ニュースが!

なんとくるちゃん、突然、補助輪なしで自転車に乗れるようになりました〜!
b0227193_9351061.jpg

b0227193_9351156.jpg

b0227193_9351251.jpg

たいして練習もしてないのになぜか(笑)突然!
b0227193_9351338.jpg

くるちゃんいわく、急に「行ける!乗れる!」って思ったそう。(^^)

ひそかにこのままずっと乗れなかったらどうしようと心配してたのでホッと一安心。

まぁ一輪車は得意だから、どう考えても一輪車よりは簡単よね(笑)

風をきってスイスイ乗れることが楽しくて嬉しくて、昨日はずっとドヤ顔でご機嫌に乗ってました(笑)
b0227193_9351527.jpg

やったね!
[PR]
by nonkululu | 2014-06-16 09:30 | くるちゃん

ウインナーパン

ミニミニチョコクロワッサン…ではなくミニミニチョコパイを作ったあと、ホットケーキミックスで簡単ウインナーパンも作りました。
b0227193_843038.jpg

なんか生地がベタついて扱いにくく、表面が凸凹に( ̄◇ ̄;)

なんですかこれは…?的な見た目ですが(T ^ T)まぁ良しとします。
b0227193_843288.jpg

チョコパイは昨日学校から帰ってきた2人が美味しい〜!ってパクパク食べてくれました♡

ウインナーパンは今日の朝ごはんでいただきま〜す!(^^)
b0227193_843330.jpg

[PR]
by nonkululu | 2014-06-14 07:59 | おうち