くるんとhappy♪

nonkululu.exblog.jp

フツーの毎日の小さなhappy♪

ブログトップ

<   2014年 07月 ( 18 )   > この月の画像一覧

ウキウキ☆ネイル!

昨日でサマーチャレンジも終了。

次に学校へ行くのは8月末ごろにある全校登校日。

っというわけで、ずーっと前からこの日を楽しみにしていたのんちゃん(^^)。

昨日は楽しく自分でネイル!

真剣に慎重に…(笑)
b0227193_16395693.jpg

完成〜!

ママとはかなりカラーチョイスが違うな(笑)これが若さというものか( ̄O ̄;)

可愛いマカロンカラーでとっても上手にできました。

そのあと、くるちゃんの足と手も塗ってあげてたのんちゃん(^^)。

くるちゃんはママ好みのピンクをチョイス。
b0227193_16395881.jpg

「のんちゃんがドット柄サービスしてくれた〜♡」とニコニコでした(笑)

私も2人くらいの頃は夏休みだけチョンチョンとマニキュア塗ってもらって喜んでたなぁ♡(^^)♡

ツメがキラキラしてるだけで、やる気スイッチ入るし、女子力もアップ↑↑

夏休み限定のお楽しみ!

これで今週末のお祭りも、海もさらにテンションアップだね♡

b0227193_16395957.jpg

あ、これ↑ママの手ですが何か?(笑)
[PR]
by nonkululu | 2014-07-31 16:23 | のんくるちゃん

ありがと♡

え〜私事ですが、昨日はお誕生日でした。(^^)

もう何歳になったとかはどうでもよいし、忘れました(笑)

でもこれからも毎日元気に楽しく、丁寧に過ごせたらいいなと思います。

月曜日がお誕生日だったのでケーキは日曜日に買ってくれました。
b0227193_1723788.jpg

我が家の大好きないつものケーキ屋さんのチョコケーキ。

美味しかったぁ♡

のんくるちゃんからは嬉しい嬉しいプレゼント。
b0227193_1723849.jpg

お手紙や可愛い絵、手作りのミサンガ、肩たたきやマッサージのチケット、お手伝い券などなど(笑)

もちろんパパも土曜日曜といろいろお買い物に連れて行ってくれました。(^^)

日曜日の夜、家族四人でパパの作った美味しいトマト鍋食べたり、チョコケーキ食べたり、たわいない話をしたりテレビ見てみんなでゲラゲラ笑ったり…

これが私の一番大好きな場所なんだなぁとしみじみ思いました。

あ〜♡今年も楽しい嬉しいお誕生日になりました。

みんなありがとう♡
[PR]
by nonkululu | 2014-07-29 17:09 | ママ

お昼ごはん

昨日のお昼ごはん。

家の畑で収穫した手におえない量のトマトを(笑)たっぷり使って、パパがスパゲティを作ってくれました(^^)
b0227193_11221651.jpg

山盛りのトマトの他にナスとウインナー、あとこれまたお家の畑でとれたニンニクもたっぷり!

美味しい夏の自家製パスタランチになりました(^^)

あ〜満腹!
ごちそうさま〜♡
[PR]
by nonkululu | 2014-07-28 11:17 | パパ

花火

昨日の夜はこの夏、初花火!

近所の仲良し4家族。

子供9人!
b0227193_8521367.jpg

みんなでワイワイ楽しかった〜!

花火持って猛ダッシュ!
なんでもすぐに勝負や闘いになる男子。(笑)

花火で地面に絵や字を描いたり、クルクル回してキレイ〜☆と楽しむ女子。(笑)
b0227193_8521494.jpg

美味しいスイカや冷たいお茶もありがとう♡

まだ夏は始まったばかり!

またしようね〜!
今度はかき氷もね!(^^)
[PR]
by nonkululu | 2014-07-25 08:45 | おうち

プール開放

昨日は学校のプール開放日初日。

毎年、当番は1年生の保護者とPTAの役員さん。

まずはのんちゃんが1年生の時、去年は役員、そして今年はくるちゃん1年生。

っというわけで、3回目の当番に行ってきました〜☆
b0227193_8374581.jpg

もちろんのんちゃんくるちゃんも一緒に。

それぞれ仲良しのお友達も来ていて楽しそうでした。(^^)

カンカン照りの快晴で、プールサイドはめっちゃ暑かったけど、あまりにも子供達が楽しそうで(笑)可愛くて(笑)見てるだけでも楽しかった〜!
[PR]
by nonkululu | 2014-07-24 08:29 | のんくるちゃん

夏休み1日目

連休が明けて、昨日からが本格的に夏休み。

ラジオ体操もスタート!

