人気ブログランキング | 話題のタグを見る

くるんとhappy♪

nonkululu.exblog.jp

フツーの毎日の小さなhappy♪

ブログトップ

うさぎ島!!

本当は先週の連休に行く予定だった場所へ昨日行ってきました。

まずは金曜日。お仕事帰りのはずのパパが「はい、のんくるちゃんにお土産!」っと持って帰ったのは…↓
うさぎ島!!_b0227193_1204422.jpg

にんじん2袋!!

さかのぼること連休前のとある平日の昼間。「次の休み、うさぎ島へ行くで!!」っというメールがパパから。
そう、「うさぎ島」です。(笑)みなさんご存じですか?

うさぎ島はその名のとおりうさぎの楽園。島中に野生のうさぎがのんびりのどかに、そして山ほど生息しているという(笑)全国のうさぎファンの人達にとっては聖地のような島。らしいです。

っで、うさぎさんへのお土産。にんじん6本。ママ必死で切りました!!
最初、思わず皮をむきかけてやめました。(笑)
うさぎ島!!_b0227193_1432402.jpg

大量のにんじんスティックを2つに分けて…それぞれ自分専用のにんじんバッグ完成~♪
うさぎ島!!_b0227193_14333570.jpg


そして土曜日。1週間延期してよかった!朝からさわやかないいお天気です♪
早起きして出発~!!

うさぎ島は本名「大久野島」(^^)。瀬戸内海に浮かぶ小さな島です。しまなみ海道の中のひとつ「大三島」から船が出ているのでまずはその港を目指します。

着いてみるとなんとものどかな小さな港。そしてうさぎ島への船は2時間に1本。(←想定内(笑))
出発の時間まではお土産屋さんをのぞいたり、小さな海辺の公園があったのでそこで遊んだりしました。
うさぎ島!!_b0227193_1440389.jpg

そしていよいよ出発の時間!車は港においていきます。歩いてお船に乗船です。
うさぎ島!!_b0227193_14414778.jpg

小さな港に小さなフェリーなのにいつの間にかまわりには親子連れやカップルなどうさぎ目当てらしき人達がいっぱいです。みんな手には野菜持ってるぅ!!(笑)間違いないです。
うさぎ島!!_b0227193_14433945.jpg

うさぎ島!!_b0227193_14441669.jpg

うさぎ島まではたったの10分少々。写真撮ったりしていたらあっという間に着きました♪

さ~!いよいよ島へ上陸~!!っと見ると…いる…すでに山ほどうさぎさんがいらっしゃいます!!(笑)
うわさには聞いていたけど、まさかこれほどいるとは!!!

島には国の休暇村があるので、港から出ているシャトルバスに乗ってまずはそこへ。っでホテル内のレストランでお昼ご飯。のんちゃんもくるちゃんも早くうさぎさんと遊びたいからもぅ必死で食べてました。(笑)

そしていよいよご対面~!!もうどこを見てもいます。のんくるちゃん大興奮スタート~♪
うさぎ島!!_b0227193_14484958.jpg

うさぎ島!!_b0227193_14492253.jpg

うさぎ島!!_b0227193_14495637.jpg

にんじん、めっちゃ食べてくれます!!
うさぎ島!!_b0227193_14504652.jpg

うさぎ島!!_b0227193_1451254.jpg

うさぎ島!!_b0227193_1452012.jpg

うさぎ島!!_b0227193_14585535.jpg

いや~本当にすごかった!結局2時間延々とうさぎを追いかけ、うさぎに追いかけられ、笑い続けて、にんじんをあげ続けました。(笑)
うさぎ島!!_b0227193_15261339.jpg

2人ともまた絶対行きたいっっ!!!!!って大満足していました♪
小さな子供ちゃんがいるファミリーのみなさま。そしてうさぎが好きな方。おすすめします♪
うさぎ島!!_b0227193_15264495.jpg

by nonkululu | 2012-09-23 12:03 | おでかけ

by くるん