くるんとhappy♪

nonkululu.exblog.jp

フツーの毎日の小さなhappy♪

ブログトップ

<   2015年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧

運動会②

騎馬戦の次はのんちゃん組立て体操!
b0227193_22072036.jpg

も〜〜さらに感動!大感動!(笑)
b0227193_22072176.jpg

b0227193_22072187.jpg

b0227193_22072136.jpg

本当に素晴らしかった〜!
もぅこれが最後だと思うと何からでも泣ける母さんでした(笑)

クラスのみんなで団結して応援する姿にも感動した〜!
b0227193_22072114.jpg

b0227193_22072255.jpg

午後からの校区対抗も大盛り上がり!

なんと私達の校区、優勝しました〜♡

こうして今年も感動いっぱいの楽しい運動会になりました(^^)

片付けも終わって、最後にのんちゃんのクラスのみんなが先生と一緒に写真を撮ってた。それがみんな本当にいい顔で、母また涙。(笑)
b0227193_22072262.jpg




[PR]
by nonkululu | 2015-05-30 21:54

運動会①

先週の土曜日は小学校の運動会でした。

少し薄曇りでとっても過ごしやすく、これまでの運動会で一番快適だったかも。

朝からお弁当も作って出発〜!
b0227193_21520064.jpg

今年はのんちゃん小学校生活最後の運動会です。

くるちゃんは2回目。もちろん今年も2人とも大張り切り!
b0227193_21520013.jpg

運動会スタート〜!
b0227193_21520110.jpg

まずは徒競走!2人とも頑張りました(^^)
b0227193_21520189.jpg

くるちゃんはバァバと一緒に玉入れ!
b0227193_21520140.jpg

そしてノリノリでダンス!(^^)
b0227193_21520147.jpg

次はいよいよのんちゃん騎馬戦!
b0227193_21542991.jpg


b0227193_21520209.jpg

b0227193_21520226.jpg

もぅ大感動!…>_<…
みんないつの間にこんなに大きく立派に成長したの〜♡

運動会②に続く…

[PR]
by nonkululu | 2015-05-30 21:36

母の日

今年の母の日。

尊敬する優しい2人の母には先日のお天気のいい日にのんくるちゃんの写真を庭で撮ってちょっと大きく引き伸ばし写真立てに入れてプレゼントしました(o˘◡˘o)

2人とも大喜びしてくれて大成功!


さて、私も母(笑)。

くるちゃんからはなんと手作りカレンダー!(笑)
b0227193_2051047.jpg

b0227193_2051172.jpg

b0227193_2051261.jpg

b0227193_2051333.jpg

b0227193_2051419.jpg

ちゃんと12ヶ月。毎月の楽しいイベントのニコニコの絵。その全部にママを描いてくれました❤︎(^^)❤︎

お次はのんちゃん。

最近お料理が大好きなのんちゃんはレアチーズケーキを作ってくれました!

図書館で借りてきた本を自分で紙に移してちゃんと予習する真面目な長女。(笑)
b0227193_2051624.jpg

b0227193_2051756.jpg

そして手際よく楽しそうにクッキング!
b0227193_2051888.jpg

b0227193_2051962.jpg

b0227193_20511015.jpg

b0227193_20511128.jpg

完成〜!
b0227193_2051116.jpg

b0227193_20511260.jpg

と〜っても上手にそして美味しくできました。(o˘◡˘o)

そして2人から「ママ〜!大好き❤︎」とギュー❤︎いただきました。

ありがとう。ママも優しくて可愛いのんちゃんとくるちゃんが大好きよ。

これからも2人が毎日元気にニコニコ笑っていられるようにママがんばるよ〜!

今年も嬉しい幸せいっぱいの母の日になりました(o˘◡˘o)。
[PR]
by nonkululu | 2015-05-16 20:34 | ママ

のんびり

お天気に恵まれたゴールデンウィーク。
岡山にお買い物に行った以外はお家でのんびり。

今年も夏野菜を植えたいのでみんなでホームセンターへ。
b0227193_8174599.jpg

トマトやキュウリの苗を購入。
b0227193_817472.jpg

トマトはたっくさんの種類があって迷った〜★

そしてお庭。ただいまジャガイモやニンニクがスクスク成長中で買ってきた苗を植える場所がない(笑)

はい、あっという間にパパによって畑が増築されてました(笑)
before↓
b0227193_8174976.jpg

after↓
b0227193_8175190.jpg

b0227193_817527.jpg

今年の夏も美味しい野菜ができるかな?楽しみ〜!