昨日は体操のあと、草抜きやゴミ拾いの奉仕活動も。

ママも一緒に参加してきました。

朝ごはん食べて、宿題して…お昼からは
b0227193_12512216.jpg

b0227193_12512486.jpg

お家プールスタート〜!(^^)!

ミンミン蝉が鳴く蒸し暑い日にピッタリの夏休み1日目になりました。
[PR]
by nonkululu | 2014-07-23 12:44 | おうち

海!

連休2日目。

この夏最初の海へ!
b0227193_8515175.jpg

毎年お天気さえ良ければ海の日のある連休に海へ行く我が家。

今年もやって来ました!
雲ひとつない青空です。

まずは入念に準備運動。
学校で体育係りのくるちゃん張り切ります(笑)
b0227193_8515368.jpg

さ〜!海へレッツゴー!
b0227193_8515111.jpg

b0227193_8515265.jpg

遠浅で波も穏やか。

小さな子供連れのファミリーばかりで静かに賑わうとっても安心安全の海水浴場。
b0227193_8515491.jpg

b0227193_8515569.jpg

b0227193_8515778.jpg

泳いだり、穴を掘って埋められたり(笑)
b0227193_8515869.jpg

砂浜にはたくさんのカニやヤドカリが。

泳いで、遊んで、笑って!海を満喫しました(^^)
b0227193_8515893.jpg

b0227193_8515954.jpg

[PR]
by nonkululu | 2014-07-22 08:36 | おでかけ

夏休みスタート☆

ついに始まりました!

夏休みーー☆!!

保育園へ通っていたくるちゃんにとっては初めての長い長いお休み!

2人とも絵に描いたようにウキウキわくわくしています(笑)(^^)
b0227193_7211596.jpg

…がしかし、山盛りの宿題ももれなくついてきます( ̄◇ ̄;)

これがホントに結構な量。

のんちゃんなんて相当気合い入れてしないと…

しかも2人とも毎日くもんの宿題もあるからね(-_-)

がんばれ2人。

がんばれママ。

でも今年は仕事をしてないから毎日のお弁当作りから解放され幸せいっぱいの母です(笑)(^^)

さ〜! 夏休み!
早いとこ宿題片付けて、元気いっぱいに楽しもう!♪───O(≧∇≦)O────♪
[PR]
by nonkululu | 2014-07-19 07:09 | おうち

スコーン

昨日、またいつものマフィンでも焼いとこうかなと思ったら…型がない☆!

っというわけで、チョコとワイルドブルーベリーを入れてスコーンを作ることに。
b0227193_2014476.jpg

…なんだコレ( ̄O ̄;)(笑)

イメージはスタバの三角だったのに(笑)なんか変なカタチに(T ^ T)

しかも思ってた以上に膨らまず撃沈。

ま、とりあえず味は美味しくできました♡
今朝の朝ごはんでいただきました(^^)
b0227193_20145025.jpg

[PR]
by nonkululu | 2014-07-16 20:09 | おうち

暑いー☆

昨日、土曜日は暑かったー☆

朝はお家の掃除!
またまたいらないモノが山ほど出てきた

( ̄◇ ̄;)

大量のアイロンがけして、お昼ご飯は冷たいそうめん。(笑)

お昼ご飯が終わったところで、パパは仕事へ。

今週は土日ともお仕事です。

パパがお仕事へ行ったあと、女3人で近所のスーパー&ドラッグストアへ買い出し。

暑くてクルマにお肉やお魚を長時間のせておけないから一旦帰宅。

冷蔵庫に無事買ったモノを入れた後は、あまりに蒸し暑くてこの夏最初の近所のジェラード屋さんへ!
b0227193_9482524.jpg

古民家を改造したお店は美味しいし、素敵だし大好きです。
b0227193_9482823.jpg

b0227193_9482986.jpg

悩みに悩んで、のんちゃんはカルピスシャーベット。くるちゃんはプレミアムチョコレート。ママはいちごシャーベットにしました。
b0227193_9483039.jpg

ホントは期間限定の桃のジェラードやシャーベットがあるみたいなんだけど、大人気のためもうなかった〜☆

暑〜い夏、まだまだ何度も通うお店なので次回を楽しみにします(^^)
[PR]
by nonkululu | 2014-07-13 09:34 | おでかけ