人気ブログランキング |

くるんとhappy♪

nonkululu.exblog.jp

フツーの毎日の小さなhappy♪

ブログトップ

長引いてマス…★

運動会のあと、発熱→保育園お休みしたくるちゃん。その後も夜中の咳き込みが激しく、眠れない夜が続きあまりにひどくてかわいそうなので今度は耳鼻科ではなくいつも行く小児科へ。やっぱり胸の音はあまりよくなくて喘息や肺炎まではいかないけれど「気管支炎」ですとの診断。

あ~★最初から小児科に連れていってあげていたらよかった…(>_<)ママの判断ミスです。っで気管支炎用のお薬をあらたにもらって服用開始。これでよくなると思っていたら、咳はだいぶよくなってきたのに今度は嘔吐。保育園で数回吐いたようで「お迎えお願いします!」の連絡。

初めてのむ気管支炎のお薬が合わないのかなんなのか??でもお家に帰るととっても元気で全く吐かないし熱もなし。謎デス。ただいつもモリモリ食欲満点のくるちゃんがここ数週間はあまり食べません。

今日も熱もないし見た目には元気なのでとりあえずは保育園に連れていきました。おやつのあと吐いてないかなぁ・・・給食は大丈夫かなぁ・・・子供が元気じゃないとなんだかママまで落ち込んでしまいますよね。

でもそんなんじゃダメだっ!!と気合いを入れ直し、今朝はいつもと違うパンを焼いてみました。昨日スーパーでたまたま見つけたブリオッシュ風の食パンがやけるセット。そのまま計量せずに使えるしとっても簡単でした。いつもより多めのバターに、卵や牛乳でとってもリッチなかんじの美味しいパンが焼きあがりましたよ~♪

さ~!!みんな元気にガンバロー♪
b0227193_102838.jpg

b0227193_1024575.jpg

by nonkululu | 2011-10-26 10:03 | くるちゃん