くるんとhappy♪

nonkululu.exblog.jp

フツーの毎日の小さなhappy♪

ブログトップ

<   2014年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

忘年会

昨日もお餅つきの後、お家でみんなでせっせと大掃除!

のんくるちゃんも大活躍で、お家中の床もピカピカ!トイレも洗面所もキッチンもスッキリさっぱりしました。

これで気持ち良く新年が迎えられそうです。(o˘◡˘o)

大掃除でみんなヘトヘトになるのは想定内(笑)!
夜は毎年恒例の焼肉忘年会〜!( ›◡ु‹ )
b0227193_12261.jpg

四人で乾杯〜!

おなかいっぱいモリモリ食べて飲んで楽しかった〜♡
[PR]
by nonkululu | 2014-12-30 11:57 | おでかけ

お餅つき

今日は毎年恒例のお餅つき!

朝から近所に住むバァバのお家へ。
今年は毎年一緒にしてる甥っ子がインフルエンザで欠席☆

っというわけで、のんくるちゃんとママとバァバの4人でがんばります!
b0227193_1713144.jpg

b0227193_1713257.jpg

昔はすぐお餅が粘土遊びになったけど(笑)今は2人とも立派な戦力になりました( ⁼̴̶̤̀ω⁼̴̶̤́ )
b0227193_1713360.jpg

あんこ入りのへんてこりんなお餅はバァバがすぐに焼いてくれて美味しかった〜!
b0227193_1713499.jpg

こうして今年も楽しいお餅つきになりました(o˘◡˘o)
[PR]
by nonkululu | 2014-12-29 16:56 | おうち

また来年☆

今日から私も冬休み!今年は9連休♡

毎年のことだけど、まずはクリスマスツリーの片付けから。

家中のクリスマスグッズが続々と撤去されます。
b0227193_2036378.jpg

飾る時はウキウキ楽しいのにね。
片付けは大変だ〜(笑)
b0227193_2036419.jpg

大きなツリーのオーナメントもひとつずつ外して…やっとお片付け完了!

あ〜♡楽しいクリスマスが終わりました。
また来年☆!(o˘◡˘o)

さ〜明日からは大掃除だ〜!
[PR]
by nonkululu | 2014-12-27 20:13 | おうち

メリークリスマス!

今年もついにやってきましたクリスマス!

イブの夜は毎年ジィジがお仕事の帰りに美味しいケーキとチキンを届けてくれます。
꒰ღ˘◡˘ற꒱
b0227193_185135.jpg

今年はチョコのブッシュドノエルに。
これがめっちゃ美味しくて全員感動(笑)♡

おなかもいっぱいになって、みんなウキウキしながら夢の中へ…

朝、ゴソゴソ気配を感じて目を開けると目の前にニコニコの顔が(笑)!

そうそう♡この顔が見たくてサンタさんやってくるんよね〜!♡( ᵕ̤ૢᴗᵕ̤ૢ )♡
b0227193_1851457.jpg

b0227193_1851545.jpg

b0227193_1851670.jpg

くるちゃんには大きな大きなオラフのぬいぐるみ!(笑)アナ雪のDVD。あと小物いろいろ。

お裁縫大好きなのんちゃんにはミシン!
ジャノメとキティちゃんがコラボした可愛いコンパクトミシンだけど厚地も縫える本格派。

他にも大好きなカピバラさんのふわふわぬいぐるみや小物いろいろ(笑)も。

2人とも大喜びでした(o˘◡˘o)

あ〜今年も楽しい嬉しいクリスマスになったな〜♡(๑′ᴗ‵๑)♡
[PR]
by nonkululu | 2014-12-25 17:48 | のんくるちゃん

お久しぶり♡

昨日、実家へ行ったら松山に住む大好きな叔母が遊びに来ていました。

会うのはホントに久しぶり!
いろいろおしゃべりしたり、のんくるちゃんとトランプして遊んでくれたり楽しかったな〜!(^^)

お土産に松山名物の薄墨羊羹のオシャレ版をいただきました(笑)

可愛いキューブ型でショコラ味。
あったかい日本茶と一緒にいただきました♡
b0227193_2126517.jpg

美味しかったよ〜!ありがとう♡

このブログもいつも楽しみにしてチェックしてくれてるみたいでとっても嬉しいです(^^)

最近なかなかアップしてないからまた頑張りま〜す(笑)

次は松山に遊びに行くから待っててね〜♡
[PR]
by nonkululu | 2014-12-21 21:16 | おでかけ

一目惚れ♡

週末、クリスマスのショッピングに出掛けてきました!

