人気ブログランキング | 話題のタグを見る

くるんとhappy♪

nonkululu.exblog.jp

フツーの毎日の小さなhappy♪

ブログトップ

川遊びと牧場

遊び疲れた土曜日。
お仕事から帰ってきたパパがのんくるちゃんに一言。「明日はお弁当作って川に遊びに行く~??」

…お弁当作って川へ…(ー_ー)!! え~☆(T_T)☆って思ってるママは完全に無視され(笑)3人でさっさと予定が組まれておりました。

そして日曜日。
ママがおにぎりを作りました。ママのイヤイヤ具合が伝わったのか、おかずはパパが作ってくれました♪(笑)(^^)v

車にお弁当と網にバケツ積んで出発で~す!
毎年、町内にある“虹の滝”という滝がある川に遊びに行くのですが、今年はちょっと別の場所を目指してみました。

車でどんどん山の奥に入って行って、道もくねくねで細い!対向車が来るたびどちらかが果てしなくバックしなくちゃいけないというママには絶対運転不可能な道です。

でもどんどん空がどんよりと曇ってきてついには雨が降り出してしまいました。しかも土砂降り!細い道の横にはずっと川が流れていて、すでにたくさんの人達がバーベキューをしたりしていて突然の大雨に大慌てしていたのですごくお気の毒でした。

っで、私達も「もう今日は無理やね~★」って半分あきらめかけながら山道をドライブ。

っがしか~し!!ここから晴れ女のんくるちゃんの本領発揮!!細いくねくね道をやっと抜けた頃には雨はやんで空も明るくなってきたのです♪

ちょうど塩江に出てきたので道の駅のすぐ横を流れているきれいな川で遊ぶことに。ここは最初に予定していたような山奥ではないのですが、トイレも近いしお店もあるし、川にも簡単に降りて行けるから小さな子供たちにはもってこいの場所なんです。
お弁当は車で食べて、準備OK!川へ向かいます♪
川遊びと牧場_b0227193_1123144.jpg

自然大好きののんちゃんは網を片手にさっそくどんどん進んで行きます!
川遊びと牧場_b0227193_11243638.jpg

川遊びと牧場_b0227193_1125063.jpg

もちろんくるちゃんもパパと一緒に元気について行きます。
川遊びと牧場_b0227193_11266100.jpg

川遊びと牧場_b0227193_1126447.jpg

すごくきれいな川で小さなカニやお魚がとれて2人ともご機嫌♪(^^)♪
いつのまにか空は快晴で、さっきの土砂降りの雨なんて忘れそうないいお天気になりました~♪

そして川でたっぷり遊んだ後はのどが渇いたので、その近くにある“ふじかわ牧場”に行きました。
川遊びと牧場_b0227193_1129973.jpg

お目当てはもちろん…♪
川遊びと牧場_b0227193_11293635.jpg

牛乳ソフトクリームです!何度食べてもここのソフトクリームは濃厚で美味しいっ!!
きれいな景色を眺めながらみんなでのんびりと食べました。
川遊びと牧場_b0227193_1131516.jpg

川遊びと牧場_b0227193_11312525.jpg

食べたあとは牧場にいるお馬さんをよしよししたりして大喜びののんくるちゃんでした。
川遊びと牧場_b0227193_11322049.jpg

川遊びと牧場_b0227193_11324410.jpg

楽しい日曜日♪に分かったこと。やっぱりのんくるちゃんは晴れ女だっ!(笑)
by nonkululu | 2012-08-21 11:38 | おでかけ

by くるん