くるんとhappy♪

nonkululu.exblog.jp

フツーの毎日の小さなhappy♪

ブログトップ

母の日

今日は母の日です。のんちゃんとくるちゃんのママになってはや8年。毎年2人からいろいろなプレゼントをもらってきました。

今年は…くるちゃんからは保育園で作ったお便りマグネット。紙がはさめるようになった大きなマグネットの真ん中にくるちゃんの写真。まわりには可愛いお花。あとママの絵を書いてくれました♪
のんちゃんはお庭のお花をいろいろ摘んでそれを手作りのリボンつきカードでくるんと巻いて可愛い花束にしてくれました♡
あとは2人から「ママ大好き♡♡」のギューでした(*^。^*)なのでママもその100倍返しくらいでギューしておきました♪

この2人のママになれて本当によかったなぁってあらためて思える嬉しい嬉しい一日です。きっと今日は世界中のあちこちでしあわせいっぱいのママがいるんだろうなぁと思います。

私の大好きな2人のお母さんたちにも感謝感謝の母の日です。いつまでも元気で優しいお母さんでいてね♡

b0227193_14202773.jpg


b0227193_14212395.jpg


そして今日のお昼はマクドナルド。夜も外食♪ママの行きたいお店でいいそうです。イエイ!!!
パパもサンキュ♡

b0227193_14235094.jpg


        ↑
   のんちゃんからのお花です♪
[PR]
# by nonkululu | 2011-05-08 14:29 | ママ

写真が・・・☆

ないのです。写真が。そう本日の写真が。

今日は土曜日。ノンちゃんのヤマハがある日です♪子供達のレッスンの間、ママたちは近くのカフェでのんびりお茶しながらぺちゃくちゃ♪もちろん私は「カフェオレ!」っと機嫌良く注文し美味しく頂きました。

っでレッスンが終わり、お腹の空いたノンちゃんとヤマハ横の「はなまるうどん」へ。ノンちゃんはいつも通り「温玉ぶっかけ」(^^)私は今日は「きつねうどん」。これまた美味しく頂きました♪

そしてクルちゃんはバァバに遊んでもらっていたから私の実家へ。っで2人を引き続きバァバにお願いして私は母の日のプレゼント探しの旅へ。パパのほうのバァバには紫外線をカットするというストール風の黒のカーディガン。ママのママには最近飲みたいと言っていたからルピシアの紅茶3種類。

っでパパは本日会社の歓迎会らしく夕ご飯いらないそうなので、私たち女子3人はそのままバァバん家でお好み焼きパーティーして、お風呂まで入ってから「あとは寝るだけ♪」状態で家路へ。

やっとノンクルちゃんが寝たから、さぁ!今日も張り切ってブログのアップだ~♪っと思ったら…ガーン☆

載せる写真、一枚も撮ってない(ToT)/~~~

まだまだブログ生活が不慣れな私、今日は何度もシャッターチャンスがあったはずなのにことごとくそのチャンスを逃してというか忘れてというか、気付いてさえいなかった。。。トホホ★

よ~し☆明日からは気をつけます!!!ではもう寝ま~す♪おやすみなさ~い(^o^)丿
[PR]
# by nonkululu | 2011-05-07 22:38 | おでかけ

コーヒー

私のことを知ってるお友達なら私が昔からコーヒーが苦手な人ってことをご存じだと思います。
しっか~し!!!ここホントに2カ月くらいで「コーヒーが飲める人」いや「コーヒーが好きな人」に大変身したのです♪

きっかけはこの写真のごくごく普通のインスタントカフェオレ。この冬、私は朝起きるとすぐに「しょうが湯」を飲んでいました。でもだんだん暖かくなってきたしまた紅茶に戻そうかな~と思いながら何気なくスーパーのコーヒー売り場へ。なぜかその日、そのカフェオレのパッケージにものすご~く惹かれてしまった私。ミルク感たっぷりってあるしなんだかとっても美味しそう・・・♪

っで買いました。朝、飲みました。・・・美味し~~!!!!!!!!!!なぜなのか私にもさっぱり分りません。っがその日以来、いろいろなコーヒーを思い切って飲んでみては「いや~ん☆美味しい!!♪」っと一人いまさらながら感激しております。もちろんブラックで飲んだりはせず、きっちりミルク&お砂糖は入れますが、飲めるんですっ!!いやぁまさかこの歳でコーヒーデビューができるとは(笑)

そんなコーヒーで浮かれているご機嫌な私に会いたい方はまたカフェでのお茶会誘ってね~(^o^)丿

b0227193_22231039.jpg

[PR]
# by nonkululu | 2011-05-06 22:27 | ママ

ドルフィンセンター

b0227193_12175575.jpg
昨日は家族で家から30分くらいのところにある「ドルフィンセンター」に行ってきました。

ここはプールの中ではなく海を広く囲ってイルカたちがストレスなく自由に泳いでいてそれをすぐ近くから見ることができる場所です。希望すればエサやり体験や一緒に海に入りイルカと泳いだりもできます。

ここに来たのは2回目。前に来た時は寒い冬だったので今回は暖かい時期を選びました。ユラユラゆれる海に浮いている橋を渡ってイルカたちのところへ♪連休中でお天気もよかったからすごい人です。のんちゃんくるちゃんはイルカにエサをあげてみたかったのだけどあいにくすでにチケットは完売★しかたないので他の人達が体験している様子を見学しました。とってもおりこうで可愛いイルカさん。見ているだけでとっても癒されました。

イルカのあとはドルフィンセンターのすぐ横にある砂浜へ。2人とも裸足になって海へばしゃばしゃ入ってとっても気持ちよさそうでした。きれいな貝殻もたくさん拾って大満足♪楽しい一日になりました。
b0227193_12153598.jpg

[PR]
# by nonkululu | 2011-05-05 12:19 | おでかけ

はじめます♪

みなさまこんにちわ♪くるんです。

ひそかに今年の目標にしていたブログスタート♪本日思いきって始めることにしました~☆

私は8才・3才の2人の女の子のママ。お仕事もしています。毎日朝から晩までドタバタの大忙し☆夜も2人の子供を寝かしつけながら自分も一緒に寝てしまうこともしょっちゅう★そんな生活なのでこのブログ、毎日更新したりもきっと無理、みなさまからもしもコメントをいただけたとしてももしかしたらすぐお返事することも無理かもしれません。でもでもずっとしてみたかったブログ♪毎日の日記がわりに、子供達の成長の記録を残すために、そして私自身の生活がちょっぴり楽しくなるために、私のリズムでのんびりゆっくりと始めてみたいと思います。そんなとってもゆる~い身勝手なブログになりそうですがどうぞよろしくお願いします♪
[PR]
# by nonkululu | 2011-05-05 11:54 | ママ