人気ブログランキング | 話題のタグを見る

くるんとhappy♪

nonkululu.exblog.jp

フツーの毎日の小さなhappy♪

ブログトップ

図書館

本を読むのが大好きなのんくるちゃん。お家にもいろいろな本がありますが、最近は町内にある図書館で借りてきています。本当は子供達を図書館へ連れて行って自分で好きな本を選ばせてあげたいんだけれど、平日は学校があって帰りが遅いし、休みの日も習い事やお出掛けで忙しいしなかなか難しいので、いつもは私がお仕事がお休みの日に行って2人が好きそうな本を借りてきています。

図書館のカード1枚で5冊借りれます。我が家は私とのんちゃんの名前でカードを2枚持っているのでいつも10冊ずつ借りています。その選び方は、まずはのんちゃん用に5冊。そして毎日夜寝る前に2人に1冊ずつ絵本を読んであげているのでそれ用のを5冊です。

今2人がハマっているのは「バーバパパ」(笑)。「ぐりとぐら」のシリーズも大好きです。小学校では毎月読書週間もあるし、何より楽しいのでこれからもどんどんいろんな本を読んでいって欲しいなと思います♪
図書館_b0227193_1352281.jpg

by nonkululu | 2011-05-24 13:54 | おうち

by くるん