くるんとhappy♪

nonkululu.exblog.jp

フツーの毎日の小さなhappy♪

ブログトップ

<   2014年 08月 ( 13 )   > この月の画像一覧

みんなでプールへ!

毎日いろいろ忙しくてなかなか更新が追いつきません(笑)

水曜日。先日行ったプールへ再び行ってきました〜!

今度はのんくるちゃんと仲良しりんちゃん、さらには隣に住むハルト君、そして従兄弟のよう君。総勢5人の元気な子供達と。(^^)

朝、9時半にお向かいに住むりんちゃんが我が家へ。

しばらくいつもの仲良し女子3人が2階で盛り上がってると、お次はバァバがのんくるちゃんの従兄弟のよう君を連れてきてくれました。

これで4人。(^^)ハルト君とママのしいちゃんは現地で待ち合わせなので、まずは子供達4人連れて近所のマックへ。
b0227193_20343831.jpg

今日はみんな自分でがんばって注文。
b0227193_20344178.jpg

b0227193_20344213.jpg

周りから見たら私4人の子持ちかな?(笑)でもみんなおりこうさんで楽しい!

おなかいっぱいになって一旦家に帰ってちょっと休憩。

さ〜水着に着替えて出発〜!!

着いたらちょうどハルト君達もやって来て合流。
b0227193_20344320.jpg

b0227193_20344427.jpg

b0227193_20344465.jpg

みんなめっちゃ楽しそうだ〜!

私としいちゃんもコーヒー片手に子供達を眺めながらぺちゃくちゃおしゃべり。母達も楽しい♡(笑)

結局みんな水分補給以外ほとんど水から出てこず(笑)ずーっと泳いでは笑って潜っては笑って…本当に楽しそうでした。(^^)

またひとつ夏休みの思い出ができました。
[PR]
by nonkululu | 2014-08-29 20:17 | おでかけ

さぬきこどもの国

話が前後しますが…月曜日に3人でさぬきこどもの国へ行ってきました。
b0227193_10353865.jpg

b0227193_10353952.jpg

お天気はよかったけど、暑かったので最初は児童館の中で。
b0227193_10354023.jpg

b0227193_10354174.jpg

b0227193_10354250.jpg

b0227193_10354319.jpg

b0227193_10355168.jpg

b0227193_10355329.jpg

b0227193_10355493.jpg

工作にも挑戦!
b0227193_10354469.jpg

b0227193_10354691.jpg

最後はお外へ。
b0227193_10354730.jpg

b0227193_10354799.jpg

b0227193_10354934.jpg

b0227193_10355080.jpg

日本で一番長い期間現役で働いたという電車が展示されています。
b0227193_10355182.jpg

さぬきこどもの国。
平日に行ったのは初めて。ほどよい人で賑わっていて楽しかったです(^^)
b0227193_10355558.jpg

b0227193_10355634.jpg

[PR]
by nonkululu | 2014-08-27 10:27 | おでかけ

ヘアカット

今日はのんちゃん髪を切りました!

いつもならママと一緒の美容院へ行きますが…今日はすぐ2軒隣りの仲良しママ、ゆりちゃんちへ。

ゆりちゃんは美容師さん。今は子供達が小さくて美容師の仕事はお休み中。

なんだけど!なんとゆりちゃん家、自宅に美容院と同じ椅子やシャンプー台があるんです!
b0227193_1525392.jpg

b0227193_152546.jpg

b0227193_1525532.jpg

b0227193_1525694.jpg

も〜♡ホントすごい!

いつも一緒にお茶してはぺちゃくちゃしゃべってるママ友ではなく(笑)プロの美容師さんでした。

切りたくないのんちゃん。切らせたいママ。

全く意見の合わない母娘どちらもが納得できるステキな仕上がりにしてくれました〜♡
b0227193_1525637.jpg

スッキリ軽くなってよかった〜!

これで気持ちよく新学期が迎えられそうです♡(^^)♡
b0227193_1525732.jpg

[PR]
by nonkululu | 2014-08-26 15:11 | のんちゃん

シフォンケーキ

毎日お天気がとっても不安定。

昨日も、そして今日も突然空が暗くなってきたと思ったらゲリラ豪雨!

