くるんとhappy♪

nonkululu.exblog.jp

フツーの毎日の小さなhappy♪

ブログトップ

<   2014年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

連休3日目

連休3日目。

今日はくるちゃんの七五三のお参りに行ってきました。
b0227193_1441656.jpg

前回の3歳の時に着物を着たから今回はドレスがいい!とおっしゃるので(笑)今日のお参りは普通の服で。
(ドレスはまた後日♡)

神主さまのお祓いをキチンと正座して静かにうける姿を見て、あぁ大きくなったなぁとしみじみ。
b0227193_1441725.jpg

可愛い娘2人がスクスク元気に成長していけるようにこれからもパパとママは頑張ります。
b0227193_1442019.jpg

b0227193_144183.jpg

b0227193_1441985.jpg

b0227193_1442133.jpg

[PR]
by nonkululu | 2014-11-24 13:59 | おでかけ

連休2日目

連休2日目。

朝から快晴!

今日は行き先は決めずにドライブへ。

とりあえず昨日海へ行ったから今日は山へ。(笑)
b0227193_13563047.jpg

するといきなり見事なイチョウの木を発見〜!
b0227193_13563185.jpg

す〜ご〜い〜!

ホントに黄金色♡
b0227193_13563229.jpg

b0227193_13563436.jpg

b0227193_13563538.jpg

b0227193_13563687.jpg

b0227193_13563782.jpg

みんなテンションMAX〜!(笑)

山はまさに紅葉最高潮でどこを見ても美しい!

イチョウの次は真っ赤な紅葉。
b0227193_13563825.jpg

b0227193_13564066.jpg

b0227193_13564183.jpg

b0227193_1356429.jpg

b0227193_13564448.jpg

2人とも落ち葉拾いまくり。
ママ写真撮りまくり。(笑)

素敵な紅葉狩りになりました。
b0227193_13564479.jpg

b0227193_13564591.jpg

b0227193_13564793.jpg

b0227193_13564881.jpg

b0227193_13564944.jpg

[PR]
by nonkululu | 2014-11-24 13:49 | おでかけ

連休1日目

連休1日目。パパもお休み!

朝から近所のパン屋さんで美味しそうなパンをたくさん買ってきました。
b0227193_13484435.jpg

モリモリ食べて充電完了!

まずは2ヶ月ぶりにのんちゃんの矯正歯科へ。
経過も順調なようで一安心(^^)
b0227193_13483776.jpg

↑お絵かきしながらのんちゃんを待つ妹(笑)

無事に歯医者さんも終わって、お昼ごはんも食べた後は海へ!

実はこの海、先週も行ったんだけど砂浜でど〜〜してもまた貝殻拾いがしたい!というので(笑)再びレッツゴー!
b0227193_13483832.jpg

b0227193_13483964.jpg

b0227193_13483995.jpg

b0227193_13484063.jpg

ポカポカ陽気で風もないし本当に気持ちよかったで〜す♡
b0227193_13484195.jpg

b0227193_13484222.jpg

[PR]
by nonkululu | 2014-11-24 13:39 | おでかけ

クリスマスの準備

昨日、お家がクリスマス仕様に変身〜!

年々クリスマスグッズが増えて(笑)出すのも大変!(^^)
b0227193_20283159.jpg

b0227193_20283251.jpg

b0227193_20283323.jpg

b0227193_20283334.jpg

b0227193_20283416.jpg

b0227193_20283566.jpg

b0227193_20283648.jpg

b0227193_20283768.jpg

b0227193_20283875.jpg

b0227193_20283867.jpg

b0227193_20283948.jpg

3人で黙々と出し続け、のんくるちゃんの飾り付ける姿を写真に撮り忘れるという痛恨のミスをしたり( ̄◇ ̄;)しましたが、お家は一気にクリスマスムードいっぱいになりました♡(^^)♡
b0227193_20284178.jpg

[PR]
by nonkululu | 2014-11-16 20:21 | おうち

遠足

昨日は我が家のお2人さん秋の遠足でした。

雨は降ってないけど、寒い寒〜い1日。

1年生のくるちゃんは空港近くのこどもの国へ。

5年生ののんちゃんは岡山の三菱自動車工業水島製作所で工場見学してから、瀬戸大橋記念公園でお昼ごはん。

のんちゃんの集合時間は6時50分( ̄◇ ̄;)
母さん朝からドタバタ☆
b0227193_819283.jpg

お弁当完成〜!

