人気ブログランキング | 話題のタグを見る

くるんとhappy♪

nonkululu.exblog.jp

フツーの毎日の小さなhappy♪

ブログトップ

☆発表会☆

昨日は保育園の年に一度の発表会でした♪
10月の半ばに運動会が終わってから、みんな毎日毎日歌にピアニカ、そして踊りに練習を頑張ってきました。

歌うのも踊るのも大大大好きなくるちゃんは、毎日お家でも歌って踊って張り切っていました。(^^)自分のグループの踊りだけじゃなくって他のお友達の違う踊りももちろん全部オッケーです(笑)

残念ながらパパはお仕事でしたが、ママとのんちゃん、両バァバ達も見に来てくれてくるちゃん朝から大張り切り!去年はちょっぴり照れていたのがウソみたいに今年はず~っとニコニコで楽しそうでした♪

まずはクラスのみんなで「そうだったらいいのにな~♪」を歌って、次に今年初めて挑戦したピアニカで「ミッキーマウスマーチ」の演奏。そのあと、ひとりずつ順番にマイクを持って自己紹介!「私は○○です。」っとみんな可愛く上手に自分のお名前を言えました。

次は6~7人ずつのグループで踊りの発表。くるちゃんのチームはカッコイイ黒とグレーのキラキラの衣装を着て東方神起の「Share The World」という曲に合わせて超ノリノリで踊ってくれました。
みんなの目もキラキラでニコニコでホントに可愛かったです!!

そのほかにもいろいろな歌あり、ダンスあり、劇ありでとっても楽しい時間でした。可愛くて一生懸命な子供達からたくさん元気パワーをもらった気がします。
☆発表会☆_b0227193_1218725.jpg

☆発表会☆_b0227193_12183088.jpg

by nonkululu | 2011-12-11 12:19 | くるちゃん

by くるん