くるんとhappy♪

nonkululu.exblog.jp

フツーの毎日の小さなhappy♪

ブログトップ

<   2014年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

秋祭り

今日は地元の秋祭り!
「三木まんで願」でした。

そう!のんくるちゃんの大好きな獅子舞大集合のお祭りです(笑)(^^)

お祭りは午後から。大獅子パレードの時間に合わせて出発。2人ともウキウキ!

ちょうどいい時間に着いて、去年・一昨年同様、最前列をゲット〜!
b0227193_21395281.jpg

b0227193_21395319.jpg

b0227193_21395334.jpg

来たー!
b0227193_21395441.jpg

b0227193_21395587.jpg

b0227193_2139566.jpg

b0227193_2139577.jpg

何回見てもものすごい迫力!
パレードのあと会場に展示されてる大獅子のもとへ。
b0227193_21395892.jpg

ここでは長〜い獅子の胴体部分に入ったり、頭の裏で紐を引っ張って耳を動かしたりできます。
b0227193_2140192.jpg

b0227193_2140233.jpg

b0227193_2140393.jpg

b0227193_2140494.jpg

b0227193_2140484.jpg

大きな獅子の胴体の中はとっても広い!
びっくりです。

大獅子パレードの後は三木町内の全獅子連の一斉演舞。

これまた大迫力!

今年はのんちゃんのお友達のいる連の正面から見ることに。
b0227193_214058.jpg

b0227193_2140612.jpg

b0227193_2140731.jpg

この連は獅子が3頭もいて、天狗やオカメさんまで(笑)(^^)
b0227193_21407100.jpg

b0227193_2140883.jpg

b0227193_2140926.jpg

b0227193_21401066.jpg

b0227193_21401173.jpg

男の人の他にも、女性や子供たちも迫力満点で舞います!

もうのんくるちゃんもママもくぎ付け!
本当に感動しました♡

他にもたくさんの露店も出て大賑わいのお祭りでした。

夜には花火も。夜の部には行かなかったけどお家の窓からバッチリきれいな花火が見えました。

暑いくらいの秋晴れの下、楽しい感動の秋の1日になりました(^^)
b0227193_21401251.jpg

b0227193_21401336.jpg

帰り道の夕焼け空がキレイでした♡
[PR]
by nonkululu | 2014-10-25 21:21 | おでかけ

始めました!

毎日秋晴れの気持ちの良いお天気です。

最近はバタバタ忙しくしていてなかなかブログの更新ができない〜☆

っというのも…ちょっとお知らせ。

実は先週の連休明けから、再びお仕事を始めました!

くるちゃんが1年生になるタイミングで3月末にお仕事辞めて、約半年。

こんなに長くお家にいるのは人生初!

毎日、ゆっくりとお家仕事もできたし、夏休みはたっぷりと子供たちと過ごせたし、時にはママ友とランチにも。

本当に充実した時間を過ごすことができました。(^^)

でもくるちゃんも入学して半年。
毎日元気いっぱいに楽しく学校へ通っています。

っというわけで、私も再びお仕事をすることにしました。

もちろんお家大好きだし、本当はまだまだ専業主婦生活を続けたいけど、生きていくためにはそうもいかないよね(笑)☆(^^;;

っで、先週からスタート!
またバタバタの日々が戻ってきました。

でも私のまわりにはお仕事しながら家事も子育てもバリバリと頑張ってるスーパー素敵ママがたくさん!

私もその仲間に入れるようにまた頑張ろうと思います。(^^)

幸い新しい職場もみんな優しい人達ばかりでホッとしています。
あとはしっかり仕事を覚えなきゃ!

っというわけで、再び働く母さんになりました!のお知らせでした。
b0227193_11172465.jpg

なかなかブログの更新できないけど、インスタグラムのほうは毎日更新中!

こちらもどうぞよろしく♡
[PR]
by nonkululu | 2014-10-19 11:04 | ママ

淡路島

連休初日、久しぶりに淡路島で遊んできました!

