人気ブログランキング | 話題のタグを見る

くるんとhappy♪

nonkululu.exblog.jp

フツーの毎日の小さなhappy♪

ブログトップ

夏まつり♪

夏まつり♪_b0227193_10315699.jpg

昨日は夕方から保育園の夏まつりでした。16時半スタートでしたが、ママはクラスの役員さんをしているのでまずは16時半~17時まではバザー会場のレジ係り。(笑)

今年は園に通っているお友達のおじいちゃんおばあちゃん達が丹精こめて作った野菜の詰め放題なんかもあったりして去年以上に盛り上がっていました♪

っで17時がきたので次のレジ係りのお母さんにバトンタッチして(笑)ママはくるちゃんのところへ♪

子供たちが手作りした可愛いうちわにスタンプカードがついています。そのうちわを片手に順番に先生たちが待つ各お祭りコーナーを回りました。
夏まつり♪_b0227193_10322850.jpg

輪投げをしたり、くじ引きをしたり、金魚すくいをしたり♪←本物の金魚じゃないけどね(笑)
夏まつり♪_b0227193_10325354.jpg

夏まつり♪_b0227193_10331580.jpg

ホントの金魚すくいと違って絶対にやぶれない網で、しかも何回でもすくわせてくれます。(笑)
夏まつり♪_b0227193_10351073.jpg

先生にスタンプを押してもらってはお菓子やおもちゃをもらってみんなニコニコです♪

途中で冷たいジュースとポップコーンで一休み。
最後に出口で子供とママで記念撮影をしてくれて、お土産に花火をもらいました。

みんなで暑いね~☆楽しいね~!ってお話しながら楽しい夏まつりを過ごしました。
夏まつり♪_b0227193_10354613.jpg

ちなみに今年もくるちゃん、「おばけ屋敷」だけには入りませんでした。(笑)
by nonkululu | 2012-08-04 10:39 | くるちゃん

by くるん