雷もゴロゴロバリバリ!ものすごい!

コワイーー☆(T ^ T)☆

今日はちょうど近所のレンタルショップでDVD借りてお店を出ようとしたらものすごい雨( ̄◇ ̄;)!

しばらく待ったけどやむ気配なし。

仕方ないのでクルマまでダッシュ!
ビショビショになりました(T ^ T)

こんな感じで変なお天気なのでなかなか遊びにも行けず、おとなしくお家でのんびりしています。

昨日はシフォンケーキを焼きました。
b0227193_16311748.jpg

ふんわりジュワッと美味しかったです♡

今度はいろいろな味で作ってみたいと思います(^^)
b0227193_16311894.jpg

[PR]
by nonkululu | 2014-08-24 16:24 | おうち

プールへ!

昨日は仲良しファミリーのりんちゃん達とプールに行ってきました〜!
b0227193_1724186.jpg

そう、お天気の心配も日焼けの心配もいらない屋内プール〜♡
b0227193_17242044.jpg

3人とも大張り切り!

さっそくプールへ!
b0227193_17242114.jpg

b0227193_17242253.jpg

b0227193_17242353.jpg

ここは流水プールもあって、飽きもせず(笑)3人はずーっと笑いながらずーっと流されてました(^^)(笑)

そうそう、こんなのも↓↓
b0227193_17242422.jpg

ほどよい広さで、とってもキレイ。家からも近くて料金も良心的。

子供達もママ達もとっても気に入りました♡(^^)♡

また行こうね〜!
[PR]
by nonkululu | 2014-08-21 17:17 | おでかけ

栗林公園

いつもならお盆休みに旅行に行くのだけど今年は時期をずらしたので近場で遊びたい!

でも毎日毎日雨ばかり☆
海にも山にもどこにも行けない(T ^ T)

そしてお盆休み最終日。
やっと朝は雨が降ってない!


さ〜!どこかへ出掛けよう♡(^^)♡

っで、やって来たのは…
b0227193_20371841.jpg

栗林公園〜!(笑)

前日、テレビで鯉を見て2人が鯉にエサやりたーい!と言うのでここしかないなと。(笑)

こてこての観光名所で観光客の方に紛れて楽しんできました。
b0227193_20371970.jpg

b0227193_20372041.jpg

b0227193_20372287.jpg

b0227193_20372329.jpg

さっそく鯉さんたちにお麩を。
ものすごい勢いで食べてました( ̄◇ ̄;)

そして園内を散策。
b0227193_2037248.jpg

b0227193_20372596.jpg

b0227193_20372662.jpg

b0227193_20372711.jpg

b0227193_20372833.jpg

相変わらず美しい!
b0227193_20372946.jpg

b0227193_20373110.jpg

b0227193_20373194.jpg

b0227193_2037331.jpg

b0227193_20373498.jpg

そして最後はお船に。
b0227193_20373586.jpg

b0227193_20373674.jpg

b0227193_20373764.jpg

これは初めて乗ったのだけど、ゆっくりのんびりと園内の池をぐるりとまわって本当に素敵でした。
b0227193_20373871.jpg

b0227193_2037396.jpg

b0227193_2037406.jpg

b0227193_20374141.jpg

久々の栗林公園。

楽しくて癒されました♡
[PR]
by nonkululu | 2014-08-18 20:24 | おでかけ

花火大会

昨日は高松まつりの花火大会に行ってきました!

今年は地元の夏祭りも花火も雨で中止になってのんくるちゃん可哀想だったから昨日は浴衣も来て張り切って行きました。(^^)
b0227193_10193581.jpg

会場のサンポートはすでにすごい人!

でも風も吹いて気持ちいい!

高松港には豪華客船飛鳥が来港中でとっても素敵でした。
b0227193_10193651.jpg

まずはたくさん出てる屋台で腹ごしらえ。

焼きそば、たこ焼き、ポテト、地元のB級グルメでおなかいっぱい!
b0227193_10194244.jpg


そして午後8時。
花火スタート!
b0227193_10193867.jpg

b0227193_10193995.jpg

b0227193_10194027.jpg

b0227193_10194116.jpg

すーごーいー!!
♪───O(≧∇≦)O────♪

打ち上げ台の真正面から観たので大迫力!

