人気ブログランキング | 話題のタグを見る

くるんとhappy♪

nonkululu.exblog.jp

フツーの毎日の小さなhappy♪

ブログトップ

なわとびと凧揚げ

のんちゃんの冬休みもいよいよ今日でおしまいです。

そんなのんちゃん、冬休みの宿題でもある「なわとび」を朝からがんばりました!前跳び、後跳び、あや跳び、交差跳び、後ろあや跳び、後ろ交差跳び…いろんな跳び方でそれぞれ何回できたかを表に書いていきます。どれもぴょんぴょん余裕で跳べるのんちゃんですが、ただ一つ出来ないのが…二重跳び☆まだいまいちコツがつかめないようで何回やってもひっかかってしまいます。

なわとび大好きだったママはついつい鬼コーチと化してあ~だこ~だと言いますが(^_^.)なかなか伝わらず★結局今日は1回成功しただけでした。のんちゃんの今年の目標の1つは「二重跳び」に決定です。

おねえちゃんが必死でなわとび特訓をしている横では、くるちゃんが凧揚げ!!こないだ保育園で作って帰った手作りビニール袋凧です(笑)♪でもこの凧、袋だけあってめちゃくちゃ簡単にあがります(笑)小さなくるちゃんでもちょっと走れば、いや別に走らなくても(笑)風さえ吹いていれば上手にあがるのでくるちゃんは超ご機嫌です♪

いよいよ学校も始まるし、お正月気分ももうホントにこれでおしまいって感じでちょっぴり残念ですが、まだまだ続く冬を元気に楽しもうと思います♪
なわとびと凧揚げ_b0227193_1421266.jpg

なわとびと凧揚げ_b0227193_14215053.jpg

走ってないけどあがってマス(笑)
by nonkululu | 2012-01-09 14:22 | おうち

by くるん