人気ブログランキング | 話題のタグを見る

くるんとhappy♪

nonkululu.exblog.jp

フツーの毎日の小さなhappy♪

ブログトップ

夏の思い出

昨日、のんちゃんが「学校の図工の時間にしたお絵かきがすっごく楽しかった~♪」と言って、お家でもう一度それをしていました。(^^)もちろんくるちゃんも一緒に教えてもらいながらがんばります。

まず画用紙をいろいろな色のクレヨンで好きなように塗ります。こんな感じで♪
夏の思い出_b0227193_931042.jpg

そしてその上を今度は真っ黒に塗りつぶします。
夏の思い出_b0227193_9321167.jpg

っで最後に楊枝を使って、その黒色を引っ掻くようにして絵を描くと、下から最初に塗ったきれいな色があらわれてくるというものです。

くるちゃんの作品。
夏の思い出_b0227193_934163.jpg

のんちゃんの作品。
夏の思い出_b0227193_9342111.jpg

2人とも夏の夜空にあがる花火を描いていました。(*^。^*)

絵が完成したときには2人とも手も足もそして床も真っ黒で大変なことになってたけど(笑)上手に夏の思い出を描くことができました♪
by nonkululu | 2012-09-19 09:37 | のんくるちゃん

by くるん