人気ブログランキング | 話題のタグを見る

くるんとhappy♪

nonkululu.exblog.jp

フツーの毎日の小さなhappy♪

ブログトップ

体験レッスン♪

今日は春分の日。お休みです♪

朝からとってもいいお天気だけど、吹いてる風はまだ冷たくってヒンヤリ。なかなか簡単に春はきてくれないですね~★

そんな春分の日。のんちゃんと近所のピアノ教室の体験レッスンに行ってきました♪

小学校のすぐ近く。お家からでも車なら5分くらいの場所にあるピアノ教室。約束の11時にドキドキしながら行ってみると、中からニコニコやさしそうな先生が出てきてくれました。

一見ごく普通のお家。でもお部屋にはグランドピアノとあともう1台の電子ピアノ。とってもきれいで清潔感のあるお部屋です。

実はこのピアノ教室は、仲良し親子のりんちゃんが通っているところで、いつもりんちゃんが楽しくレッスンしているよ~♪ってさりうママから教えてもらい今回紹介してもらいました。話に聞いていたとおり、先生はとっても優しくって感じのよい方でした。おとなしいのんちゃんにもいろいろ話しかけてくれて、最初はドキドキ緊張気味だったのんちゃんもホッと一安心したみたいです。

2才から音楽教室に通っているのんちゃんですが、ずっとグループレッスンを受けていたので今日のような個人レッスンは初めての経験。自分のペースで自分の性格にも合わせてくれる本当のマンツーマンレッスン、とっても新鮮で楽しかったみたいです。

ピアノを弾くだけじゃなくって、先生手作りのいろいろな小道具を使って音階のお勉強をしたり、時にはちょっと体も動かしてリトミック的なこともしてみたり、好きな打楽器を使ってリズム打ちをしてみたり…子供があきないようなとっても楽しい内容のレッスンでした。

結局30分の予定が1時間近くも体験させていただき、いろいろなお話もできてママものんちゃんも大満足のレッスンでした。来月にもう一度体験レッスンをしてくれるそうですが、まずまちがいなく通うことになりそうです♪

ヤマハが4月いっぱいまであるので、この教室に通うのは5月から♪新しい環境、新しい先生、新しいレッスンにのんちゃんが早く慣れて楽しくピアノが習えるといいな~♪と思います。
体験レッスン♪_b0227193_16322742.jpg

↑体験レッスン前、お家でいつもの何倍も必死で練習していました(笑)
by nonkululu | 2012-03-20 16:35 | のんちゃん

by くるん