くるんとhappy♪

nonkululu.exblog.jp

フツーの毎日の小さなhappy♪

ブログトップ

<   2015年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

6年生を送る会

木曜日。来月に卒業を控えた6年生を送る会がありました。

保護者も見学オッケーだけど、今までは仕事で一度も行ったことがない私。

でも今回はのんちゃんもくるちゃんもステージで歌って踊るらしく(笑)ど〜〜しても見に来て!!というので思い切って半休とったどーー!!(笑)

それにいつものんくるちゃんといっぱい遊んでくれる近所に住む甥っ子よう君が6年生。大好きな優しいよう君を小学校で見られるのもこれが最後なので行ってきました♡

そしていよいよ送る会がスタート。

まずは6年生が1人ずつ自分の将来の夢をアナウンスしてもらいながら入場。
b0227193_16413447.jpg

もうこれだけで叔母感激。(笑)

どの子もニコニコキラキラの笑顔で本当にいい顔!

お次は在校生の発表。
b0227193_16413170.jpg

b0227193_16413296.jpg

b0227193_16413397.jpg

各学年ごとに今までお世話になった6年生に向けて思い出を劇や歌、ダンスで発表。

のんちゃんもくるちゃんも元気いっぱい楽しそう!

そして毎年恒例の先生方による出し物!
先生達も楽しそう!妖怪体操で子供達も大盛り上がり!
b0227193_1641355.jpg

b0227193_16413631.jpg

面白い妖怪体操のあとに、妖怪の格好のままで6年生の担任の先生方が卒業生に向けて一言ずつスピーチ。

その言葉が優しくて温かくてまたしても母たち、叔母も(笑)号泣。

そしてお礼にと、6年生が合唱。
b0227193_16413737.jpg

ズラリと並んだ6年生が大きくて立派でまた涙。

そして歌声があまりにも素晴らしくてまた涙。

さらに最後は全校生徒が合唱。
澄んだ歌声が胸に突き刺さって染み渡って…また涙。(笑)

半休とって本当によかった。(笑)
素敵な素敵な午前中になりました。


来年はのんちゃんが6年生。
来年の今頃は…と想像しただけでもう泣ける(笑)
[PR]
by nonkululu | 2015-02-28 16:20 | のんくるちゃん

バレンタイン♡

今年のバレンタインは土曜日でしたね♡

パパもお休み。っということで我が家も女子3人朝から張り切って作りました。
b0227193_20251336.jpg

毎年、チョコを溶かして再び固める2人。(笑)今年はちょっと進化して生クリームを加えて生チョコにしました。

2人とも真剣!

そして…
b0227193_20251529.jpg

完成〜♡とっても美味しく可愛くできました(o˘◡˘o)

ママからはチョコたっぷりしっとりのガトーショコラを♡
b0227193_20251648.jpg

お昼ご飯の後に4人で食べたよ(o˘◡˘o)

あとはジィジやけんちゃん、従兄弟のよう君達にラッピング。
b0227193_20251780.jpg

みんな喜んでくれてのんくるちゃんニコニコでした♡
[PR]
by nonkululu | 2015-02-19 20:17 | のんくるちゃん

大根!

我が家のパパ農園。冬野菜がスクスク育ってます。

でもこないだのお休み、そろそろジャガイモを植えたいからと…
b0227193_2042731.jpg

一気にこんなに大根を抜いてる〜★(笑)

いくらなんでもこれほどは一度に食べられないので、近所の仲良しママ友たちにもおすそ分け。

みんな大喜びしてくれました。

もちろん我が家も毎日大根フル活用レシピ!

大根ステーキは大好評でした♡(◍•ᴗ•◍)♡

お鍋にもたっぷり、小松菜もたくさん出来てるからそれも一緒に。
b0227193_2043173.jpg

栄養満点の冬のごちそうです。
[PR]
by nonkululu | 2015-02-16 20:36 | パパ

おひなさま

節分も無事に終わり、今日はお雛様を出しました♡
b0227193_2103573.jpg

b0227193_2103655.jpg

b0227193_2103746.jpg

b0227193_2103887.jpg

↑↑ものすごく張り切る人のおかげもあり(笑)今年も可愛いおひなさまと再会♡(あ、もちろんのんちゃんも一緒に手伝ってくれたよ)
b0227193_2103953.jpg

外はまだまだ寒いけどお雛様を出したらお部屋が一気に春になりました(o˘◡˘o)
b0227193_2104077.jpg

b0227193_210427.jpg

b0227193_2104256.jpg

b0227193_2104310.jpg

[PR]
by nonkululu | 2015-02-07 20:56 | おうち

節分

節分。

今年もジィジから美味しい恵方巻きが届きました♡毎年ありがとうございます。
b0227193_20533238.jpg

西南西を向いて黙々と完食(笑)!

さ〜!おなかもいっぱいになったことだし、お次は豆まき。
b0227193_20533332.jpg

b0227193_2053333.jpg

今年はモデル風の制服着た赤オニさんがやってきました(笑)
b0227193_20533448.jpg

b0227193_20533547.jpg

大きな声で鬼は外〜!福は内〜!
これで今年も元気いっぱい間違いなしだ(笑)!
[PR]
by nonkululu | 2015-02-07 20:46 | おうち

学習発表会

前回の続きがすっかり遅くなりました★

お弁当の日の午後、参観日に行ってきました。

毎年この時期の参観は学習発表会。
この1年でできるようになったことや頑張ったことをそれぞれが発表します。

今回は2人の発表時間が近いのでママ別の意味で緊張(笑)

まずはくるちゃんのクラス。
発表の前にみんなで歌を歌って、ピアニカを演奏してくれました。
b0227193_20423713.jpg

可愛い歌声に癒されるヒマもなく、聞き終わると同時にダッシュでのんちゃんのクラスへ!

2人の教室、ものすごく離れててくるちゃんは1階。のんちゃんは別の校舎の3階。(T_T)

3階まで必死で登り(笑)やっと到着。

のんちゃんの発表は“ピアノの発表会のために練習を頑張ったこと”。
b0227193_20423886.jpg

楽譜や写真を見せながら上手に発表できました(o˘◡˘o)

さ〜!再びくるちゃんの教室へGo!

ギリギリ間に合った〜!(笑)

くるちゃんは“算数を頑張って計算が早くなったこと”をグループで発表。
b0227193_20423996.jpg

b0227193_20424070.jpg

みんなの前で計算をしたり、数字を大きい順に並べ替えたり(笑)とっても楽しい発表でした。(o˘◡˘o)

最後は予定より全体の発表が早く終わったからと、今クラスマッチに向けみんなで練習を頑張ってる大縄跳びまで披露してくれた(教室で(笑))元気いっぱいの可愛い1年生でした。
b0227193_20424054.jpg
b0227193_20424142.jpg

今年度最後の参観日。
とっても楽しい1日でした。
b0227193_20424242.jpg

b0227193_2042438.jpg

b0227193_20424479.jpg

b0227193_20424593.jpg

[PR]
by nonkululu | 2015-02-07 20:21 | のんくるちゃん