くるんとhappy♪

nonkululu.exblog.jp

フツーの毎日の小さなhappy♪

ブログトップ

春休み…始まってますっ!

今週の月曜日から、のんちゃん春休みがスタートしました~★
のんちゃんにとってはもちろんウキウキの嬉しいお休みスタートですが、ママにとってはただでさえドタバタの毎日にさらに拍車をかけた忙しさの生活スタートです★(^_^.)★

まず何が忙しいって、お弁当作り!のんちゃんは春休みの間、児童クラブに朝から行くのですがお弁当は持参。業者のお弁当だって注文できるのに「ママのお弁当がいいっ!!」っと嬉しいやら悲しいやらのリクエストをいただいたので(笑)毎日作ります。

別に手の込んだものを作るわけでなく、だいたいは前の日の残り(今日は新ジャガコロッケ♪)をメインにあとはのんちゃんが「絶対入れて!」という卵焼き(笑)やウインナー、彩りにはプチトマトやブロッコリーの定番モノが並びます。もちろん冷凍食品だって使うし、ホント時間がかかるわりには全然たいしたものができずトホホですが(笑)それでも毎日「ママ~美味しかったよ~!」って空っぽに食べてくれるのでママ頑張りますっ!

そして、もう一つのドタバタは、保育園とは真逆の方向にある児童クラブに毎朝送っていくこと。初日なんてバタバタ出発して、まずは児童クラブへ!のんちゃんを送り届けてお次は保育園!やっと着いて降りようとしたら…ガーン★くるちゃんのバッグがない…(-_-;)あまりにあわてて家を出たのですっかり忘れていました(泣)
仕方なくもう一度家まで帰って、再び保育園へ。

こんな感じで春休みはママいつも以上に疲れ果てております(笑)
でも知らない間に、桜のつぼみが膨らみ始めているし、少~しずつ暖かくなってきたし♪本当に春はもうすぐそこですね~!
b0227193_102957.jpg

くるちゃんは昨日お散歩にいってたくさん「つくし」をとったそうです♪
今日からは入園式の練習も始まるそうです。(*^。^*)
[PR]
by nonkululu | 2012-03-28 10:05 | のんちゃん