人気ブログランキング | 話題のタグを見る

くるんとhappy♪

nonkululu.exblog.jp

フツーの毎日の小さなhappy♪

ブログトップ

海と公園

日曜日。2週間ぶりにお仕事お休みの我が家のパパさん。「今日は美味しいお魚食べに行こう!」っとまたまた突然のご提案(笑)。どこへ行くのかもよく分らないままみんなで出発!

今日パパが向かったのはお隣の徳島県は鳴門市でした(笑)♪着いたところは漁協がやってる海鮮食堂でした。ちょうどお昼くらいに到着したのですでにお店はたくさんの人で大賑わいです。建物の中でも外でも好きなほうで食べられるということだったのでお天気もいいし外を選んでみました。
いけすの中では大きな魚がたくさん泳いでいます。
海と公園_b0227193_9463338.jpg


っで♪たくさんあるメニューの中から悩みに悩んで(笑)ママは「海鮮丼」パパは「鳴門鯛の漬け丼」、のんくるちゃんは「海老フライ定食」にしてみました~!!
朝ごはんも食べずに臨んでいたので(笑)おなかはぺこぺこ!お料理が運ばれてくるとすぐに食べようとしたママにパパが一言。「写真撮らんでもいいん??」…そうでした(笑)最近はママより周りのみんなのほうがブログ用の写真のことを考えてくれてます(^^)っで撮った写真がこれ↓
海と公園_b0227193_20352210.jpg

もちろんと~っても美味しかったです♪

おなかもいっぱいになったのでお散歩がてらそのお店のすぐ裏にある小さな漁港のほうへ行ってみました。たくさんの船がつながれていて、漁から帰ってきた船も見えました。
海と公園_b0227193_2037221.jpg


その後、鳴門の海沿いをドライブしてからいざ讃岐路へ。でもまだまだ遊び足りないのんくるちゃんのために「とらまる公園」に寄り道。ちょうど『東かがわ市大物産展』というイベントをしていてたくさんのご当地グルメのお店やフリーマーケットなどが出ていてここもすごい人でした。

っで2人はそんなお店になんか目もくれずアスレチックのコーナーへ!滑り台をしたり、木や網に登って行ったり大暴れです(笑)そろそろ帰ろうと言っても全然聞いてくれず「もう公園が閉まってしまうよ~★」っとちょっとおどしてみたらやっと駐車場へ向かってくれました(笑)

美味しいご飯に海辺のドライブ、元気いっぱいのアスレチックで今日も完全燃焼ののんくるちゃんでした♪
海と公園_b0227193_2046027.jpg

海と公園_b0227193_20463067.jpg

海と公園_b0227193_20465220.jpg

by nonkululu | 2011-11-13 20:47 | おでかけ

by くるん