のんちゃんもくるちゃんもそれぞれお目当てのモノを買ってもらってニコニコ(^^)!

今年はのんちゃんは大好きな文房具や小物を大人買い(笑)。

くるちゃんは黒板(笑)!ちなみに裏はホワイトボード(^^)。

そして他にもいろいろなお店を見ていると、くるちゃん可愛いニット帽を発見!
b0227193_2165717.jpg

すっかり気に入ってしまったようでパパお買い上げ。
b0227193_2165858.jpg

くるちゃん一目惚れの黒耳ニット帽。
b0227193_2165938.jpg

よかったね〜♡

あ、ママもずっと欲しかったグローバルの包丁買ってもらいました。
ノンストレスの切れ味に大感動!

あ、それからこないだいきなり壊れたトースターも買いました。

母のプレゼントはいつも生活必需品よね( ̄Д ̄)ノ
[PR]
by nonkululu | 2014-12-17 20:57 | おでかけ

やったね!

12月に入り、毎日本当に大忙しのバタバタ☆( ̄Д ̄)ノ

朝、起きて子供たちを見送って、自分の準備ができたら仕事へ。夕方帰ったら毎日のようにあるのんくるちゃんのピアノやくもんの習い事の送り迎え…をしながら夕ごはんの準備して、ご飯食べたらお風呂入って、洗濯して…ともうノンストップです☆( ̄O ̄;)

っというわけでなかなかブログを書く時間もとれず(T_T)

そんな中、先週の日曜日、パパの家庭菜園から新鮮野菜が届きました(笑)
b0227193_2117545.jpg

大きな立派な白菜が2玉!

葉もしっかり巻いて、ママが恐れていた虫もなし。

やったね!大成功の出来栄え♡
さっそくお鍋にたっぷり入れてみんなで食べました。

甘くて美味しかった〜!

パパの畑、今は大根がスクスク育っているみたい。楽しみ楽しみ♡(^^)♡
[PR]
by nonkululu | 2014-12-11 21:08 | パパ

発表会

日曜日はピアノの発表会でした。

今回はのんくるちゃんソロの他に2つ。計3つずつの出演です。

まずはオープニング!
くるちゃんお友達と一緒に歌います(笑)!曲は“ありがとうの花”
b0227193_2051729.jpg

可愛い歌声でスタートした発表会。

七五三の時に着物ではなくドレスが着たい!!とおっしゃったくるちゃん(笑)ご希望通り今日ドレスを着ました(^^)
あ、もちろんのんちゃんもね♡

歌に続いてさらにくるちゃんの出番が続きます。

今度はソロ!
毎日がんばってきた成果は出るかな?
b0227193_205181.jpg

バッチリでした〜!
間違うことなく上手に弾けました〜!

次は2人とも出演。
のんちゃんはお友達4人での5連弾に挑戦。クリスマスも近いので曲は“もろびとこぞりてロック!”
b0227193_2051999.jpg

“もろびとこぞりて”を楽しいロック調にアレンジした曲。5人の手からそれぞれ音が出てとっても重厚、そしてすごい迫力!

あ、くるちゃん鈴を鳴らしてます(笑)

お次はいよいよのんちゃんソロ。
今回の曲は“チューリップのラインダンス”

すごく難しくて毎日本当にがんばって練習してきました。
それでもなかなか完璧に弾けることはなくて、本番までママは本当にドキドキ!
b0227193_20511031.jpg

結果…なんと完璧に弾けました〜!

すごいー!がんばった!
ママ感動で涙出た〜(笑)!

あとで聞いたら本人は全然緊張もしてなかったみたいで(^^)楽しく思い切り弾いたようで、ドキドキガチガチになってたのは母だけでした(笑)

最後は仲良しりんちゃんと先生との3連弾。
b0227193_20511150.jpg

会場のお客さんも一緒に手拍子してくれて盛り上がりました!

こうして今年も無事に、楽しく発表会が終わりました♡
b0227193_20511223.jpg

来月にはピアノリレーコンサートがあるのでまた新しい曲の練習が始まります。

大好きなピアノ、楽しく続けていって欲しいです(^^)
[PR]
by nonkululu | 2014-12-03 20:30 | のんくるちゃん