本格的な花火大会は初めてだったのんくるちゃんも大大感動♡!

50分間に渡り、8000発の花火が打ち上げられました。

あ〜!キレイだったー☆

楽しい楽しい夏の夜。
また一つ夏の思い出が増えました。(^^)
b0227193_10194389.jpg

[PR]
by nonkululu | 2014-08-14 10:09 | おでかけ

谷川製麺所

お盆休み初日。

朝昼兼用でブランチへ!
b0227193_13074.jpg

着いたところはおしゃれなカフェ…ではなく家からほど近い場所にある、さぬきではかなり有名な谷川製麺所。

看板ものれんもない、普通の家。(笑)
目印は青い屋根。だけ。

オープンの11時ジャストに到着。
すでに2人のお客さんあり。

メニューは「うどん」のみ。(笑)

でもここの「うどん」とは言わずと知れた「しっぽく」。
b0227193_130811.jpg

大根やにんじんたっぷりの優しい味でした。

くるちゃん、とっても気に入ったみたいで美味しく完食!(^^)

食べてる真横で繰り広げられるさぬきの製麺所ならではのディープな世界…(笑)
b0227193_130982.jpg

b0227193_1301044.jpg

開店時間の10分後にはすでに大行列ができていました。

恐るべしうどん県。
[PR]
by nonkululu | 2014-08-13 12:45 | おでかけ

思い出のマーニー

昨日は映画を観に行ってきました。
b0227193_9534939.jpg

「思い出のマーニー」。

子供達にはちと難しいかな。

私も最初はずーっとまぁ普通やな…と思いながら観てたけど最後の最後にいろいろな秘密が明らかになって一気にやられました(笑)(T ^ T)

そこはさすがジブリなのか。

すごく映像もキレイで、ストーリーも最後一気に感動の嵐。

でもやっぱりトトロや千と千尋、魔女の宅急便とかの過去の名作には及ばないのかな…というのが率直な感想。

っで、お家に帰ると夕方、嬉しい出来事が!

仲良しのお友達からお誕生日プレゼントが届きました♡
b0227193_9535047.jpg

お誕生日は先月末に終わってたからホントびっくり☆!

可愛いアームカバーと安眠間違いなしの塩枕。

塩枕なんて初めて聞いたけど、冷蔵庫で冷やした塩の枕を羊ちゃんカバーに入れて眠ります。

さっそく昨夜使ってみたけど、思ってた以上に冷んやり感が持続して気持ちよかったです。(^^)

かずえちゃん♡ありがとう!
ホントにびっくり嬉しかったよ〜♡
[PR]
by nonkululu | 2014-08-13 09:41 | おでかけ

台風

週末の台風。

久々に本当に直撃してきました。

ものすごい風と雨。
めちゃくちゃ怖かったー!!(T ^ T)

天気予報を見て、もう土日は家からは出られないと思い、金曜日のうちにいろいろな備えを。

買い出し完了。
庭の片付け完了。
DVDのレンタル完了。(笑)

予想どおり、土曜日は猛烈な暴風雨。

でものんくるちゃんはのんきに午前中は借りてきたハリーポッター観たり(笑)お絵かきしたり。

そしてお昼からはケーキを作りました!
b0227193_16583872.jpg

2人で協力しながらがんばります。

まずはココアを入れてスポンジ生地が焼き上がりました〜!
b0227193_16584060.jpg

次にデコレーション。

のんちゃんが生クリーム。
くるちゃんはバナナ係り。
b0227193_16584180.jpg

2人とも真剣(^^)!

完成〜♡
b0227193_16584211.jpg

チョコとバナナたっぷりボリューム満点ケーキの出来上がり〜!

とっても美味しくて大成功(^^)!
b0227193_16584482.jpg

台風は本当に怖かったけど、なんとか過ぎてホッとしました。

最近ずーっとお天気が悪いから、そろそろキレイな夏空が見たいなー♡
[PR]
by nonkululu | 2014-08-11 16:39 | おうち