くるんとhappy♪

nonkululu.exblog.jp

フツーの毎日の小さなhappy♪

ブログトップ

<   2015年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

お弁当の日

毎日毎日ホントに大忙し★!

なかなかブログUPに辿り着かない(笑)
(-ω-;)

今日は土曜日。でものんくるちゃん達は学校。午後からは参観日です。

毎年この時期の参観は学習発表会。この1年で頑張ったことや出来るようになったことをみんなが発表してくれます。

くるちゃんは算数の計算が早くなったこと(笑)、のんちゃんはピアノの練習を頑張って発表会に出たことをそれぞれ発表するそうです。(o˘◡˘o)

そんな参観日の今日は年に数回ある“お弁当の日”。

子供達が自分の出来る範囲でお弁当作りを頑張ります!

我が家のお2人さんもおにぎりを作ったり卵焼きしたり…頑張りました。
( •̀ .̫ •́ )✧
ママからは煮込みハンバーグとチキンカツをプレゼント(笑)♡

そして…完成〜〜!!
b0227193_853465.jpg

パンダ弁当はのんちゃん。
雪だるま弁当はくるちゃん。

可愛くできました。(▰˘◡˘▰)

さ〜!午後からの2人の発表、楽しみで〜す♡(o˘◡˘o)♡
[PR]
by nonkululu | 2015-01-31 08:44 | のんくるちゃん

お味噌汁

日曜日の夜にのんちゃんが家庭科で習ったから〜とお味噌汁を作ってくれました。
b0227193_12443648.jpg

煮干しからお出汁をとって本格的!

全部1人でするからママは見よって♡と言うので心配しながらもおまかせしてみました。
b0227193_12443738.jpg

味見中↑(笑)
b0227193_12443725.jpg

完成〜!

大根・お豆腐・ワカメ入りのお味噌汁。
洗い物のお片づけまできちんとできてバッチリ!

夕ごはんにみんなでいただきました。

とってもとっても美味しくて感動。
1人でお味噌汁を作れるようになったんだなぁってしみじみ思い感動。
b0227193_12443846.jpg

パパに完璧!って言ってもらってのんちゃんニコニコでした。(o˘◡˘o)

ごちそうさま。

ありがとう♡(o˘◡˘o)♡
[PR]
by nonkululu | 2015-01-20 12:37 | のんちゃん

るみちゃんうどん

インフルエンザになったくるちゃん。

昨日起きたらお熱がやっと下がってました。(◍•ᴗ•◍)

熱が下がったら途端に元気に!食欲も戻ってご機嫌さんです。やれやれ一安心。

今のところ、のんちゃんは元気!
このまま周りのみんなに移さないように気をつけなきゃ!

話は変わって、インフルエンザになる前の連休中日。

お昼ご飯に、るみばあちゃんで有名な池上製麺所に行ってきました。
b0227193_1403081.jpg

実は池上製麺所は初!
b0227193_1403114.jpg

美味しく食べてると…るみばあちゃん登場〜!(笑)

元気にニコニコ店内を歩いて、お土産うどんのセールスをバンバンやってた(笑)(σ≧∀≦)σ

おうどん食べてからは映画へ。

観たのは「ベイマックス」。
b0227193_1403256.jpg

よかった〜♡

やっぱり優しさは最高の最大の強さになるんだと。♡( ᵕ̤ૢᴗᵕ̤ૢ )♡

おもしろくて、ホッとして、あったかい物語でした。


っとまぁ、こんな感じでウロウロしてるからインフルエンザになるんやね(-ω-;)
[PR]
by nonkululu | 2015-01-15 13:48 | おでかけ
昨日はピアノリレーコンサート。

会場は去年発表会をした文化交流プラザの大ホール。1人持ち時間5分でエントリーした人が次々にリレー形式で演奏をしていきます。

出演料は1人500円。ワンコインで気軽に大ホールのグランドピアノを弾いてみよう!っていうイベントです。

我が家のお2人さんも去年に続き2回目のエントリー。
b0227193_14482842.jpg

b0227193_1448295.jpg

発表会ほどの緊張感もなく2人とも楽しく弾けました(◍•ᴗ•◍)


無事にコンサートも終わり、帰りにおうどん食べて、買い物も行って、お家に帰って…元気にご機嫌に遊んでたくるちゃん。

夕方、急に元気がなくなりゴロゴロし始めたからお熱チェック。

38度超え(T ^ T)

休日当番に電話してみるとどこも50人以上待っていると言われ無理。

結局夜間の小児診療へ。ここもものすごい数の患者さんが待っていました。

長い時間待ってやっと検査、診察。

…インフルエンザA型でした(T ^ T)

絶対にならない自信あったのにホントがっくり。しょんぼり。

今日は私も仕事休んでます。

あぁ早く元気になって欲しい…
[PR]
by nonkululu | 2015-01-13 14:30 | のんくるちゃん
新年あけましておめでとうございます。
b0227193_12251414.jpg

2015年がスタートしました。

今年はのんちゃんが6年生。小学校生活最後の1年です。こないだ入学したと思ってたくるちゃんも2年生。

ホント早いなぁ☆
今年も家族仲良く元気に毎日を楽しく、そして丁寧に過ごしていきたいな。(o˘◡˘o)

元旦の朝はのんびり。

今年も作りましたよ「あん餅白味噌雑煮」!
b0227193_12251672.jpg

せっかく讃岐に住んでいるのだからやっぱりコレ♡( ›◡ु‹ )♡

お雑煮食べて、みんなから届いた年賀状見たりしたあとはお墓参りと初詣へ。
b0227193_12251767.jpg

強い寒波の影響でめっちゃくちゃ寒かったー☆!☆

ものすごい風が吹き荒れる中、なんとかお参りしておみくじもひいて初詣完了。

甘酒をふるまっていただいてあったまりました。
b0227193_12251822.jpg

さ〜寒さに負けず今年も元気にスタート!

本年もどうぞよろしくお願いします。

♡( ᵕ̤ૢᴗᵕ̤ૢ )♡
[PR]
by nonkululu | 2015-01-02 12:11 | おうち