最初に「おのころ島神社」?だったかな?ものすごく大きな鳥居のある神社へ。
b0227193_2103425.jpg

静かなとてもキレイな神社でした。
b0227193_2103562.jpg

b0227193_2103773.jpg

b0227193_2103864.jpg

b0227193_2103972.jpg

次に向かったのは淡路島牧場。
b0227193_2104045.jpg

b0227193_2104170.jpg

b0227193_2104277.jpg

前にも来たことがあるのでサラッと見て次の場所へ。(笑)

着いたところはイングランドの丘。

ここも以前に来たことはあるけど、こちらは楽しい場所がいっぱい!
b0227193_2104318.jpg

まずはウサギさんに会いに。
b0227193_2104596.jpg

b0227193_2104612.jpg

コアラもたくさん!
b0227193_2104713.jpg

b0227193_2104898.jpg

b0227193_210493.jpg

他にも大好きな動物さんがたくさんいてのんくるちゃん大喜び!
b0227193_2105082.jpg

b0227193_2105176.jpg

b0227193_2105277.jpg

くるちゃん大きな羊なのに全然へっちゃら(笑)!

他にもスワンボートに乗ったり…
b0227193_2105397.jpg

b0227193_2105423.jpg

こんな面白いものにも…↓↓(^^)
b0227193_2105621.jpg

b0227193_2105716.jpg

b0227193_2105810.jpg

b0227193_2105845.jpg

美味しいランチも食べて…
b0227193_21103.jpg

b0227193_211163.jpg

こんな体験も!
b0227193_211188.jpg

なんとアコヤ貝から真珠取り出し体験!
b0227193_211298.jpg

b0227193_211325.jpg

b0227193_211451.jpg

それぞれ違う色のキレイな真珠が出てきました。

出てきた真珠は加工してネックレスに。
b0227193_211652.jpg

またひとつ素敵な宝物が増えました。

広くて気持ちのいいキレイな公園で、たくさん遊んでいっぱい食べて、秋大満喫の1日になりました。(≧∇≦)
[PR]
by nonkululu | 2014-10-12 20:44 | おでかけ

冬野菜

お庭の片隅の畑で季節の野菜を育てている我が家。

あ、正しくはパパが育てているとも言うけど(笑)(^^;;
b0227193_15411077.jpg

b0227193_15411317.jpg

b0227193_15411561.jpg

b0227193_15411656.jpg

今はすっかり冬野菜にシフトして、大根や白菜なんかが植えられている模様です。

そして今回はさらに2階のバルコニーにまで!
b0227193_15411781.jpg

b0227193_15411812.jpg

大きなプランターに小松菜がワサワサ。

これからの鍋の季節に大活躍してくれそうです♡
b0227193_15411949.jpg

b0227193_15412033.jpg

今日も気持ちのいい秋晴れ!
[PR]
by nonkululu | 2014-10-08 15:36 | おうち

あっという間に10月に入りました☆

早いなー!今年もあと3ヶ月かぁ★

10月に入ってあちこちから鉦や太鼓の音が聞こえてきます。

そう!のんくるちゃんの大好きな獅子舞の季節がきたー!!(笑)

今日も朝、図書館へ行こうとしたら、手前にある農協の駐車場に…
b0227193_20142795.jpg

b0227193_20142848.jpg

b0227193_2014288.jpg

b0227193_20142996.jpg

なんと大獅子がーー!!(≧∇≦)!!
迷わず寄り道。(^^)
b0227193_20143032.jpg

b0227193_20143167.jpg

もぅのんくるちゃん大興奮!

大獅子の舞を堪能した後もあちこちで獅子舞が。
b0227193_20143224.jpg

b0227193_20143394.jpg

必死で見る人。↓↑(笑)
b0227193_20143460.jpg

そして極めつけはお家に帰って、お外で仲良しりんちゃん達と遊んでたらなんとすぐそこの道をまた朝の大獅子がーー!
b0227193_20143483.jpg

もう子供たち絶叫しながら獅子まで猛ダッシュしてました(笑)(≧∇≦)!

今月末には町内の獅子が一同に集まる大きなお祭りもあります。

楽しみ楽しみ!

ただいま秋を満喫中♡(^^)♡
[PR]
by nonkululu | 2014-10-04 20:00 | おでかけ