人気ブログランキング | 話題のタグを見る

くるんとhappy♪

nonkululu.exblog.jp

フツーの毎日の小さなhappy♪

ブログトップ

海へ!!

連休2日目。今日からはパパもお休み♪

朝からまるで梅雨明けしたかのような快晴!!!毎年海の日がある3連休にその夏最初の海へ出掛ける我が家。

今年も行ってきました!海!!毎年行ってる海水浴場をめざして出発!毎年同じ時期に同じ海に行ってるのに着いてみると・・・ガーン☆なぜかまだ海開きしていない!!(T_T)!!

仕方ないのでそこを通り過ぎ海沿いをどんどん進んでいくと行ったことのない海水浴場が登場!そこは海開きもしていて、海の家もオープンして賑わっていたので今年はここに決定♪
海へ!!_b0227193_13191959.jpg

実は家から結構近いところに県内一大きな海水浴場はあるのですが、我が家はいつもわざわざ家からとっても遠い県西の方にある海をめざします。なぜかというとそっちのほうが遠浅で小さな子供には安全だから。
海へ!!_b0227193_13194734.jpg

昨日行ったところも、ものすごい遠浅なうえに、たまたま干潮で思いっきり潮がひいていて砂浜をどんどん沖の方へ歩いていかないとなかなか海に近づけないほど(笑)。

でも引き潮のおかげで砂浜にはたっくさんの小さなカニやヤドカリがいて生き物大好きなのんちゃんは大喜び!おまけに波も風も穏やかで、砂もとってもきめ細やかで裸足で歩いても全然痛くない!っというわけで今年はくるちゃんが今まで以上に海が大好きになったみたいです。
海へ!!_b0227193_13202386.jpg

海へ!!_b0227193_13204723.jpg

まわりも小さな子供連れの親子ばかりで、とっても平和で安全。思う存分たっぷり海を満喫しました♪
泳がないママも波打ち際でみんなと遊んだり、パラソルの下でのんびり読書したり♪ゆっくりできました。
海へ!!_b0227193_13211639.jpg

…あっ☆一言いいですか?40・・・まだ超えてないよ(笑)
海へ!!_b0227193_13223531.jpg

暑いけど楽しい楽しい今年最初の海でした。
by nonkululu | 2012-07-16 13:24 | おでかけ

by くるん