バァバからもらった黒豆があったからパンダさん弁当にしました。(^^)

遠足から帰ってきた2人は声を揃えて「めっちゃ楽しかったぁ♡」って。

よかったね〜!(^^)
パンダ弁当も空っぽでママも嬉しかったです。(^^)
b0227193_8193112.jpg

[PR]
by nonkululu | 2014-11-15 08:09 | のんくるちゃん

ふれあいまつり

今日は小学校の年に一度の「ふれあいまつり」でした。

今日のためにいろいろな練習や準備をしてきた子供たちはウキウキ!

子供たちだけじゃなく、PTAや子供会、オヤジの会、地域のおじいちゃんおばあちゃんたち、みーんな総出の一大イベントです。

まずは1年生、くるちゃんのクラスへ!
b0227193_16495237.jpg

1年生はどんぐりや落ち葉でたくさんのおもちゃやゲームを作ってお店にしています。
b0227193_16495349.jpg

b0227193_16495418.jpg

b0227193_16495644.jpg

可愛い店員さんが「いらっしゃいませ〜♡」と迎えてくれて母さん大感激(笑)!
どんぐりロケットのゲームをしたらくるちゃんからどんぐりネックレスをプレゼントしてもらいました(^^)

お次はのんちゃんのクラスへ。
こちらは福祉のお勉強の発表。
b0227193_16495753.jpg

発表のあとは点字を実際に打つ体験をさせてもらいママも一緒にお勉強。
b0227193_16495846.jpg

他にもいろいろな体験コーナーがたくさん!

くるちゃんは優しいおじいちゃん達に風車の作り方を教わりました。
b0227193_1649599.jpg

b0227193_16495953.jpg

b0227193_1650021.jpg

お茶クラブのお姉ちゃんたちからはお抹茶とお菓子をいただき…
b0227193_1650129.jpg

さらに1年後の自分にお手紙を書き…
b0227193_1650273.jpg

ヨーヨーつりも。
b0227193_165035.jpg

っと、くるちゃんは午後からの自由時間はママといろいろまわりましたが、のんちゃんくらいの先輩になると午後からも引き続き仲良しのお友達とそれはそれは楽しそうにまわるので(笑)母の出番はなし。ホントもぅ女子高生みたい(笑)

他にもバザーや美味しい食べ物コーナーもまわってみんな大満足の楽しい1日になりました。
b0227193_1650412.jpg

b0227193_1650675.jpg

b0227193_1650714.jpg

b0227193_1650820.jpg

[PR]
by nonkululu | 2014-11-09 16:33 | のんくるちゃん

オリーブの収穫

3連休の最終日。
やっと青空が広がっていいお天気!

今日はみんなでお庭のオリーブの収穫をしました。
b0227193_15234136.jpg

b0227193_15234379.jpg

b0227193_15234435.jpg

b0227193_15234511.jpg

今年は今までになく豊作!
のんくるちゃんも張り切ってどんどん収穫します。
b0227193_15234630.jpg

b0227193_15234712.jpg

こ〜んなにとれた〜!
b0227193_15235015.jpg

b0227193_15235122.jpg

見た目にはまるでぶどうやブルーベリーみたいにピカピカでそのままフルーツみたいに食べられそうだけど、調べてみるとオリーブはとても渋みが強くて、そのままでは食べられないそう。

っで、今、絶賛オリーブオイル生産中!(笑)さぁどうなることやら…☆
b0227193_15235259.jpg

[PR]
by nonkululu | 2014-11-03 15:18 | おうち