今はミニバラも満開!木々も緑が眩しくて1年で一番お庭が気持ちいい季節です。
b0227193_817539.jpg

b0227193_8175432.jpg

b0227193_8175671.jpg

b0227193_8175796.jpg

b0227193_8175867.jpg

[PR]
by nonkululu | 2015-05-09 08:06 | おうち

朝ごはん

連休中ののんちゃんの宿題。

「家族のために朝ごはんを作ろう!」

自分で栄養バランスや作る段取りを考え献立を決定。

のんちゃんが考えたのは…
☆ピザトースト
☆野菜たっぷりスープ
☆スクランブルエッグ
☆フルーツヨーグルト
☆りんごジュース

最近お料理に興味津々ののんちゃん、今回も美味しく上手にできました。
b0227193_855441.jpg

とっても美味しくてみんなでモリモリ食べました(^^)

ごちそうさま❤︎
[PR]
by nonkululu | 2015-05-09 08:00 | のんちゃん

ショッピング

ゴールデンウィーク。

岡山にお買い物に行ってきました〜!
b0227193_80643.jpg

午前中は倉敷のアウトレットへ。

いや〜!いろいろ買ったー♫(σ≧∀≦)
あれもこれもの物欲がしっかり満たされました(笑)

ここのアウトレットの中は緑もいっぱい!ツリーハウスなんかもあって可愛いかったです。
b0227193_80850.jpg

b0227193_80917.jpg

b0227193_801040.jpg

お昼からは岡山駅前にオープンしたイオンやさんすて、一番街へ。

こちらもたくさんのお店があって楽しかった〜❤︎
やっぱり都会だわ。岡山(^^)

イタリアンのランチも美味しくて大満足の1日になりました。
b0227193_801192.jpg

b0227193_8013100.jpg

b0227193_801442.jpg

[PR]
by nonkululu | 2015-05-09 07:52 | おでかけ

ふれあい遠足

先週の金曜日は遠足でした。

毎年恒例の1年生歓迎遠足。去年は歓迎されて至れり尽くせりだったくるちゃんも今年は歓迎する側(笑)

町内にある総合運動公園まで歩いて行くんだけど、今年は帰り道もがんばって歩いて帰ってきました。(1年生は帰りはバスなの)

朝から快晴の絶好の遠足日和!
2人ともお友達と楽しい1日を過ごしました(^^)
b0227193_7523983.jpg

ちなみにこの日はお弁当の日。

こちらも2人ともがんばりました〜!
[PR]
by nonkululu | 2015-05-09 07:42 | のんくるちゃん

神山森林公園

とくしま動物園のあとは神山森林公園へ。
b0227193_7401626.jpg

b0227193_7401791.jpg

b0227193_7401961.jpg

b0227193_7402046.jpg

この公園。初めて行ったけどよかった〜!

広くてすごーくキレイ!子ども達の大好きなアスレチックや遊具もたくさん。
b0227193_7402175.jpg

b0227193_7402277.jpg

b0227193_7402358.jpg

b0227193_7402479.jpg

b0227193_7402546.jpg

b0227193_7402851.jpg

お天気もかんかん照りじゃないちょうどいい薄曇りでとっても快適な楽しい1日になりました(^^)
[PR]
by nonkululu | 2015-05-09 07:28 | おでかけ

動物園

昨日の夜、パパが一言。
「最近ブログ全然更新せんな…」

…(; ̄Д ̄)なるほど。よくご存知で。(笑)

了解しました〜!
それじゃあ一気にいってみよ〜❤︎


まずは先日の昭和の日。
久しぶりにとくしま動物園に行ってきました。
b0227193_7274264.jpg

b0227193_7274251.jpg

b0227193_727442.jpg

b0227193_7274549.jpg

b0227193_7274526.jpg

何回行ってもやっぱり動物園は楽しい!
モルモットをよしよししたりのんくるちゃんも大喜び!
b0227193_7274726.jpg

b0227193_7274897.jpg

あとシロクマ君がすっごい元気でボールを投げてはプールに何回もザブーンと飛び込んでみんな大喜びでした。
b0227193_7274848.jpg

b0227193_7274983.jpg

b0227193_7275087.jpg

他にものんちゃんの大好きなカピバラさんや(^^)レッサーパンダやペンギンも可愛いかった〜!
b0227193_7275197.jpg

b0227193_7275255.jpg

動物園を満喫したあとは…

つづく(^^)
[PR]
by nonkululu | 2015-05-09 07:10 | おでかけ