くるんとhappy♪

nonkululu.exblog.jp

フツーの毎日の小さなhappy♪

ブログトップ

懇談会

最近のんちゃんの話題が続いています♪(^^)♪

昨日はのんちゃんの懇談会に行ってきました。2学期制の学校なので10月が学期末になります。なので昨日は担任の先生2人とママの三者面談です。

先生から日頃の、のんちゃんの学校での様子を教えてもらいました。授業はとても真剣に積極的に受けられているし、先生の話もいつもきちんと聞けています。いつもニコニコ明るく元気で、挨拶もちゃんとできているし、お友達とも仲良く遊べているし、下級生にも優しく接することができています。なんの問題もないとっても良い子です!と、先生から言われました。

そう、母親の私が言うのもなんですが(いつもの親ばかももちろん入ってはいますが)、のんちゃんは小さな頃から親を困らせたり、人が嫌がることをしたりは絶対にしない優しい子。なのでなんの心配もせず懇談会には行きましたが、やっぱり毎日みてくれている先生からこういう言葉を頂くと本当に嬉しいしほっとしました。

ちょっと苦手な給食も(笑)がんばって食べているようだし、何より毎日楽しく元気に学校に通えていることが一番です。そして、のんちゃん1年生で小学校生活をスタートしてからこの2年の1学期まで欠席0なんです♪保育園の頃はすぐお熱が出たりしてお休みしていたのに、やっぱり小学生になって体も大きく丈夫になったし、気持ちも強くなったんだなぁ。これが一番嬉しいです。

先生からもらった通知表。そして1学期の間、毎日学校やお家でがんばった山盛りのプリント。のんちゃんが1学期がんばった証しです!

連休明けの11日からのんちゃん2学期スタートです♪
b0227193_9392778.jpg

[PR]
by nonkululu | 2011-10-07 09:39 | のんちゃん